FC2 Blog Ranking

危なく今日もバックレちゃうところだった。

07 05, 2016
あーあ。

しっかしブログ書くのにこんな風なイライラ感じるの初めてだ。

えいっ。
もーいい。

よし。
じゃー書きます。

作業その他に影響するモヤモヤではありませんのでご心配なく。









IMG_6235_20160705204208e15.jpg

週末。

痛みか具合の悪さか体力の低下か麻酔の影響か。
初めは私の声やスキンシップに反応しなくてかなり心配だった次元。
土曜日には、私の出した手を枕にしてみたりといつもの次元に。









IMG_6236.jpg

輸血のおかげだね。

ガリガリなりに、力が戻った。









IMG_6252.jpg

表情にも元気が戻った。

この後、何ヶ月ぶりだろう?
2月?3月?そのくらいからかな。
なんと自分で立ち上がった。
泣きそうになった。

これきりだったけど、嬉しいなやっぱり。









IMG_6257_201607052042066e1.jpg

次元が、ご飯食べるときに楽な台を作ってあげたい。

わかった。
じゃあ、アソコ行こう。









IMG_6258_20160705204206083.jpg

これは。

狙ってるのか?









IMG_6260_20160705204316c39.jpg

ねー。

高脂血症とかだと思うと選ぶ飲み物も変わってきますよ。
年代に見るコンビニで選ぶ飲み物。









IMG_6266_2016070520431358a.jpg

だけどさー。

ファクトリーのフリードリンクはこんなのをストックしておきたいよな。
どっちもカフェイン系ですが、コーヒーかペプシありますので。
もちろん両方だっておけー。

カフェインレスのお茶系も準備してますよ。
カフェインがダメな方、仰ってください。









IMG_6262_20160705204315721.jpg
IMG_6263_201607052043155fb.jpg
IMG_6264_20160705204314e6d.jpg
IMG_6265_201607052043133f8.jpg
IMG_6267_20160705204416615.jpg
IMG_6269_20160705204416240.jpg

家でやるか?ファクトリーか?

ファクトリーでやりたーい。
おけー。

塗ったから、すぐには使えないね。









IMG_6287_20160705204415e00.jpg
IMG_6290.jpg

ちょっとお買い物行ったりしたけれど。

コイツにベッタリな日曜日。









IMG_6292_20160705204414f8f.jpg

Iちゃん、本当にありがとうね。









IMG_6295.jpg

月曜。









IMG_6296_20160705204511dd4.jpg
IMG_6297.jpg

トラ、こんなところをやって。

5W切らしてたからちょっと無理やりだけど暫定10W。









IMG_6299.jpg
IMG_6301.jpg

1R。









IMG_6303_2016070520450888f.jpg

お世話している個体は前期が多い。

このトラも前期なんですが。
何が良いんだろう?S様のエンジンはちょっとフィーリング違うんだよな・・・
あ、入ってくるトラ全部この感じにできたらいいなって感じ。

まぁ。
基本は具合悪いところを全部潰す、これが前提。
なんですけどね、ちょっと不思議な個体。









IMG_6304_20160705204507d58.jpg
IMG_6305_201607052046487a0.jpg
IMG_6306_20160705204648fda.jpg
IMG_6307_20160705204647af6.jpg
IMG_6309_2016070520464699e.jpg
IMG_6310.jpg
IMG_6308.jpg

帰ってソッコーでバラす。

リアキャリパーのダストブーツ。
結構な確率でピンホールの開いている個体が増えてきた。
もちろん補修してますし、ピストンの状態も確認してますよ。









IMG_6311.jpg
IMG_6313_2016070520491522c.jpg
IMG_6362_201607052052548a4.jpg

ローターは。

このお客様の使用環境なら、研磨で行ける。
絶対的な厚みだけが基準ではないです、使用環境や乗り方が基準としてウエイト大きい。









IMG_6314.jpg
IMG_6315.jpg
IMG_6317_20160705204913669.jpg
IMG_6318.jpg
IMG_6319_20160705205003641.jpg
IMG_6320_20160705205002610.jpg
IMG_6321_20160705205002f91.jpg

色々見て清掃して。









IMG_6322_201607052050013e6.jpg
IMG_6323.jpg

プラグで悩む。

写りが悪いんでゴメンなさい。
交換にはちょっと早い・・・
だけど、年間走行2万km超えだともたない。
ブレーキと違って、ブラグはスパークの数だけ減っていく。
もちろん、エンジン負荷で減り方変わるけど基本はスパークの数。
長距離走行メインだからといって、減らない部品ではない。









IMG_6324_201607052050007b7.jpg

エアーエレメントは交換しましょー。

大体の状態つかめたところで部品見積り、手配。









IMG_6327.jpg

大急ぎでスプリンターのザックリ点検。

ポジション球は若干面倒。
構造は簡単なんだけど、力の入れ具合が難しい・・・









IMG_6328_20160705205100ec9.jpg

4R予約して、いくぞー!

と、走ってたら前のプロボックス助手席から箱乗りの方が。
ええ〜?と思ったらなんとこのスプリンターのオーナー(笑)

Sさん行ってきまーす。
帰って基本整備やって明日の夜にでもお返ししちゃうよー。
なんの不安要素もない車検だからねー。

と、心の中で言いながら、









IMG_6330_201607052050594be.jpg

並ぶ。

が。
3回目の車検で初めてロードインデックスを指摘される。
でも、確かにそうだよな・・・









IMG_6334.jpg

積載中心とかは任せた方が楽。

なので計測に入り直すが、前に教え子。
今ちゃん、久しぶりじゃーん。

お前は何でいつも、何つーか不思議な角度なんだ??









IMG_6338.jpg

お。

これの登録ね。









IMG_6339.jpg

色々と解せないことが多い結果。

いや、不合格なことに対してじゃなくって。
なぜこの車両重量で記載、つまり構造変更してあるの??

この時はどこかで台貫に乗るって発想がなかった。
が、仮にこの車両総重量時軸重だとすると14インチシングルでクリアできるタイアないよな・・・
でもこれ純正、あ、本当は215なのか。ん?215の14インチはもう作ってない??

ってことは15インチに上げて115/113を履くしかない。
一本1200kg許容できるのはそれしかない。

5HPCD130でJWL−Tなんてアルミも存在しないとは言わないけど、探すの現実的じゃない。
だからT1Nの純正スチールだ。









IMG_6364.jpg

今朝。

助かったー。
弟のお客様で、ストックされてる方がいらっしゃった。
しかも譲っていただけるとのこと。

弟、お客様、ありがとうございました。









IMG_6365_20160705205252f4a.jpg
IMG_6367_20160705205252d3c.jpg
IMG_6368.jpg
IMG_6369.jpg

まぁ・・・他にもチョコチョコ違うことしてましたけど。

4本ブラストして塗ってで1日が終わるのでした。









明日はトラヴィックを形にする。

S様、吹き出し口だけバックオーダーになっちゃいました(汗)
音に関しては追っかけてみます。











スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ