FC2 Blog Ranking

建設的なニュースはかき分けないと出てこない。

05 09, 2016
くらいに要らない情報が多いですね。

SNSのピックアップサイトが付ける「〇〇な姿に涙腺崩壊」な類の見出しに殺意を覚える。
どれだけ良い内容であっても開く気にはなれませんね、バカにされてる気がしませんか?
求める人がいるからそうなるんでしょうけど。

もっともっとリアルを見ましょうよ、自分は何処に生きてるのか。
バーチャルに求めなくたって、悲しいことも嬉しいことも感動だらけだ。

そう言うお前も媒体や立場は同じじゃないのか?
そう思う方はブックマークと履歴からここを削除。
明日から自分が思うリアル、リアルな自分自身を思ってくれれば素晴らしいこと。

気づかぬうちに依存度が高くなる。
と、戻ってこれなくなりますよ。

最近、自分自身でも強く意識していることです。









IMG_4260.jpg

さて日曜日。

時化たからなー。









IMG_4257.jpg

昨日のうちに来ていればメカブにありつけた。









IMG_4256.jpg

ボウフウ。

何を伝え教えるか、はそれぞれの環境。
私の環境で伝え教えることができることを。
季節、条件、こんな時にビーチに行くと沢山のメカブが手に入る。
数十人のコミュニティの数食分にはなる。

頭のどこかに引き出しを作ってあげる。









IMG_4261.jpg

いつもの釣具屋さん。









IMG_4265.jpg

風がすごいし、今日もダメだと思うぞー。

が、私が子供の頃に通ったポイントへ。
復旧の後は物凄い近代的な港になってしまって面影がないが、ロケーションは変わってない。
根の場所とかも同じ。

よーっし、エータロいつものアレ。
でっかい地震が来たら、どこに逃げよっか?

「んーと、あそこの山」

だな。
そんじゃボチャンって落ちちゃったらどこから上がる?

「あの船まで泳いで、船のタイアから上がる!」

あのね、こう言う目的で周囲を見渡すと色々発見があって楽しいですよ。









IMG_4283.jpg

当初野郎二人だけの予定だったので弁当の用意がなかったのですが。

エータロはかなりのシビアコンディションでも、いつも外で食う!と言って引かないので。
コンビニで色々買って強風の中、海辺ランチ。









IMG_4285.jpg

気に入って脱ごうとしないが、その格好だと物が食えないぞ・・・









IMG_4288.jpg

強風で堤防の先、外側の消波ブロックに連れてくのは怖い。

なので中で粘るがアタリ無し。
しゃーない。









IMG_4289.jpg
IMG_4290.jpg
IMG_4291_20160509202114a1d.jpg
IMG_4295_20160509202217a43.jpg

餌がなくなった時点で探検に切り替え。

やっぱり、私が子供時分に遊んだ場所にエスコート。
落ちたら死にますけどねー、その辺も含め。









IMG_4301_2016050920221758e.jpg

停泊していたこの船、かっこいい。

三日月の兜が載ってる。
奇しくも今日の月と同じ。









IMG_4304_201605092022160ea.jpg

飲み物買って、多聞山へ移動。

男同志の話をしながら飲んで。









IMG_4305_2016050920221537f.jpg

ダイソー。









IMG_4308_20160509202214b53.jpg

帰って草ムシリ。









IMG_4309_2016050920221433d.jpg

お、あぶねー、逃すところだった。









IMG_4311_20160509202929025.jpg

給水ホースのジョイントがダメになったのでホームセンター。









IMG_4314_201605092029286b4.jpg

戻って直して夕方の散歩。









IMG_4319_20160509202928f2f.jpg

トイレが思うようにできなかったみたいなので夜散歩を追加。

ここ3ヶ月の次元を見ていると苦しくなる。
最後まで寄り添う。









IMG_4322_20160509202927733.jpg

本日。









IMG_4327.jpg

むー。

何かしらヒントが、と思ったけどノーDTC。
そんじゃー何ができる?









IMG_4328.jpg

走る。









IMG_4331_201605092030365cb.jpg
IMG_4332.jpg
IMG_4334.jpg
IMG_4335_201605092030334e1.jpg
IMG_4337.jpg
IMG_4341_2016050920303254b.jpg
IMG_4343.jpg
IMG_4345.jpg
IMG_4347_20160509203118455.jpg
IMG_4351_2016050920311844a.jpg
IMG_4352.jpg
IMG_4355_2016050920311690a.jpg
IMG_4360_2016050920323633f.jpg
IMG_4372.jpg
IMG_4373.jpg
IMG_4377.jpg
IMG_4387.jpg
IMG_4388.jpg
IMG_4389_201605092033337cd.jpg
IMG_4396.jpg
IMG_4398.jpg
IMG_4401.jpg
IMG_4411.jpg
IMG_4415.jpg
IMG_4425.jpg
IMG_4427.jpg

現象を出すための試運転は、実は物凄く難しい。

条件は何か?
そもそも発生するのか?
微かなものでもサインがないか?

と、走るのでグッタリしますが300kmほど試運転。

・・・絶好調だった(泣)










IMG_4431.jpg

帰って。

夜、K様の210をお預かりしつつお話。










明日は210やって、隙間でまたGTA乗る感じですな。














IMG_4279.jpg














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ