FC2 Blog Ranking

しばらくは集中。

06 16, 2016
今朝は薬も飲んだし。

効いてるうちにガンガンやる。









IMG_5630.jpg

久々の6時スタート。









IMG_5627_20160616221345c68.jpg

メーターレンズは外したついでに磨く。









IMG_5631_20160616221344304.jpg

この時点ではまだ痛くって途中の写真なし。

スポイラー付いてるし字光式ナンバーだしバンパー外すのスゲー大変だってことで、
バンパー外さないでゴニョゴニョしてなんとかH4に戻す。
まー、無駄なあがきだったんですけどね。

他にもオイルやエレメントの交換、ブレーキ周りなども写真撮れてません。









IMG_5632_2016061622134332f.jpg

点灯。









IMG_5633_20160616221343074.jpg

フューエルフィルター。









IMG_5634.jpg

怖い絵。

コモンレールですから。









IMG_5635_201606162215057c8.jpg
IMG_5639_20160616221504994.jpg

もっと怖い絵。

コモンレールですよ。
早め早めに交換しないとダメですね。
遅くても指定距離で。









IMG_5637_20160616221505c3d.jpg

洗って戻す。









IMG_5640_201606162215039ff.jpg
IMG_5641_201606162215030b2.jpg

ブレーキ周りも朝方の作業で写真無し。









IMG_5643_20160616222528872.jpg

この辺も交換。









IMG_5642_20160616221502e0d.jpg

クーラント、なーんか交換されてる気配。

ハッキリしない時は交換するのがセオリーですが。
今回はイレギュラーの連続で金額もアレなんでクーラントブースター。










IMG_5644_20160616222527004.jpg
IMG_5645.jpg
IMG_5646.jpg

洗う。









IMG_5648_20160616222525497.jpg

アンダーカバー。

弾性変形部分をやんわり温めて戻して。









IMG_5649_201606162225244ff.jpg

塑性変形部分はトロっといく手前まで温めて形を戻す。









IMG_5650.jpg

溶接して補強のワッシャーをエポキシ充填しながら接着。









IMG_5653.jpg

ワラワラと準備して4Rの頭。









IMG_5656_20160616222641e54.jpg

戻ってフューエルワン入れて。









IMG_5658_20160616222640374.jpg

オイルのドラムの方に近づいてったら。

ピューっと逃げてった。

あ・・・あいつだ。
このファクトリーができたばっかの時に、忍び込んだの気づかずそのままセキュリティかけて。
夜中ちょっとした騒ぎになった、あんときの子猫。

その次にも猫ちゃん入って呼び出されましたが、また別の猫ちゃん。
そっちは私の好み、またいらっしゃいな。









IMG_5659_20160616222640b05.jpg

腹ごしらえして、どーれ・・・どーすんだ?これ。

なにやら、ミラーウインカーの取り付けその他だそうです。
早く終わらせて、お昼に預かったボルボに着手しないとヤバイぞー。
そんでできればデュランゴもリフトに引っ掛けて・・・明日継続だけは済ませて・・・
なんて気持ちがあったのでその先が冷静に見れてない。

ウインカーだよ、ウインカー。









IMG_5660_2016061622263974e.jpg

うーん。

結構面倒だな。









IMG_5661_20160616222756755.jpg

ミラードライブの固定ポールが一回り細くなってる、大丈夫か?

純正のビスは太くて使えない、細いの揃えて組む。
が。









IMG_5663.jpg

右。

これ、格納の時に絶対こすれて止まっちゃうだろー(汗)
この時点で気が滅入ってくる。









IMG_5665_20160616222755593.jpg

左。

こっちはオッケー。
右、どーすっかなー・・・
イマイチ妙案も出てこないので車両側を。

あー。
そうだよな、ウインカーだもの。
でもってドアーに取り付けでしょ?すると蛇腹通しだよねー。
バンパー外さなきゃいけないよねー。









IMG_5666_2016061622275426a.jpg

仕方なくスポイラー剥がす。

写真だと断片断片なのでアレですが、地味に大変。
貼り付けだから、戻すときにテープ貼り直さなきゃいけませんし。
この辺りから薬も切れてきて、さらに気持ちが重くなる。









IMG_5667_20160616222754bee.jpg

これ。

スポイラーあるとこれにアクセスできない。









IMG_5671.jpg

継続した後でよかった。

その辺の判断は間違ってないか。









IMG_5670_20160616222753c63.jpg
IMG_5672.jpg
IMG_5673_20160616222930881.jpg

蛇腹にガイド通して。

ってところで腰的にギブアップ。

この手の作業は、ピンで予定の大枠を張れる作業です。
必ず、必ず事前にご相談を。










明日もギリギリやんなきゃ。

朝、ボルボのアッパーマウントその他。
終わったらサイドスリップチェックしに行って。
戻ったらハイエースの続き、デュランゴの継続は諦め。
ハイエース、右ミラーの処置をどうするか次第だけど、うまくまとまったらデュランゴ。

色々あって、目を血走らせてやってます。
そっとしといてくださると幸い。













スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ