FC2 Blog Ranking

毎度の。

03 21, 2016
日曜寝落ち。









IMG_2475.jpg
IMG_2476_20160321182709d2d.jpg

朝から動きたかったけど。

例によってノンビリスタート。









IMG_2484.jpg

お墓まいりして。









IMG_2496.jpg

子供達には申し訳ない、ここんとこ連続の親の用事に仙台付き合わせる。

が、ぼんてん漁港からグローヴァー・ワシントン・ジュニアが大音量で流れてて物凄い違和感。









IMG_2503.jpg

親の用事が長引いてぐずり始めたオトワ。

近くのラインストアー連れてったら。
ピンクのものに固執する彼女はもう離さない。









IMG_2504.jpg

せめて腹一杯食え。

ってことで北京餃子。









IMG_2513.jpg

特にエータロには申し訳ない。

ここんとこちゃんと遊びらしい遊びに付き合えていない。









IMG_2535.jpg

近くのセレクトショップを少し覗いて。









IMG_2538.jpg

今度は塩釜。

さみーけどエータロの動きに付き合って。









IMG_2543.jpg

来週、天気良かったら約束通りプチツーリングしような。









IMG_2540.jpg

マリンゲートに来た理由。









IMG_2552.jpg

不良な妹が珍しく昼間歌うっていうんで。

こんな時くらいしか子供達に妹の歌を聴かせることできないんだけど。
残念ながら、発達障害の感覚過敏、特に音に関してを受け継いでしまったエータロ。
ライヴのPAの音量や低音の出力に耐えられず、2曲を聴かないうちにギブアップ。

cocoZeeの普段の編成なら大丈夫なんだけどな。

しかし、自分で演奏してた時からライヴのPAに関しては疑問。
あれ、演ってる側の返しは心地よいんですよ。
でも客側に立つと全く違う。

小さめライヴだと例外なくあんな感じだから、
よっぽど好きなジャンルや好きな曲じゃないと私も30分に一度は外出ないとしんどい。

多分、普通の人には「ノれる」PAなんだと思います。
が、ちょっと違う感覚のPAで聴いてみたいな・・・

色々と残念な思いの日曜日。









IMG_2559.jpg

本日。

微妙な気分を引きずったままだけど、切り替えよう。









IMG_2560.jpg

ポロは左外が切れてる。









IMG_2562.jpg

結構頑張るから、即席のアタッチメントで叩くが具合良い。









IMG_2563.jpg

アウターはスンナリ外れる。









IMG_2565.jpg
IMG_2566.jpg
IMG_2567.jpg

で、部品を待つ。









IMG_2568.jpg

距離的にもまだ大丈夫。









IMG_2569.jpg

プラグは迷う、だけどこのクルマのこれからの環境を考えて続投。









IMG_2570.jpg

走ってないかな、と思ったら2年で1万kmとそこそこは走っててスロットルもそれなり。









IMG_2571.jpg

掃除して。









IMG_2572.jpg

メンドクサイなー(汗)









IMG_2573.jpg

こっちは交換しとこう。

で、ポロは一度離れて。









IMG_2574.jpg

ヴィッツ。

パッドはあるが。









IMG_2576.jpg
IMG_2575.jpg

例によって内側がローターの膨れでやられてる。

ローターは研磨すると薄くなり過ぎるので交換。
パッドはこんくらいなら修正して組もうかと考えたけど・・・









IMG_2577.jpg

左のパッドはちょっと酷いので交換でいきます。









IMG_2578.jpg

お客様も気にしていたリーディング側。









IMG_2581_20160321183714f86.jpg

交換しときましょう。










IMG_2579.jpg

ホイールシリンダーは問題無し。









IMG_2580.jpg

うん、これはヴィッツのシャフトですが。

クルマによっての切れ角やストロークなんかも関係するから簡単じゃないけど。
ワーゲンの左のCVはセット長を少し長めにとってあげた方がいいと思うなぁ・・・

せっかくのベローズ部分が仕事しきらず、動いちゃいけない部分に負担がかかってる。
ワーゲンだけじゃないですが。

ベローズが元気なのにバンド部で切れちゃうクルマは、みんなそうなんじゃないか。









IMG_2583.jpg

プラグ、ちょっと気持ち悪いイリジウムですがまだ大丈夫。









IMG_2584.jpg
IMG_2586.jpg

水はまだ大丈夫なんだけど、年数も考慮してこの辺で少し。









IMG_2587.jpg

スロットルはおそらくお客様が綺麗にしてる?問題無し。









IMG_2588.jpg

開けたついでなんで一応。









IMG_2594.jpg

フィルターもいいべ。









IMG_2591.jpg
IMG_2592.jpg

バッテリー、後で少し充電しときます。

不便だからシーテック買おう。









IMG_2595.jpg
IMG_2596.jpg
IMG_2597_20160321183850f81.jpg
IMG_2599.jpg

洗って。









IMG_2601.jpg

お客様の手も入って、不思議なまとまりを見せるC43。

M様、我慢と言うか頑張ってきた分だけこれからは良いこといっぱい。
余裕出たら分町夜の部などもご一緒しましょ。










さて、明日は。
一番で陸事、デリカの車検証だけもらって。
部品頼んでヴィッツ組んで、欲張れそうなら夕方に継続したいな。

オイル交換のサニトラのE様、GTAのM様、水木辺りのお仕事帰りでいかがでしょう?
明日、ご案内します。














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ