FC2 Blog Ranking

うっし。

06 08, 2016
今日は動いた。

いつからだったっけなー、日曜からかな。
とにかく下しっぱなし、この時点でおかしいって気がつけよ。
それもあって寝不足。

まーだ下してますが、回数は減ったからよしとする。









IMG_5431_20160608192911f58.jpg

今朝はトゥインゴGTから。

待ち作業だと、
「ここがさー、こうでしょ?だからこうする必要があって・・・」
そんな感じなので写真残せない、でもお客様は全部見てるので写真に残す必要もない。









IMG_5432_20160608192911b6f.jpg

T様には今日最初のコーヒーに付き合ってもらう。

で、オーバーオールのオーダー。
手配します。









IMG_5434_20160608192910893.jpg
IMG_5436_20160608192909b6a.jpg

やるぞー、エルグランド。

洗う。
が、いつもみたいに洗剤バンバン使って綺麗にはしません。
洗剤なしで時間かけて流す流す流す流す流す流す。

なんでかってーと、塗り込めろ!的なシャシーブラックがあって、
ある程度処置はしたもののその上に処置してある部分がたくさんあるので。
徹底を狙って洗ってしまうとボロっと剥がしてしまう。

洗剤使わないと泥が白残りしてしまうけれど、とにかく水だけで洗う。
で、









IMG_5441_20160608192909b4b.jpg

目立つところや前回の処置の下から出てきた部分に。

これもなんとなーくの域は出ません。
やらないよりいいよね、程度ですがやらないよりいいのです。

そんなこんな、洗いと転換処理で2時間。
時間かけりゃいいってもんじゃない。
でもかかってしまうしかけた分の効果は微々たるもんでも確実にある。









IMG_5442_20160608192908345.jpg

よーし、サーモを・・・









IMG_5443_20160608193026b75.jpg

ってところで車検のミニキャブ、A君来店。

ヘッドライト、言っといたジャーン。
ウェザークラックも結構深いし、できれば交換したいんだけど。
仕方ない、紙貼りやるなら磨き代安くしてやるから一生懸命貼りなさい。









IMG_5444_20160608193025bf3.jpg
IMG_5445_20160608193025a7e.jpg

まぁまぁか。

で、ホイールの出方が微妙なんですけど・・・
純正持ってる?じゃあ持ってきてー。









IMG_5447_20160608193023aa4.jpg

フォレスター、O様。

うーん。









IMG_5446_20160608193024fda.jpg

クルマ屋あるある。

確認できないが・・・状況からするとハブかなぁ。
そんな具合です、条件を気にしてみてください。









IMG_5448.jpg

エルグランド再開。









IMG_5450_2016060819313711d.jpg

良い替え時。









IMG_5449_20160608193138d2b.jpg

ついでに上下ホース。









IMG_5452_20160608193137bd9.jpg

オイルとフィルター、オイルは、









IMG_5453.jpg

距離も距離なので、これ試してみてくださいS様。









IMG_5456_20160608193135895.jpg
IMG_5454.jpg

ブレーキオイル交換して。









IMG_5457_20160608193225313.jpg

改めて前足を点検。

この状態で確認できる所はないですね・・・
他の全オイルとプラグとスロットル、エアクリーナーは最近やったばかり。

降ろして試運転して。









IMG_5460.jpg

ここ。

これ、なくてもいいんじゃないかしら。
もちろん、あった方がいいんだろうけど。
クリップもしっかり食ってるし、とりあえず外してみますね。
右も外しました。

シート裏のボードは、クリップ発注。
車検は明日継続、モニターの追加スイッチは・・・
どんな形態でやるか現車で相談した方がいいと思うので、改めて、でもいいですか?










そんな具合。
明日は朝にエルグランド継続して、戻ったらアルファ試運転。
そのまま出先でお客様と相談会。
戻ったら軽くミニキャブ見て、スプリンター。
夜はまた八木山に引き上げに。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ