FC2 Blog Ranking

ほれほれどんどんやれー。

05 10, 2016
気持ちは進んでるんだけどうまくつながんねー。

相変わらず動きがバラバラ。
経費も増えたんだから頑張らないと。









IMG_4438.jpg

昨日お預かりの210。









IMG_4440.jpg

は、オイル漏れ。









IMG_4443.jpg

このエンジンはV型の中じゃやりやすい部類なのかな。

大変なのは物凄く大変。









IMG_4442.jpg

ここで結構固まる。

どーしよー。
いや、やっとこう。









IMG_4444_20160510202611597.jpg

こーゆーのも気がついた範囲で。

と言うか範囲を広げる意識で。









IMG_4445.jpg
IMG_4446_201605102027130dc.jpg
IMG_4447_201605102027123b9.jpg
IMG_4448.jpg

ぺろーん、と一瞬で綺麗になる方法はないんだろうか。

ブラストキャビネットがしっかりしてればなー、ガンガン吹いちゃうんだけど。
とか考えてると、あのお金でスナップオンのブラストキャビネットが・・・

うううううう!ブルブル。
比較できる買い物じゃないし。

とにかく色々と掃除。
9割は清掃・洗浄だと思って間違いないです。









IMG_4449.jpg

ちゃんと開いてなかったベンチレーションの穴は開け直しておく。

左右でロッカーの汚れ方が違うのはもしかするとこーゆーところに原因が。
無きにしも非ず。









IMG_4450.jpg

ここまで。

プラグ交換するし、エンジンの他の部分洗うからこのまま。









IMG_4451_201605102027102fe.jpg

左のベンチレーションパイプ。

腐食?と思ったけど、これ湯流れが悪かったんですね。
つまり新車の時からだと思います。









IMG_4452_20160510203000abd.jpg

洗って組んで。









IMG_4453_20160510202959324.jpg

コイル綺麗にして。









IMG_4454.jpg

次に楽なようにこれ。










IMG_4457_20160510202957088.jpg

ちょっと時間かけて色々と洗う。

ってところまでで既にお昼は過ぎている。









IMG_4455_20160510202958a82.jpg

所用で塩釜署。

窓口の担当者が変わっていてちょっと残念。

戻って部品手配やら連絡やら見積もりやら。
今日はこの後、書類のお持ち込みでY様ご来店。









明日は朝イチでフォレスターのO様、タイア交換のご予約。
その後は210を終わらせて試運転、戻ってGTAもし運転。試運転。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ