FC2 Blog Ranking

今日はサマータイム。

05 17, 2016
な気分でして。

なんつーか夏のけだるい昼下がりなアレ。
なのでサマータイムなんですがサマータイムつーとさ。











先ずはマイルスに行くのは、飲み屋でおしぼり、みたいな。











お通しとしては、ゾンビーズじゃね?











飲まずに食べる私はここでビリーホリデイ。












これで飲める人だったらサイコーだろうな、と自分でも思うウィリーネルソン。











チャーリーパーカーでお腹いっぱいになってきて。











〆はこれだろ、なジャニス。

夏じゃないですけどね。









IMG_4756.jpg
IMG_4757.jpg

さて、876。

バンパーカバーがカタカタしてるしチリが合ってません。









IMG_4758_201605172126016c3.jpg

アンコの発砲材が痩せてしまってる。

当初、バラしてどうこう・・・って考えたんでお預かりの予定を組んだのですが。
これ、バラしてしまうとチリを考えつつガタを取るのそーとー難しいぞ。









IMG_4759_2016051721260051d.jpg

ってことで詰め物というか楔というか。









IMG_4760_20160517212600499.jpg

当てて具合確認してクレオソート塗って詰め込んで。









IMG_4761_20160517212559ab5.jpg
IMG_4762_2016051721271206c.jpg

いいべ。









IMG_4763_20160517212712b3e.jpg

オイルとフィルターも。









IMG_4764_20160517212711b33.jpg

かなり悩んだんですが。

本来、理詰めで行くならこの個体にこのオイルは違うな、と。
なんですがお客様とお話しして、遊んでみようか、と。









IMG_4765.jpg

ちょっと心配だったベーハーのエクスチェンジャー。

私のRは2年持たずに漏れました。









IMG_4766.jpg

どーれ・・・ん?









IMG_4767_201605172127094df.jpg

悪くないぞ。

なんつーか、理屈だとこのオイルじゃないけど体感できる変化があると楽しい。
それが良くない方向ならダメだけど、うん、悪くない。

入れてみないと判らない、は可能な限り、極力、ない方向でお勧めしたいです。
なんでって、オイルって言ってもこのクラスになれば1万円じゃ足りない買い物だから。
それが入れた帰り足で「いやー、ダメでしたねエーゾーさん」は絶対に嫌ですもの。
だから現在のエンジンの状況、排気量、シリンダー構成、動弁構成、過給器、車重、距離、使い方。
そんなのをベースに今まで使っていたオイルをベースに、改善したいポイントに合う動粘度を探す。
オイルに求められるのは結構矛盾した要求だから、その矛盾をカバーするのにベースオイル組成。
最近オイルを選ぶときSAEはほとんど見てません。
と、そんくらい考えて決めるんですが。

だけど、これは5割くらい博打要素があったけど当たったパターン。

高齢な876、お預かりできるチャンスがあれば何もなくてもできるだけ乗りたい。
特別な修理はしていないけど現状把握で少し距離を伸ばす。

戻ってゴルフ、と思ったけど別な調べ物が出てきてそちらを。









IMG_4769_20160517212811468.jpg

すると夕方、T様875。









IMG_4768_20160517212812061.jpg
IMG_4770_20160517212810a7d.jpg

こちらもオイルとフィルター、でXーTRA。

やはり遊んでみよう、ということで。
山川くーん、エクストラなくなっちゃった・・・









IMG_4771_2016051721280962e.jpg

合わせてエアコンリフレッシュ。

876のM様と875のT様はご近所・・・でもないか(汗)
だけど生活圏は同じ、時折お互いの認識はあった様なのでご紹介を。

ありがとうございました。










さて明日は部品も届くのでゴルフを決めちゃいます。















                 
2 Comments
By naoki05 18, 2016 - URL [ edit ]

御柱も地中に埋まる部分にはクレオソート塗ります

By えーぞー06 03, 2016 - URL [ edit ]

naoki様

あちゃー(汗)
すみません、すっかり遅くなっちゃって・・・

クレオソートは整備工場でもマストな備品です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ