FC2 Blog Ranking

相変わらずバタバタですので。

04 08, 2016
作業中の電話にはほぼ確実に出ません。

というか、音や振動を伴う作業時には着信そのものに気がついていません。









IMG_3275.jpg

認識なかったけど、昨日は結構疲れてたんだなぁと。

1時間くらいウロウロしたら猛烈な眠気。
たまらずコンビニ入って仮眠、のつもりがすげー寝ちゃってるし。

試運転って、実は一番しんどい作業でもあります。
乗った時間の分だけ拘束されるけど所謂生産行為ではないです。
それでも私の場合は作業の延長的にどうしても外せない行為なので乗ります。
が、含むところをご理解いただきたいと思ったりもします。









IMG_3278.jpg
IMG_3279_20160408165042b03.jpg
IMG_3282.jpg
IMG_3283.jpg

寝直して今朝は早めに作業開始。

サイドブレーキとか。









IMG_3286.jpg

フロントのディスクローターとか。

ランドのローターは結構強いな・・・









IMG_3288.jpg

オイル交換、24S使用。









IMG_3293.jpg

ドレーンボルトは交換、理由は数日前に書いた通り。









IMG_3294.jpg

7万キロだからなぁ、こんくらいはあるか・・・









IMG_3296.jpg

できればここもやりたいが。

「ほらぁ、だからガイシャは・・・」的展開(金額)になっていきます。
それでも、過剰整備ではなく必要なものはご案内しないわけにはいきません。
が、この個体やオーナーの環境諸々、フロントのロアーアームが控えていること等考慮。









IMG_3289.jpg
IMG_3291.jpg
IMG_3292.jpg

で、そのロアーアームブッシュ。

末期。









IMG_3297.jpg

理由はわかるが、だからこんなに重たいんだよなぁこのクルマ(汗)









IMG_3298.jpg

例によってフロントデフ点検・・・









IMG_3299.jpg
IMG_3300.jpg
IMG_3301.jpg

するまでもなく交換。

オイル量のキャパが小さすぎる。









IMG_3302.jpg
IMG_3303.jpg

洗う。









IMG_3304.jpg
IMG_3305_201604081654112b1.jpg
IMG_3306.jpg
IMG_3308.jpg
IMG_3310.jpg
IMG_3311.jpg
IMG_3309.jpg

ブレーキ部品も洗う。









IMG_3312.jpg

組んで。









IMG_3313.jpg

その他。









IMG_3314.jpg
IMG_3315_201604081656230d2.jpg

ブレーキオイルはすげー汚れるので多めに流します。









IMG_3316.jpg

ホイール洗って・・・

ってところらへんから4Rがシビアになってきた。
エンジン関係は写真撮る余裕なく。

が、プラグ・ベルト・エアークリーナーエレメントの3点はできれば一年以内にやりたいですO様。
クーラントはクーラントブースターで。









IMG_3319.jpg

んー。

頑張って早めにやりたいですね、ロアーアーム。









IMG_3321.jpg

このラインまでクルマ進めてから受付する人たちが神様に見える。

つか、最近どーなの?
去年までこんな目に余る感じはなかった気がするんだけど。









IMG_3326_201604081656215da.jpg

うっかり1コース並んじゃった(汗)

やっぱりマルチテスターの反応おかしい。
サクサク進まない。










ってことで昨日乗れなかった分、これからダメ押し試運転してきます。

明日は10時にゴルフのS様、車検お持ち込み。
昼にトラヴィックのS様、車検お持ち込み。
その他はお預かりのタイア交換して、放置していた庶務諸々。
と言ってもそれはそれで必要なものですので、こちらもご理解を・・・











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ