FC2 Blog Ranking

スイッチを押せ。

04 19, 2016
なぜかロックだったんだ。

ロックが、余計なこと考えず気持ちを前に進めてくれた。

代わりにヘドが出たのが震災関連曲の数々。
あの曲たちは、見なくていいモノ、認識する必要なのないコト。
その時要らないモノを無理やり刷り込んでくる、さも必要であるかのように休息を押し付けてくる。
メディアはまるでそれが唯一の正しい行いだとばかりにヘヴィローテーション。
あれは拷問以外の何物でもなかった。

未だにあのご当地アーティスト、声を聞いただけで気が狂いそうになる。

いかにローカルであろうが、あの立場で行動した時点で一本はっきりとした線が引かれる。


























てっちゃんに対するロイアリティはさておき。

建物の代わりに車が壁を作り、人も灯りも信号の存在も忘れてしまった街をこれで走った。
いつもボロッボロ泣きながら夜、クルマを運んでましたがロックは押してくれたなー。

その後遺症で、今でもフットルース聞くと泣き出すおかしなオジサンですが。












とにかく。

内在するエマージェンシーのスイッチ押せるのは自分だけです。
勝手にオンになることもあれば、意識して押さないと入らないこともある。
でも押せればなんとかなります、絶対に。

一人一人のモードが起動した瞬間から、避難所はカオスじゃなくなる。
コミュニティを守ろうとし、手が動き、足が動き、頭が働く。

年齢とともに探し辛くなるそのスイッチ、一刻も早く。











                 
2 Comments
By naoki04 19, 2016 - URL [ edit ]

ゲロオーバリー

By えーぞー04 22, 2016 - URL [ edit ]

naokiさん

ですね。

それは被災者だけじゃないくって、我々もです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ