FC2 Blog Ranking

求む、安くて状態の良いオースチンヒーレースプライトマークわん♪

03 24, 2016
あー、言っちゃった。

いつもは、面白そうなクルマが出ると「これもいいやー」となる私ですが。
ヒーリーMK1風邪に関してはかれこれ半年以上治っておりません。

ですので情報求む。









IMG_2731_2016032421445442e.jpg

今朝はポロの仕上げから。

VWのカーペットは大変なんだよな(汗)









IMG_2733_2016032421445463f.jpg
IMG_2735_20160324214453b3b.jpg
IMG_2737_201603242144530af.jpg
IMG_2738_2016032421445299e.jpg
IMG_2739.jpg
IMG_2741.jpg
IMG_2742_20160324214643127.jpg
IMG_2744_20160324214642beb.jpg

こんな感じでほぼ午前中いっぱいかかる。









IMG_2746.jpg
IMG_2747_2016032421464141a.jpg

昼にマックをバイに。

あ、私はバイじゃありません。
ここんとこ、初めての方に私が紹介される場面では「とにかくね、ヘンタイなクルマ屋なの」と。
まぁ、極めてシンプルに伝えるとすればそれがベストな表現なのかもしれませんが。

それでエーゾーさんは本当にヘンタイなの?と聞き返されますね、ちゃんと言い返してますよ。
そりゃーもうどんだけご身分の開く相手だとしてもね、ビシっと。




「本当です」





まぁ、色々とヘンタイです。









IMG_2748_20160324214640287.jpg

その後は長らく放置だったトラを。

全く問題のないハブですが。
お客様の性格を考えて、サビ取り清掃。









IMG_2753_201603242148560b8.jpg

塗って。

CVのハウジングは早い段階でしっかり防錆してあげないと大変です。
と言っても現行のクルマじゃないので手遅れですが・・・









IMG_2754.jpg

ちょっと気合のオーバーホールだったブレーキ。

ローターは研磨、再スリット。









IMG_2755_20160324214855ae8.jpg

キャリパーペイントをしっかり焼きました。









IMG_2757.jpg

あー、萌える。

キャリパーもパッドも要らないや。

この後、これまた放置していた損保関係のメンドクセーことにやっと着手。









IMG_2758_20160324214854e62.jpg

そうしているうちに9−3のY様。

夏タイア、残念ながらホイールは純正じゃないですね(汗)
センターキャップだけ、です。









IMG_2759_20160324214853500.jpg

一応、出荷時にバランス調整してあるっぽいが80、90平気で貼ってある。

オマケに残ったテープの上に貼ってある。









IMG_2760_20160324215011fa0.jpg

剥がすが。









IMG_2761_20160324215010493.jpg

すっかりチビてしまった(汗)









IMG_2762_201603242150103b8.jpg

こんくらいで済むんだけどなぁ・・・









IMG_2764_20160324215009ba8.jpg

お、悪くないじゃないですか。









IMG_2765_2016032421500992c.jpg
IMG_2766.jpg

ウオッシャーノズル交換して。

Y様、後は来月に1年点検とワイパーリンク、タイア交換ですね。
月に代わってお仕置きします。



月が変わったらご案内します。










IMG_2770.jpg

なんかおっかしな音がするなー。

この辺りでおっかしな排気音すると、大体ウチに来るんだよなぁ。
やっぱり。

T様、124は了解です。
5月に。









IMG_2772.jpg

メンドクセー事務処理がひと段落するとGTAのM様。

やっぱいい音だなぁ・・・
本日はオイルとフィルター交換。









IMG_2771.jpg

フィルターはやっぱり面倒くさい。









IMG_2773.jpg

オイルどうします?「アレで」。

了解のXーTRA。

ユニバイトのYくん、見てたら1箱送ってー。










とそんな具合の木曜日。
明日はトラのブレーキをパッド届き次第早々に組んで長めに試運転。
ちょっとノンビリ、ペース落として仕事する日にします。

かしこ。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ