FC2 Blog Ranking

何事もタイミングだけど。

04 15, 2016
訪れた時を何のタイミングとして捉えるか?

これが全てなんだろーなー。










昨日はですね、朝からトラやってまして。

ポチポチ写真撮ってたんですよ、wifiをオフにしたままで。
通常、ブログにアップする時は充電もしたいから有線接続、wifiオフでも困らない。
wifiオンでいいことって、写真が自動的にクラウドにアップされることくらい。
動画観たりしないし。

で、粗方の基本作業が終わった頃にマフラー届いたから外し始める。

するとトリプルライドの沼ピーが遊びに来る。
ちょっとお茶しながら「エーゾーさん今日はどうなんですか?」みたいな話を。

そーだねー、マフラー組んでフォグランプ交換したら車検いけるから4R行っちゃおうかな・・・
帰ってきてから下回り洗って仕上げてみたいな感じかなー、ちょっと迷ってる部分もあるけど。

そんじゃやっちゃいますか。
たまたま時間があったって言う沼ピーがなんとなく手伝ってくれながら再開。

いやー、なんつーか快適。
彼のパーソナリティやレベルはなんとなく解ってるからそれに合わせた自分の動きと指示。
考えていた時間の半分で、いつも後回しになるダンボールの片付けなんかもコンプリート。

人が居るってこーゆーことなんだよなぁ・・・だけど、これはたまたまであって。
ちゃんとお願いするにはきちんと対価も必要になってくる、そこのバランスなんですよね。
そんでもって、これは沼ピーみたいな独り者(この場合は一人で商売してるって意味で)だからの心地よさ。
このブログを毎日読んで私の色々に共感してくれている人間である上に、
原価意識や顧客意識など、つまり経営者意識がある手の動き。

快適なの当たり前、ケチのつけようなど無く。

そんな最中に頼んでいたエクスチェンジのiPhoneが届く。
「エーゾーさん、取り替えちゃってください、私そのまま持ってっちゃいますんで!」
ヤマトのKさん非常に気の利く仕事のできる方、それは一度に済んでありがたい。

と思ってついつい取り替えちゃった・・・ら、すぐに使えないですよね色々と(汗)
ゆっくり、夜に移行作業すればよかったとか後悔しながらとりあえず電話だけ使えるようにする。

すみませんS様、そんなこんなでマフラー交換やフォグランプ交換などの写真が撮れませんでした。

さ・ら・に。
wifiオフだったから午前中撮影の写真は消失(泣)

作業はおかげさまでトントン進んで4R。
どーせガラガラだろうと思っていたら、予想に反してフィーバーしててガッカリ。

帰ってきてクルマ眺めてまた迷いだす。
コレとコレ削ればアレ交換できるかな・・・とか。
そんなこんなで昨日はトラヴィックまとめずに帰宅、帰って子供たち寝てからブログアップしようと。

そうしたら熊本の地震速報。
心拍急上昇。












で、本日。

トラヴィックちょこちょこやりながら悩む。
試運転挟んで、午後は240のT様ご来店、エキマニのガスケット交換。
弟も来て、3人でお茶しながら少しお話し。
その後は135のM様ご来店、フェンダーライナーやウインカーレバー、オイルの交換。
M様ともコーヒー挟んでお話しを。

そんな1日。










明日は、一番でトラヴィックのS様オイル交換とマフラー不具合相談。
それとランクル100のS様、一般作業でお預かり。

その他は作業です。












                 
2 Comments
By TaDaTa04 15, 2016 - URL [ edit ]

佐賀では震度4でした。
地震速報が気持ち悪く、夜中も何回かなりました。幸い、被害はありませんが、驚きです

By えーぞー04 16, 2016 - URL [ edit ]

TaDaTa様

落ち着かない日々だとお察し致します。
どれが本震か、まだ安心できない。

どうかお気をつけて。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ