FC2 Blog Ranking

港まつりが夏を告げましたね。

07 18, 2016
先週と風の匂いや温度が変わった。

うん、夏だ。









IMG_6618.jpg

昨日は。

PTのM様よりいただいたお野菜、仕込み。









IMG_6617_20160718205607569.jpg

もちろんこれも。

殻で売ってたやつがすごい小さかったので剝き身。
オトワが同じホヤだと判らないらしく、殻を指差してアレを買え買えグズる。









IMG_6622.jpg
IMG_6623_20160718205605865.jpg

色々煙に撒く。

新鮮な枝豆、燻製じゃなくてもいいがとにかく焼くのが旨い。









IMG_6628.jpg

ファクトリー。

ここが落ち着かないのか逆にアゲてるのか?
右足の引き摺りは加速しているが元気は明らかに戻って来た次元。
このポーズが維持できるというか、「できる」ようになるなんて思わなかった。









IMG_6634.jpg

こうやって。

興味が出たところに自分で確認しに向かうとか。
立ち上がらせるのは介助しないとダメだけど、その後の行動がずいぶん戻ってる。









IMG_6633.jpg
IMG_6632.jpg

おじいちゃん達来るまで散歩しよーぜエータロー。

と、見下ろす貞山堀。
おいエータロー、油流れてんな・・・・これよくない。
元、探そう。

ここだー。
塩釜港がギトギトしてたら嫌だよな。
しかるべく対処、その後の展開はセンシティブな問題かもしれないので出しません。

が、簡単じゃなさそうだ。









IMG_6638.jpg

花火は残念ながら雲の中。

せめて食うべ。
肉はかなり贅沢なラインナップ、大人的には魚介メインにしたかったけど・・・









IMG_6640_20160718205816062.jpg

グツグツやったカマンベールに炙ったホヤをディップ。

お箸、ちゃんと使えます。
これはモノグサで近くにあった串を代用した故。

テツ、これやってみ。
チーズははなるべくアッサリ系のやつかカビ臭強め塩味弱めなやつで。

あ、酒は忘れてた。
自分で用意しろ。









IMG_6643_20160718205941725.jpg

今朝はオペルから。

H様、多分こんなシナリオだと思う・・・
が、H様なら現状で経過観察も可能。

様子見ましょう。









IMG_6650_20160718205939a73.jpg

夏だー。

休憩を挟みつつ。









IMG_6645_201607182059405be.jpg

デミオ、ざっくり点検。









IMG_6649_2016071820593961d.jpg

チョコチョコいじってたAU-α907KX。

つないでエージングしてたらかなり良い。
うん、戻ったかなー。

少しメイン機で使ってみて大丈夫なら蓋しよう。









IMG_2315_20160718205607ba1.jpg

今日は塩釜港まつり。

神様を乗せた船が島々を巡る。
お使い兼てすこーし見物。
うん、迫力あった。









IMG_6625.jpg

戻って作業。

うーん、M様。
PTのリア、この音まだおかしいと思う・・・

夕方にS様のポロをお預かりして本日は終了。










明日はデミオの継続をして、その後は部品のレスポンス見て考えよう。

やることいっぱい。
少し効率意識しないとお預かり分の週末お渡しが危ない。














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ