FC2 Blog Ranking

ドロンしてました。

04 03, 2016
まぁ、進んでない状況でブログを書くのって物凄いストレスだったりすることもありますが。

たまには、「えー、エーゾーさん、今日は一体どんな日だったんだよぉ!」的な。
自分でもやもやしてばかりではなく、もやもやの振りまきも大切な役目。

で、結局はこんな風に報告するから同じことなんですが。

以下。









IMG_2977.jpg
IMG_2975.jpg

163は抑えた内容で、とのことだったのでベルトとオイル&フィルター。

それ以外の、例えばヘッドカバーなんかは現在の使用環境とこれからの163の役目としてパス。









IMG_2976.jpg

この段階で、いつも使い慣れてるラチェットが見つからなくって往生する。

で、実はこの前から探していたんだけど見つからない。
オイルフィルターを外す時に使ったのは覚えてる。
が、廃油受けがオーバーフローした時にどこか変なところに置いた・・・ってところも読める。
あん時は、「とにかく写真だ!」と、ここんとこ進まなくって一杯一杯の頭の余剰を写真に全て使った。

こーゆー時はとんでもないところにしまってるんだよなー。
で、探す時のメンタルも慌ててるから絶対に見つからない。

案の定、プラーなんかを仕舞ってる普段開けない引き出しに入ってた。
バカだな、全く。









IMG_2997.jpg

角ふじさん。

ラヴワゴンがお気に入りのマスター。
だけじゃなくってバイト兄ちゃんもお気に入りだったらしい。

多分、彼の元へ行くでしょう。









IMG_2998.jpg

先週はでかいタイアと格闘して終わった気がする。

ディスコの夏タイア、剥き替えのホイール洗って、って段階で結構疲れる。









IMG_2999.jpg

で、ピレリーのビードが落ちなくって2本で心折れそうになる。









IMG_3001.jpg

なんとか交換。









IMG_3013.jpg

結構追い込んで洗ったから、若干の洗い傷がついたので磨く。









IMG_3006.jpg

オイル抜いて・・・

フォード系のドレーン、パッキンだけ安い社外品ないかなぁ(汗)
内品でパッキンだけの供給あるんだけど、高い。
ボルトごと外品で若干高いくらい。

んー。

どれ、フィルター。









IMG_3007.jpg

と思ったら、なぜか93と92がない。

こんなもん無くなり様が無いんで、もともと持ってなかった、と思う。
だけど、今までどうしてたんだろう・・・ホント、先週は頭回ってない。









IMG_3014_20160403195637776.jpg

アンダーカバー洗って。









IMG_3015.jpg
IMG_3017.jpg

外したスタッドレスを、また洗う(泣)

他にも動きは全くまとまらないなりに色々やってました、でも進まないのが嫌になって手も止まる悪循環。









IMG_3042.jpg

しゃーない。

開き直って向かったのは桜が咲きかけの鎌先温泉。









IMG_3044.jpg

入り口でインパクトのある最上屋さん。









IMG_3046.jpg
IMG_3049.jpg
IMG_3050.jpg
IMG_3052.jpg
IMG_3054.jpg

じゃなくって最近、国の文化財指定を受けたらしい一條。

祖母が元気だった頃から何度かお世話になっているお宿。









IMG_3065.jpg

どーも付き合いの悪くなったエータロに口を尖がらせながら一人でおさんぽ。

足の引きずりがひどくなってきたな、次元。
と、物思いに耽りながら男同士の無言の語らいをしていたのに。









IMG_3066.jpg

「あらー!なにそれ何歳??」

いきなりジモのオバちゃんに絡まれる。
次元の年齢、人間に置き換えたら100は超えてるって話してもどーも頭に入ってない様子。









IMG_3068.jpg

「タバコ吸うの?一本ちょーだい、私吸ってるのがまた10円高くなるのー!」

「私何歳に見えるー?実は67なのー、そうは見えないでしょ結んでるからテヘ!」

「私の携帯はプリペイドでね、今使い切って電話出来ないの!」

「だからね、彼氏に買ってもらうから公衆電話でかけに行くの!」

「彼氏もね、プリペイドでね、セブンイレブンでお金払うの!」

「お兄さんいくつ?へー!わっかーい!若く見えるって言われるでしょー!」

「娘はね、東京でお笑いやってるのー!」

「最初の結婚はね、一條の湯治客でね、惚れて横浜まで追っかけてったのー!」

強烈な旅情。









IMG_3072.jpg
IMG_3074_201604031959368ac.jpg
IMG_3091_201604031959366a3.jpg
IMG_3092.jpg
IMG_3104_20160403195934dbf.jpg

ふー。

一條さんも、もっと体験型のお宿ならいいんだけど・・・
本館はそれこそ文化財なんで、一般客の宿泊はさせてない。
ただし6人までの組みなら、本館の部屋で食事ができるって仕組みです。









IMG_3106_201604031959349c8.jpg

夜の食事。

いやー、嬉しいねこーゆーのは。
ロウソクを見るととにかく吹き消すんだって意識のオトワがすっ飛んできて、あっという間に吹き消す。

とにかく、ありがとう。
です。









IMG_3120.jpg
IMG_3136.jpg
IMG_3138_20160403200030703.jpg
IMG_3140_20160403200030e1e.jpg

確かに、夜の風情も良いもんだけど。

私は日のあるうちが好き。
オトワはとても楽しかったらしく、チェックアウトして車に向かったら「もっと居たかった」とすげーグズる。










IMG_3145_20160403200029938.jpg

どーも活性の低いエータロをなんとかしねーと。

チェックアウトの後、キツネいっぱいいるところがあるんだってよー。
というと、行く!と。

釣り釣りってうるさいが、これから釣りってアクティビティはオトーサンにはないよ・・・
先週からの約束、次の日曜日に晴れたら釣り。
だから次の日曜まで待て。

今日はキツネで勘弁しろ。









IMG_3153_20160403200028b03.jpg
IMG_3154_20160403200027d9b.jpg

「キツネ抱っこ体験開始しまーす」

ってアナウンスで指定の場所まで行くと、一回400円と。

「エータロ、400円だってよー」

「えー、たっけー、じゃあいいや」

こんなところがいいんだか悪いんだか、でも可愛い我が息子。









IMG_3161_20160403200306a09.jpg
IMG_3163_201604032003053b0.jpg
IMG_3164_2016040320030467b.jpg

行きがけに気になった強烈なお店に寄ってみる。

が、その印象を裏切らない店内と店主の空気にひるんで一瞬で出てくる。
なんだかクッタクタだったけど、ちょっと早めに帰宅できたんで少しだけファクトリーに。

何かしようと気持ちは動くが、眠くって腰が上がらない。
数件、お客様に入庫のご案内をして帰る。

で、フと目のことを思い出す。









IMG_3170.jpg

老眼鏡作りに行く。









IMG_3171 copy

今はそんなんでもないけど、疲れてる夜とか二重に見えるのはなんとかしたい。

ホント、ここ数週間で一気に見えなくなった。
サインかな?と思わなくもないが、まぁやるだけやってみるさ。









IMG_3174.jpg

で、本日。

ガツガツ作業ってことはしなかったけど。
スプリンターのお渡しとか、体休めつつできることを。










明日から、ちょっと怖いです。
ランドを2台並行でやらなくっちゃいけないのと数件一般のご依頼もありますので、読めません。
既に今月は入庫予定が決まってますが、お預かりは予定どおりにお預かりします。
ですが、お渡しは上がりベースとなってしまいそうな雰囲気、ご理解ご協力を。

うーん、こえー。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ