FC2 Blog Ranking

今朝の寝ぼけ具合はヤバかったー(汗)

03 14, 2016
とあるメールに助けられる。

が、普段は皆の心に巣食うを救う私の正体は。









MA330382_20160314230331773.jpg

そうです。

花の妖精です。
花の妖精ですが、結構いい仕事します。

いろんな意味で。









IMG_2253_20160314225405534.jpg

やるよ。









IMG_2255.jpg

エアーエレメント綺麗。









IMG_2256_20160314225404fdd.jpg

スロットル末期。









IMG_2257_201603142254030a7.jpg

私的5本の指な大変さを経て綺麗に。










IMG_2258_20160314225403b00.jpg

大丈夫、ってことはアソコも大丈夫だな。








IMG_2259_20160314225402a52.jpg

このコイル、目視で指摘できるものはなかなか見つけられません。









IMG_2260.jpg

だから距離で見て予防的に交換が良いのですが、まずプラグ。









IMG_2261.jpg

終了、このDISでなぜ13と24で差ができるかのロジックは多分アレです。









IMG_2262.jpg

なぜか在庫がある。









IMG_2263.jpg

バッテリー、後ほど充電器当てときます。









IMG_2264.jpg

ATF、やらなきゃです。









IMG_2265.jpg

ホイール、無理かも・・・です。









IMG_2266.jpg

ここまでの所見からの判断でRECS。









IMG_2267.jpg

左のアッパーマウント、かなりユルくなってきてます。









IMG_2268.jpg

ブレーキ、外した順番に。









IMG_2269.jpg

綺麗にする。









IMG_2270.jpg

こうやらないと組めないローターなら、









IMG_2271.jpg

ちゃんと交換の案内をしないとダメだぞ。

次はセット交換です。









IMG_2272.jpg
IMG_2273.jpg

前は去年サービス済み。









IMG_2274.jpg

リアのハードウエア。









IMG_2275.jpg

メーカーを選べば、と言うか激安社外品を選ばなければパッドとセットで入ってきます。









IMG_2276.jpg

ワイアーブラシ当てて。









IMG_2278.jpg

RECSかけながらホイール、だけど・・・









IMG_2280_2016031422582101e.jpg

これは難しいです、ブラストしてリペイントしないと。

時計とにらめっこしながらできるところまでやる。








IMG_2282.jpg
IMG_2284.jpg

スペアタイア見つつ、








IMG_2285.jpg
IMG_2281.jpg
IMG_2287.jpg
IMG_2286.jpg

洗う。









IMG_2288.jpg

RECS飛ばして。









IMG_2289_20160314225916666.jpg
IMG_2290.jpg
IMG_2291_20160314225915fc5.jpg
IMG_2292_2016031422591432a.jpg
IMG_2294.jpg
IMG_2295_20160314230136391.jpg

ブレーキ続き。









IMG_2297_20160314230136248.jpg
IMG_2298_20160314230135867.jpg

組んでフルード交換。









IMG_2299.jpg

だから10mm当ててんじゃねーよ、9mm入らなくなってるし。









IMG_2300_20160314230133c80.jpg

少し冷ましてからオイル交換。









IMG_2301_20160314230232430.jpg

今回は24Sのセレクト。









IMG_2304_20160314230231367.jpg

書類をまとめてお出かけ。

最近、ちょっと好みなオネイサンがいて運ぶ足も軽いヤマトさん。









IMG_2303_20160314230231a00.jpg

メカニックで成功して最近豪邸を新築したヒメ乃クン。

玄関の中にでもかけておきなさい。









IMG_2305.jpg

天童軒のオカーチャン、定休日も店先の掃除。









IMG_2309_20160314230229a2a.jpg

カーチェックさんはフィーバーしてる。

テスター当ててから、5Rまで少しあったので飯を食う。









IMG_2310_201603142302295f6.jpg

むしろ5R開始時間に行った方が空いている。

検「珍しいごだこんなじがんぬ(と「に」の中間な発音)」

エ「んだでば、ヨヤグ取れねんだでばダレ」

検「もすわげねっちゃなー」

エ「んでもアレだ、半端なラウンドくんだごって5Rにあわしだ方がよっぽどしごどになんだ」

検「ひとんでしごどして持ってくるひとはそんでもちゃんとやっでけっからいいんだ。
  代行さんはわげわがんねくってこまんだでば」

エ「大変だな、でもおらいのもちゃんとみでけさい」

検「ん?」

エ「ほれ、ホイール」

平和に通して車検証もらって帰る。









IMG_2312.jpg

戻って細かい所。

N様ちゃんと出るよー、リアウオッシャー。
基本の金額は先日お伝えした通りですが、明日やりたい所をまとめた金額メールします。









IMG_2314_20160314230331959.jpg

夕方、山形から875のK様。

いやー。
クルマトイキルのお客様は何かしら普通じゃないが、K様の過去も普通じゃない。
サンクGTターボやらA110やらBXやらエスパスF1やらディノ308GT4などクルマの話もありつつ。

気がつけば3時間以上お話を。









明日はトラの続きとルポ、車庫ももらいに行かなきゃ。
それとキタくんのデリカ、連絡しなきゃ。

なきゃ。












                 
2 Comments
By K仙沼 C2503 15, 2016 - URL [ edit ]

エーゾーさんと検査員さんの話すのあだり、

全国のしたづわげわがんねがもしゃねがら、

わだすホンヤグすっぺが?

By えーぞー03 18, 2016 - URL [ edit ]

K仙沼 C25様

よげーひしゃますがらやめでけさいん。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ