FC2 Blog Ranking

エーゾーさんそれってさー。

04 26, 2016
いや、確かにそりゃね。

普通そーゆーのは仕事って言わないんじゃ、って感じですが。
クルマトイキルはその日常から仕事感を消し込んでいくのも目的とするところでありまして。

ともあれ、午前中は900。
ちょこちょこと出てくる尻尾を落として、出なくなったところで切り上げる。
見ていてムズムズしてきちゃったのでボンネットだけ磨いたり。

調べ物しながら9−3について思案していると煮詰まる。
あ・・・そうだった。









IMG_3911_201604262051094f7.jpg

約束があったのだ。

つまり仕事なのだ。
ハイエースも気になってたし。









IMG_3913.jpg

そろそろ田植えですな。









IMG_3916_20160426205107cdd.jpg

例のカフェ。









IMG_3922_20160426205107626.jpg

が目的じゃあなくって、DECOYさん。

ジンさん、なんか食わして。

今日は蕎麦もありますよ。

どっちかってーと洋食。

ナポリタンでいいですか?

お願いします、大盛りで。

どんな?

すごい。

アホな感じで?

ええ。









IMG_3925_20160426205106f55.jpg

二言は無いし期待は裏切らない男。

パスタがかなり太いんでスケール感が無いんですが、奥のお椀は一般的な「普通サイズ」のお椀。
申し分なくお腹いっぱい。









IMG_3928_20160426205105580.jpg

帰ろうとすると「こんにちは!」

コンチワー、これは?

少し前まで修行していたんですが、独立を決めまして。店舗が決まるまで出張お蕎麦やさんなんです。

なるほどー。すみません、今日はもう入らなくって(汗)

ジンさんとはどんなお友達なんですか?

クルマ屋なんです。直す方の。

どちらなんですか?

塩釜です。

あ!もしかすると知ってるかも!

へ?私を、ですか?

ええ、Tさんご存知?

はい、Tさんはクルマトイキルの古くからのお客様で・・・ああ、なるほど。









IMG_3930_20160426205237c63.jpg

そんな感じでしばらくは移動店舗な「手打ち蕎麦 OTAFUKU」

WEBなどでの告知は行っていないらしいのでありつくのが難しい感じですが、
おそらくDECOYの中がメインなのかな?次は蕎麦だ。









IMG_3932_20160426205236591.jpg

戻って900お渡し。

大体、いつもこんなパターンだけど今日も「刺さるクルマ」で話が止まらなくなる。
だけどコイツは苦労すると思うぜー、Oさん。

って言ってお渡しした帰りに。
「スピードメーターDeath」

ね。









imgrc0062893612.jpg

さて。

振り返ると私、自分でクルマ屋さんを始めて6年目ですが。
いっちばん最初のT−3を除いて、「コレに乗りたい!」と言って購入したクルマは無いことに気づく。
仕事に絡まない、完全趣味としてのクルマとすれば1台も無い。

考えてみれば、それはとてつもなく幸せなことでもあるのですが・・・

まぁそこそこ、自分なりには頑張ってる時もあったような気がしないでもないと時々思ったりもするし。
それより自分に仕込まれてるタイマーが起動してる感が半端ない。
普通のカッコして整備してて、面白いのか?
つまらなくないのか?と。

どーなることやら。











明日は作業以外の用事もあり若干タイトです。














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ