FC2 Blog Ranking

んー、かなりボロいな。

06 13, 2016
俺の体。

こりゃ真剣に維持ってものを考えないと。









IMG_5540.jpg
IMG_5541.jpg

まーまー。

先ずはラーメン食ってから考える。
納品に絡めて、塩中華。

これ、旨いですよ。
角ふじ利府店へ急げ。









IMG_5543.jpg

日曜。

目が覚めるとエータロが居ない。
お前は何でこんなことろで寝てるんだ?









IMG_5547.jpg

どーも梅雨前の気持ちよさは最後だろうってことでお出かけ。

の、途中で発見。
半端ない。









IMG_5555.jpg

朝イチの家族会議、満場一致でここ。









IMG_5558_201606132216468e2.jpg
IMG_5559.jpg

試運転の時に気にはなってたけど、私は初めて。









IMG_5564_2016061322180117a.jpg
IMG_5565.jpg
IMG_5573.jpg
IMG_5576_20160613221759084.jpg

万葉クリエイトパーク。









IMG_5577.jpg

オトワには早すぎる遊具中心だけど。









IMG_5579_2016061322190879b.jpg

オトーサンはどっちかってーと、半ば塞がれつつある怪しい小道が気になる。









IMG_5583.jpg

海も考えたんだけど、昨日はどこ行っても気持ち良かったんだろうね。









IMG_5592.jpg

何より嬉しかったのは。

次元の反応がすごく良かった。
尻尾がグルグルしてるの、ここ数ヶ月見てなかった。
家でも、触ると目を向けて尻尾を振ってたり。

来週からも、涼しくって皆で行ける場所を考えよう。









IMG_5598.jpg
IMG_5600.jpg

本日。

ポンコツえーぞーは朝イチ緊急修理。









IMG_5601.jpg

戻ってミニキャブお渡し。









IMG_5602.jpg

スプリンター、ダメ押しの漏れチェックして。









IMG_5603.jpg

ハイエース車検。

キャブオーバーのクルマは、この状態に持っていくのに大変だったりします。
気心知れた付き合いの長いお客様ならある程度は、と思うのですが。
感覚的にプライベートな物に触らなければならなくなりますので、
入庫の際はこの辺りをまとめてからだと助かります。

後付けのテーブルみたいなの、外したら天板が剥がれた(汗)
もちろん直しておきます・・・









IMG_5604.jpg

ザッとみる。

ベルトおけー。









IMG_5605.jpg

バッテリー、メンテな捕充電でおけー。









IMG_5606.jpg

水も減ってないし。









IMG_5608.jpg

ジャダーの出ているフロントブレーキは悩ましい。

四駆だから、サラッとローター研磨しましょうとは言えないし。
研磨したらパッド換えたいけどまだしっかり残ってるし。
あまり気になっていないなら続投がいいと思いますが。

一応、金額は出してみます。









IMG_5615.jpg
IMG_5616.jpg
IMG_5617.jpg

リアは問題無し。









IMG_5611.jpg

この辺りは直しておきます。









IMG_5612.jpg

点検なので全部外して見ます。

距離的に冷却水は交換指定時期、ブロック側でいいところないか探すが・・・
何とかするか。









IMG_5613.jpg

こーゆーの、車検のたびに外してグリースアップしとかないとダメになる。

これはメカニック目線で立場的なものかもしれないが。
こーゆーところが外れなかったり折れこんでいたりすると、途端にクルマ全体がヤレて見えてきます。









IMG_5614.jpg

いつも通りにハードウエア掃除しようと思ったら。

鍋が目に付いたのでアルカリで煮てみた。









IMG_5620.jpg

が、イマイチなので今度は酸に漬けた。









IMG_5621.jpg
IMG_5622_20160613222341fc1.jpg

結局は手で洗ってて、いつも通りだった。









IMG_5618.jpg

エアーエレメントおけー。









IMG_5623.jpg

ハイビームのインジケーターが不灯。

なんでだろう?
こんくらい新しいクルマなら実装LEDだと思うし。
点灯時間の少ないハイビームインジケーターが簡単にダメになるとも考え難い。
が、メーター基盤が故障していないとは言い切れない。

と、ここからのトラブルシュートでかなり時間を使って・・・









IMG_5624.jpg

結果が出てものすごくやる気を持ってかれる。

HIDにしてあるからだ。
なるほどなー、そういうカラクリなんだ。
取り付けた人はちゃんと確認してほしい(泣)

こうなると・・・
HIDのまま確実に合格する保障がないとキャンセラーを買って付けるのはどうか?
もしHIDで合格しないならキャンセラー付けないでH4に戻した方がいい、とか。
その判断はまずテスターかけに行ってから?よければ戻ってキャンセラー買ってつけてまた光軸直して・・・

なんだかやるせなくなってくるのです。
ご請求を考えるとH4に戻すのが現実的かなー。

どうしよう。










本日はH様のデュランゴを車検でお預かりして終了。

で、なんで22時なんだよ(泣)
足引きずりながらだったし、明日は早朝からやんないとダメかな。












                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ