FC2 Blog Ranking

さて。

06 27, 2016
クルマトイキル、ロードムーヴィースタート。









IMG_5923_20160627193215e8c.jpg

土曜日。

なんちゃら門の学生さん(東大生、ではない)、職場見学。
二人並べてお説教、な絵ではないです。

怖〜い先生も一緒だったからだな(笑)

一方的に熱く語ったりはしません。
要求があれば歩いてきた道を語りますが。
どーんな職業だってみんな一緒、その人次第。

つーことでミズ君、様子見ながらだけどポツポツ不定期で入ってもらうかも。
早めにライン登録しといてー。









IMG_5924.jpg

レッカー入庫はcoco様のダイハツ。









IMG_5925.jpg

コイル。

臭いでトラブルシュート、2番。
え?いや大真面目ですが何か。









IMG_5926_201606271932138af.jpg

せーかーいっ。

って、オトワと当てっこして当たると言うの。
超絶カワイイの、マヂで。









IMG_5927.jpg

当たったけど3つ交換。

で、cocoファンには申し訳ないが納車ついでに送ってもらう。
いや、運転していたのは私だからただの運転手か・・・
とある譜面を受け取って。









IMG_5929_20160627193211fe0.jpg

東口がすげーことになってた。









IMG_5932_201606271934055a8.jpg

仙台のカフェで。

ものすごい真剣な顔で、こんなのを頼んでみる。
店員女子の瞳の僅かな変化、動揺を見逃さない。
そうやって日々トレーニング。

で、ブログ書こうとしたら上手くいかない。
何度かチャレンジして疲れる。









IMG_5933_20160627193405130.jpg

今回も通路側だった(泣)

しかも、窓側のおにーちゃんが色々痒いらしくってガサガサずっと動いてる。
ガサガサカイカイしてても本人は寝てて無意識らしい。
そのガサガサもきになるんだけどね、もっと気になるのが。
おにーちゃん掻いたり動いたりした後に腕を組み直すんだけど、
寝ぼけながらも隣のヒゲには注意しているらしくそっと組み直す。
でも寝ながらだからきちんと注意しているわけではない。
そんで組み直した手が私の腕に、


ちょっぴり触る。


あと一息で眠れるってところで、ぞぞぞーっとして我に帰る。
トン、と当たった方がどんだけマシか。

数回のアプローチがあった後、持ってきたシャツを間に挟んでバリア。
薬飲んでるにもかかわらず、やっと寝たのが3時過ぎ。
最近はっきりした、俺には市販の導眠剤は効かない。









IMG_5935.jpg

で、5時前には新宿で降ろされるっつー。









IMG_5938.jpg

久々、江戸川台の商店街。









IMG_5939.jpg

ガレージ鍛冶屋さんはお腹が弱い。

だから今の場所に工場を持ったのです。
目印はコレ。









IMG_5940.jpg

ゆーちゃんのハコ、すげー綺麗。

あの人はやっぱハコなんだよなー。
ものすげーしっくりくるもの。









IMG_5941.jpg
IMG_5943.jpg

KPはめちゃめちゃ調子良い、俺からすりゃボディもミント。









IMG_5944.jpg

ここに来ると必ず会えるアシナガバチ。

今回はなんと一緒に宮城についてこようとしたので、遠慮してもらいました。









IMG_5948.jpg

ちっと寂しかったけど、ゆーちゃんも変わらず元気でよかった。

こっちだと、ボディの腐りが加速してしまうけど大事に乗るよ。









IMG_5950_20160627193639488.jpg

寝不足と戦いながら、でも気持ちいい。









IMG_5958.jpg

気持ちいい。









IMG_5961_201606271937453c4.jpg

シムカみたいだ。









IMG_5964.jpg

気持ちいい。









IMG_5969.jpg

気持ちいい。

この辺までは、ね。









IMG_5973_2016062719374365f.jpg

トーキョーオリンピック?

宮城の会場まで、選手団はバスでロッコクなんでしょうね。
そうして、ここを見せるんでしょ?

まさか新幹線でスルー、もしくは東北道や常磐道を移動じゃないでしょうね。
あるいは空で仙台空港、いやいや。









IMG_5981_20160627193742f67.jpg
IMG_5983.jpg
IMG_5984_20160627193840661.jpg
IMG_5985_20160627193840f81.jpg
IMG_5986.jpg
IMG_5988_20160627193838159.jpg
IMG_5990.jpg
IMG_5991.jpg
IMG_5992.jpg
IMG_5993.jpg
IMG_5994.jpg
IMG_5995_201606271939250be.jpg
IMG_5996_2016062719392429b.jpg
IMG_5999.jpg
IMG_6001_20160627194233f7f.jpg
IMG_6003.jpg

そして、こう案内するんでしょ?

「フクシマは完全にコントロールされてます」って。
枝道すら、ガードレールでバリケードされたこの風景を見せて。

アソコの党はダメだ、アイツはダメだ。
選挙演説って、なじり合いですか?馬鹿馬鹿しい。
別に悪口や実現させるつもりもないことを声枯らしながらがなりたてなくっていいです。
今、問題として後回しにしちゃいけないこと、「本当に切実なこと」をね。
小さい声でも構わないから、淡々と語って欲しいんだよな。

大臣になったから視察、イキナリ仮設巡りじゃなくってさ。
プライベートで自分の運転で走ってごらんよ。
それが目線揃えるってことだ。

誰かのポスターに書いてあったな。
「目線を下げて云々・・・」

上下じゃねーから。
死ねよ。









IMG_6030_20160627194232b78.jpg

そんでただいまー。

寝不足気味、今日もお仕事ってのがあったから寄り道しないで帰ってきました。









IMG_6031_20160627194231d7c.jpg

昨日は少し落ち着いて眠れたので、本日は太陽低めな時間からスタート。









IMG_6034_201606271942302a6.jpg

セレナ。

実家のエクストレイルもそうだけど、日産のブレーキの挙動は最初戸惑う。









IMG_6037_20160627194656f79.jpg
IMG_6039_20160627194656eed.jpg

今朝は2番。









IMG_6040_20160627194655c1a.jpg

戻ってバラし。

リアパッド、内側の動きが少し悪い。









IMG_6041_20160627194654f3c.jpg

ドラムがすんなり外れると、ちゃんとやっといて良かったなと思う。









IMG_6042_20160627194654ee4.jpg

ザッと見て。









IMG_6043.jpg

どーれ洗おうか・・・いや。

2年前、フロントのローターが渋ってたから外さないで塗ったのを思い出す。









IMG_6046.jpg

こうだな。

今回は走行直後なんで苦労せずに外れた。

あ、気持ちだけでキャリパー外したりしてるわけじゃないですから。
キャリパーはオーバーホール、ホースは交換予定。









IMG_6047.jpg
IMG_6048_201606271948037a4.jpg

洗う。

前回の防錆塗装が割としっかり乗ってて安心。









IMG_6049_20160627194802f99.jpg
IMG_6050.jpg
IMG_6051.jpg
IMG_6052_20160627195045992.jpg

ショックのくすみが一度で綺麗にならず、また洗う。









IMG_6053_20160627195045414.jpg

ホイール、日本車はそんなにインパクトないけど洗う。









IMG_6055_20160627195044de7.jpg

スタビリンク、すこーしガタ。









IMG_6057.jpg

右のタイロッドエンド、こっちもガタ。

双方、検査的にダメなほどではないのです。
でも、検査の基準と整備の基準は違うのです。









IMG_6058_201606271950438e2.jpg
IMG_6061.jpg

何をしたわけでもない。

でもサビは出てくるもんです。
2年前に新品で組んでるんですが、シャシクリアを吹かなかったことを後悔。

とりあえず、ハブ周り含めて転換剤塗ったくる。









IMG_6062.jpg

本来、抑えがなくてもビビりが発生しないのに。

ビビってしまうのはマウント含めエンジン関係の振動の伝わりが変化しているから。
それらを徹底的に潰すのが理想ではあるけれど、現実とは離れてしまうので。

なんらかの抑えを追加します。









IMG_6066.jpg
IMG_6067.jpg

乾くのを待って、部分的に化粧直し。

その他の時間は見積り。










明日もセレナ。













                 
2 Comments
By K仙沼 C25 O06 28, 2016 - URL [ edit ]

大変お世話になってます!

「実家のエクストレイルもそうだけど、日産のブレーキの挙動は最初戸惑う。」

ホントに、なんであんな空荷の4トン車の空油圧ブレーキみたいなブレーキフィールなのでしょうかねぇ…。

効きがいまいちそうな「超低ダストパッド」でも入れたら、多少は改善しますかね?

By えーぞー06 28, 2016 - URL [ edit ]

気仙沼ちゃん25様

ムー(汗)

それもアリかな・・・
基本的にはフロントを弱くする方向じゃなくって、リアを強くする方向。
だけどリアを簡単に強くするのも難しいから、足、でしょうねー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ