FC2 Blog Ranking

ロマンティストだからクルマに関しても変な思い切りをしそうだ。

04 11, 2016



まぁ、とある想いで隠し玉だったナウ・アンド・フォーエヴァですが。

昨日、クルマの中でかけてたらオトワが「パパ、この歌なーに?」って。
まさか子供が反応するとは思ってなかったので驚き、「え?この歌すき?」と聞くと。
「うん、すきー」と。

ついつい載せてしまった次第でして。

ロマンティストの極み、エーゾーです。
時々現実との間で身動きが取れなくなりますが、この際徹底的にロマンチックが止まらない。












むーねがーむーねがーくーるしくーなるー

あ、毛は絡まってません、直毛です。
ピンクに染める髪の毛はなく、ヒゲや体毛はアレなんで。










IMG_3439_2016041122103061e.jpg

トリビュートCCB。

メガネかけてみました。が、なんかデカイです。

写真加工とか、マックの真骨頂じゃなかったっけ。
デフォルトの機能をちゃんと使えてないのか、そうじゃないのか。
もっとスマートに加工したいのに。









IMG_3414_2016041122063824b.jpg

ロマンティストなので今朝歩いて出社しました。









IMG_3417_201604112206374d4.jpg

朝イチは二台タイア付け替えして。









IMG_3418_201604112206378a0.jpg

トラヴィックの見積りっていうか基本作業っていうか。

やろうと思ってエンジンかけたら若干カブリ気味。
うーん、距離的にも弱ってきてる頃だよなぁ。

が、しかし・・・









IMG_3419_201604112206363e3.jpg
IMG_3420_201604112206359a7.jpg

プラグは交換しましょ、これ以上コイル虐めても嫌だし。









IMG_3421_20160411220634705.jpg

エアーエレメントは綺麗だぞ。









IMG_3422_201604112208017ad.jpg

スロットルも2年でコレだからエンジンは具合良い。

とは言い切れないけど、悪い傾向もなく。









IMG_3423_2016041122080060d.jpg

上からサラっと掃除。









IMG_3424.jpg

ベルトや水やATFもいいかな。

というか今回は大玉が控えてるので・・・









IMG_3433_201604112209209ed.jpg
IMG_3434.jpg

ちょっとサビっ気の多い個体です。

転換剤をシューして部分防錆、くらいはしておきますが。
すぐに機能的問題を引き起こすほどでもないし、
基本的に外科的な処置や交換のレベルですのでこれ以上の処置はできません。









IMG_3435_201604112209190e6.jpg
IMG_3436_20160411220918c2c.jpg

こっちが優先。

今回はマフラーを新調しますので、そちらに合わせた内容編成。
見積り流して、









IMG_3426_20160411220758979.jpg
IMG_3425.jpg

ゴルフ。

いけるかな?









IMG_3427_2016041122075781c.jpg

んー(汗)

他にも諸々、すごく悩む状態。
機械的な問題だけならそれほど悩まないのですが、久々にクルマを前に長時間固まる。

あ、先週も固まりっぱなしでしたが。
それはほら、ロマンティストだから仕方ないし。

ゴニョゴニョして。









IMG_3432_2016041122092134f.jpg

4月はいーなー、3Rだけどサクサク。

今日は2コース。
多分2コースのテスターがマルチの中じゃ今は一番古いんですが、一番レスポンス良い。
メーター検査もテスターの移動完了待たないで「40キロで」の案内出るし。

帰って後はひたすら見積り。
見積りって一瞬で出る認識だと思うんですが。
実はやることが固まった状態からでも書面に起こすまで今日なんかは2時間。
あくまで私は、ですけど扱い車種やメーカーがバラバラだといくら急いでもこんなもんです。

だから、お願いです。

相見積もり前提、またはその可能性のある方のご依頼は勘弁願います。
この時間を、そうじゃないお客様の車内清掃やホイール洗浄に使った方がいい。
その可能性や止むを得ないご事情ある場合、全部そのまま仰ってください。
可能な限りのご協力はします、あくまで見積りですし。

S様、トラヴィックはギリギリ収まりました。
ですがコイルやバッテリーが入る余地はありません。









IMG_3440.jpg

夜は二日酔いの玉屋さんとお仕事のお話。

今回もオーバーオールの依頼ですが、ベースを変えました。
若干、入手し難さのあるベンデイビスのエプロン付きダブルニーを3サイズ。
32・34・36と仕入れて、前側ワッペンの位置は変更する予定。











明日は、まずお待たせしてしまってるタイアを一組作って。
その後は、ゴルフがどんな方向になるか次第。
トラはマフラーを交換しないと検査行けないし・・・

流動的。













IMG_3437_20160411220918404.jpg

















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ