FC2 Blog Ranking

なんとも結果の出ない試運転が続いて凹む。

05 18, 2016
仕方ないねー。









IMG_4776_20160518203135c50.jpg
IMG_4778.jpg

今朝はゴルフ続き。

こうしてみるとやっぱり減ってたんだね。









IMG_4779.jpg

エアーエレメント。









IMG_4780.jpg

ほらー。

なんか、この絵だけでエンジンが調子良くなった気がするでしょ?

気分だけじゃん。
あ、これ大事ですよとっても。
クルマがどんだけハイテクになったとしてもね、今の所オペレーションは人間。
その人間の体をオペレーションしてるのは、精神、心。

つまり。
気分的なものが手足を伝わり、機械を「どう操作しているか」に微妙に影響してくる。
だからね、「このクルマは壊れてばっかでホントもーサイアクー!」とか言ってる人。
それは、そんな風に操作してしまってる部分が大きい。
メンテナンスも同様。

今のクルマはテクノロジーの進歩で影響が出にくくなっているけどジワジワ効いてますよ。

だから、たくさん写真を載せる訳です。









IMG_4781_2016051820313241c.jpg
IMG_4782_20160518203132d4d.jpg

ブレーキの部品、意味のない清掃・・・じゃないんだな。

同じ理由。
残った汚れっぽいのはワックス。









IMG_4784.jpg

トランスミッションオイル。

どっから入れるか探すけど見つからない。

資料を見れば、とも思うけど。
探して見つからない部分に隠れていたとしても、
それは結局そこにアクセスするためにそれなりの手数を要求されるってことだしSSTが必要かも知れない。

だから、これで良いんじゃないかと。









IMG_4783.jpg

抜く。









IMG_4786_20160518203251ce3.jpg

色々探してはみたけれど。

製造はしていてもインポーターさんで日本向けラインナップに載ってこない。
いちいち問い合わせたわけじゃないが、乾式DSGってことを考えるとあまり社外オイルに拘る意味も見えない。

なので純正オイル使用。









IMG_4788_20160518203250044.jpg
IMG_4790_20160518203250611.jpg
IMG_4791_201605182032491d7.jpg
IMG_4792_201605182033538d7.jpg
IMG_4793_20160518203352853.jpg
IMG_4794_20160518203352332.jpg

洗う。









IMG_4795_201605182033519ed.jpg
IMG_4796_201605182033508c4.jpg
IMG_4797_20160518203350da9.jpg
IMG_4798_20160518203445e27.jpg
IMG_4799.jpg
IMG_4800_201605182034443b8.jpg

その他ブレーキパーツ。









IMG_4804_20160518203443484.jpg
IMG_4805_20160518203443a30.jpg

ブレーキオイル。









IMG_4807_201605182034427ad.jpg

ホイール。









IMG_4808.jpg

テンポラリータイア。









IMG_4810_20160518203520b8d.jpg

RECS。

この後、試運転。
試運転に絡めてちょこちょこと所用を済ませ、戻ると。









IMG_4812_201605182035195b3.jpg

ぐっさんハイエース。

タイア付け替えとオイル交換。
タイア、考えないとダメだね・・・

作業中、YSさんとディスコのO様もいらして4人でお話し。
ディスコはそのままお預かり。

といった具合、本日はもう少し調べ物。










明日はゴルフ仕上げてディスコ診て。

作業じゃないけど色々と済ませたい用事もあるから、流動的。
代車の車検もやらなきゃだし。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ