FC2 Blog Ranking

人は。

05 28, 2016
生まれた川の匂いを記憶してるんだな。

生まれた時の気温。
生まれた時の自然。
生まれた時の建築。
生まれた時の街並み。
生まれた時の空気の匂い。
生まれた時に走っていたクルマ。
生まれた時に流行っていたファッション。
生まれた時に流れていたリズム、歌声。
生まれた時に持っていた繋がり。

知らず知らず60年代70年代の音楽を探ろうとするのは、きっとそういうことだ。
嗜好がガラっと変化したわけじゃない、だけど今ほど積極的に求めていたわけでもないのです。
昔じゃ考えられなかった、今は気持ち悪いくらいにスーっと入ってくる。
今の私の行動は全て、そんなことを確認する作業なのかも。

で、今日はなんだってのさ。
はい、時折ヘタレた自分が嫌になった時などありますねー。
エーゾーはそんな時、フラメンコギターなどをお勧めしたいのであります。
バンドネオンでもいいですし、スパニッシュな音に身を委ねましょう。














まー、ここだろうな。

超絶チャンポンな曲だけど割とメジャーなところで。

え?知らない?
そんな貴方は今夜キルビルワンツー。

いや、もっとシンプルにコアーにスペインを。












パコ・デ・ルシア。

どーです。
あーあ、嫌だなぁと思っていた週末の残業が。












ほら。

あとは検査だけだと思っていたクルマのシートベルトワーニングが不灯なのを発見しても。












沸々とね。

湧き上がってくるでしょう。


俺の、仕事だ。


と。










で、ですね。

ワタクシの本日はー。
数枚の写真は撮ったものの基本集中しててバラバラ。

朝はここ1年で最強のドライアイによる眼球損傷で悶絶。
そもそもギリギリの起床だったのに、そーきたもんだから遅刻。
トラヴィックのH様をお待たせしてしまう失態、本当に申し訳ないです(泣)
ファクトリーに着いても目が復旧しなくてすぐに作業にかかれず・・・

トラヴィックのエアコンサービスバルブ交換して後はエアコンマシーンに任せているとタマさん。
ごめんねー、持って行こうと思っていたのに。
ナスの話で盛り上がる。

続いてE60のK様、結果的に交換になりましたがオイルの計量。
作業しながら自分とはなんぞや、の哲学を。
一人で思考するよりも、相手があった方が展開しますね。

来週の段取りやシトロエンをやっていると、ご予約のR52のK様。
クルマの状態に変化がないことなど確認しつつCVTのオイル交換。

そこに頑張って自分で直したジャイロの試運転でナベちゃん。
苦労を労ってスクリーン磨きの仕上げをしてあげて。

R52が終わったところにプジョーのM様。
オイル漏れなど処置しつつ、お話。

最後はトラヴィックのL様。
L様いつも助かる小物、本当にありがとうございます。
整備やその他ご相談。











IMG_5069_20160528214928786.jpg

CKさんから、CKさんの工場の前の風景が壁紙になってるPCが届きました。

いいところですねー。









IMG_5070_20160528214927dd2.jpg

今日悪戯しようと思ったけど隙間がなかった(汗)










そう言えば。

昨日、エータロから電話。

「オトーサン、オトーサンのブレイブボードかしてー」

うん、いいよ。
でもなんだ?今更、と家人に代わって聞いたところ、

「近所の幼馴染がお父さんと一緒にブレーブボードしてて」
「大人用のに乗ってたのを見て、自分も大きいのに乗りたくなった」

なるほど。










IMG_5060_2016052821492939a.jpg
IMG_5061_201605282149294d4.jpg

そんじゃーオメー、同じツルシのボード渡すワケにはいかねーべよ。

つーことでデフォの滑り止め削り落としてベッキテープ貼り込む。
上出来。

もちろんハサミは一発で死亡。










さーて、明日は日曜日だよナガツマン。

何しよっかなー。












                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ