FC2 Blog Ranking

もう17日なんですね。

03 18, 2016
今日は特に書き出すまでに時間がかかってる。

よけーなこと考えてる時間はないんだがの。









IMG_2407.jpg

デリカ。

予算の関係で、いつもの感じじゃなく問題ない範囲で徹底的にシェイプアップな車検です。

リアパッド悩んだけど、お客様の普段の使い方からすると替えとかないと怖いな。









IMG_2410.jpg

すげー。









IMG_2408_20160317235607c52.jpg
IMG_2409.jpg

サイドブレーキも、主で使えるんじゃないかってキャパだ。









IMG_2411.jpg

こーゆーのはほっとくと危ない。









IMG_2412.jpg

簡単に、だけど何かしとく。









IMG_2414.jpg

リアマフラー交換しようと外したら・・・









IMG_2415.jpg

フロントパイプが(泣)









IMG_2416.jpg

フランジ面出しとかやって。









IMG_2417.jpg

もうちょっと綺麗にやりたいけど。

ブレーキとマフラーだけで午前中いっぱい使うくらい時間かけたんだけどこれが限界(汗)









IMG_2418.jpg

届いたパッド組んで。









IMG_2419.jpg

エンジンオイルとフィルター。









IMG_2421.jpg

こんなサイズもってたんだ、いつ買ったやつだろう。









IMG_2424.jpg

ん?どんな扱いをされてきたかを知ってるのはクルマ自身だけ、だなぁ。









IMG_2425.jpg

ベルト交換。









IMG_2426.jpg

どんな扱いを・・・・ツインバッテリーだし、鉛のゴツイ端子だから問題出なかった。









IMG_2427.jpg

つかバッテリーいじるの大変。









IMG_2429.jpg

漏れちゃってるエキスパンションタンク。









IMG_2430.jpg

交換。









IMG_2432.jpg

ここにある、このライトを見つけるのに30分かかってる。作業しながらだけど。









IMG_2433.jpg

外したバッテリー綺麗にして。あ、この前にテスター当ててますが写真ない。









IMG_2434.jpg

結構減ってたから補水して、組む。









IMG_2437.jpg
IMG_2436.jpg

ブレーキオイル交換して。









IMG_2438.jpg

ほとんど色が付いてなかったサイドマーカーの球替えて。









IMG_2439.jpg

ライセンスランプ、どうにかなるか?









IMG_2440.jpg

どーにもならん。

ここで部品待ち。
今日はいつものギラギラな目で頭から湯気出して5Rねじ込み〜!みたいなペースな無理だった。
写真以外にもいろいろとやってます。

明日、部品届いたら検査かな。

ここで休憩。









IMG_2441_20160318000226348.jpg
IMG_2442.jpg

ルポ、タイア交換して。









IMG_2443.jpg

右のウインドウリフター交換・・・うーん。









IMG_2444_201603180004053c3.jpg

内張りも何度も外されてるんだろうな、結構傷んでる。









IMG_2445.jpg

外して。モーターのカプラーの爪は既に消失しているので割とスンナリ外れる。









IMG_2446.jpg

下駄、一個ない。









IMG_2447.jpg

こんなんでも、無いとプーリーとかを痛めるかもしれない。









IMG_2448.jpg

ブチルと格闘、下半分のフォイルは・・・幾らかでもヤッツケにならないようにしてみよう。

今日はここまで。










明日はルポの仕上げとデリカの継続、だけにしとこう。
















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ