FC2 Blog Ranking

震災をネタにするな。バネにしろ。

03 12, 2016
ブログって。

大変だなぁ・・・









IMG_2089.jpg

やります今日も。

ここんとこ、この狭いファクトリーの中も走って移動。
ディーラーの頃を思い出す、思えば左手折ったのもそれが原因。

わかってます、思い出したくないのね震災。
日中の気が張ったまま夜になっても冷めず。
昨日も眠れなくって、念のため目覚まし5回くらいセットしておいたのに。
寝てしまえば溜まった疲れで起きられない、なんと目覚ましに全く反応できなかった。

7時に目覚めて大慌てで家を出る。









IMG_2090_20160312001608c69.jpg

かわんねーじゃん(汗)

一応ヘッドライト交換して。









IMG_2093.jpg

あーあ。









IMG_2097_20160312001606df1.jpg

カーチェックさん。

ええー?このライトも具合悪いのー?
大丈夫なんだけど、上下の動きがなんだかおかしい。









IMG_2098_20160312001606f6a.jpg

予定より1時間も出遅れたんで、この位置なのは当たり前か。

しゃーねーな、コーヒー飲みながら待つとしよう。
コーヒーを買いに・・・








IMG_2099_20160312001605383.jpg

おおう!!!!!!









IMG_2101_201603120017123c6.jpg

まぢか。









IMG_2102_20160312001711cde.jpg

すこーし待ってみたんだけど乗ってきた人には会えず。

ちょっと持ちかけてみたかった。
「これ、売らない?」と。

まぁ、販売車の登録とかなんだろうけど(汗)

いやー。

ほんっとかっこいい。









IMG_2103_201603120017108d6.jpg

「ほら、人で見てるから(笑)」

いやいや、ちゃんと見ようよ(汗)
信用されるのは嬉しいんだけど。









IMG_2104.jpg

うっかりしてました。

端っこのボルボガードのステッカー、5mmくらいオーバーしてた。
K様すみません、端っこのだけ剥がしました。









IMG_2105.jpg

んー。

ATとエンジンマウント以外はスッゲー良い感じ。
エンジンそのものもウチのよりパンチあるし。

この段階じゃ前しかやってないけど、ブレーキがとにかく良くなった。

なので踏みたくなるけど踏めないAT。









IMG_2106.jpg

戻る直前、MIL点灯。

どーせキャタだろう。









IMG_2107_20160312001832599.jpg

ええ?

なんで644Aだよ・・・
VVTは絶対にバッチリ、動きも確認してる。









IMG_2108.jpg

とりあえずヘッドライト返して。









IMG_2112_20160312001830247.jpg

リアブレーキ分解。









IMG_2113_20160312001829f63.jpg

ローターは研磨。










IMG_2115_20160312001829d8f.jpg

キャリパー。









IMG_2117.jpg
IMG_2118.jpg

ピストン大丈夫、中もすごく綺麗。








IMG_2119_20160312001927206.jpg

YSさん。

実は、いや多分ですけど。
YSさんも弟もタイミング見計らって休憩誘いに来てくれてんだよなぁ。

すごくありがたいです。









IMG_2120.jpg

取り付ける方のC70ライトを組んで。









IMG_2124_2016031200192619d.jpg

ATの情報をもらおうとしてた我が家のR。

わかっちゃいたし部品も手配済みだったんですが。
フと見たアッパーマウントがかなりヤバくって仕方なく交換。

自分のクルマやってる場合じゃないんだけど(汗)
実際には私だけが乗るクルマじゃないし、やらなきゃ。









IMG_2127.jpg
IMG_2128_20160312002041ce3.jpg

K様R。

ほら、おかしくない。









IMG_2131.jpg

念の為、俺様R。

キャタはシカトです、交換すれば直りますが。









IMG_2134_20160312002040a35.jpg
IMG_2135_20160312002039c07.jpg

同じ。









IMG_2136_2016031200203814c.jpg

ちょっと気持ち悪かったんでVIDAも。

だけど交信がちゃんとできなくって断念。
99、00の旧世代組はこんなことがあったりします。









IMG_2137_20160312002038a57.jpg
IMG_2138.jpg

あっちもこっちもやりながら、アッパーマウント。

あまりにも短命であった。

エンジェルパサー様。
もうそろそろやっとかないと、ボンネット変形しますよ・・・









IMG_2144.jpg

アッパーマウントの試運転とATのデーター確認。








IMG_2145.jpg
IMG_2147.jpg

帰ってキャンバーチェック、気に入らない。

1°なんて許容範囲ですが。
自分のクルマなんだから、サラッと終わりにしようぜー。
って思いながら、自分の行動にイライライライライライライライラ。

まぁ、仕事は仕事。
左右均等に人の分の荷重かかった場合と、右だけ荷重の場合の差の中間で合わせる。
タイアを大事にしたいから一番使用する速度域のジオメトリー変化で、
アベレージで最もフラットにタイアが接地するところを狙う。









IMG_2148.jpg

このクルマのATをオーバーホールしてからもうすぐ5万kmか・・・









IMG_2150_201603120023016c4.jpg
IMG_2151.jpg

カーチェックさん、サイドスリップお願いします。









IMG_2152.jpg

戻ると丁度緊急入電のあったM様の135が。









IMG_2153.jpg

サプライのナットが緩かった。

こんなこともある。









IMG_2154.jpg

と、雪の日に引っ掛けてしまったというフェンダーライナーをチェック。

丸っと新品、ですね。









IMG_2156_20160312002258196.jpg

レバーも、交換しないと直らないと思います。

明日、金額調べます。









IMG_2157.jpg
IMG_2158.jpg

K様R。

後ろを洗って。
って、この辺りからポロポロ泣きながら仕事してました。









IMG_2159.jpg
IMG_2160.jpg

泣きながらホイール洗って。

手は動く。
動かさなきゃいかん。

黙祷?そんなもんしねーよ。
手を止めない、必死になって動く。
俺にはそれだけが、唯一の彼らへの弔いなんだ。
フクイチも放射能もコントロール下にあるって死刑に価する大嘘をついてる総理大臣、
その陰であの現場で必死に廃炉を進める作業員さん達、翻弄される住民の人たち。
彼らに対して俺のできることは半端やらねーことなんだ。









IMG_2162.jpg

そうしたらね。

雪が、雪が降ってきた。
タイミング良すぎだろ、流石に動きが止まった。

あの日と同じ時間の雪だった。
皆の分も目一杯生きるからな。

防災、減災、備え、騒いでるバカども。
災害、じゃねーんだよクソが。

「生きる」ってことを見直せ。

人間としての力を、見直せ。









IMG_2164_20160312002428146.jpg

ハブ。









IMG_2165_201603120026152c1.jpg

綺麗にする。









IMG_2166_201603120026148b0.jpg

前と同様、ペイントしてからローターを。









IMG_2168_20160312002613a93.jpg

相変わらず、この状態が好き。









IMG_2169_20160312002613514.jpg

スライドピンは。









IMG_2170_20160312002612680.jpg

やっぱり草臥れた#1000。









IMG_2171_201603120026127d0.jpg

できた。









IMG_2172_201603120027280ea.jpg

フルード全交換して。









IMG_2173.jpg

んー、走るのもったいなくなっちゃうな。









IMG_2174_20160312002727037.jpg

明るい、こんだけ照らせば快適。

K様、ちょっぴりでいいんでくださいね(汗)









IMG_2175.jpg

ライト合わせる。

合わせたライトでマーキングしておけば。
カットの出てるローならかなり正確に調整できます。

ファクトリー、荒れてんなぁ(汗)









IMG_2176.jpg

ブレーキのアタリ出しと、VVTが気になるので試運転。

明るい。









IMG_2181_2016031200272508b.jpg

VVT、おかしくならない。

うん、すごく良くなった。
ATは裏とって、神ちゃんにも確認して。
K様、やっぱりATはソレノイドやらないとダメです。

今も汚れはそのままですが、とにかく以前のオイル管理が酷いです。
なのでユニットの動きが悪くなる(スティック気味になる)可能性もあり。
または弱点のソレノイドも考えられるけど、その時はまず640Aが入るはず。

仮に動かなくなったとしても、EX側のみのVVTはパフォーマンスに影響しません。
サーキット走行しない限り、燃焼温度上昇によるトラブルも考えにくいです。

ここは様子見にしましょう。

明日朝、メールします。









IMG_2184_20160312002831906.jpg

ATFの効果がバッチリ出てる。










明日は875の続きと半端だったルポ。
午後はN様トラ車検でお預かり、その後は少し休憩するかもです。











スポンサーサイト
                 
2 Comments
By 斉藤03 12, 2016 - URL [ edit ]

AL25G、昔乗ってたよ。
パワー無いし、👣回り鬼の様にユルイ市。笑える車だったよ(笑)

By えーぞー03 12, 2016 - URL [ edit ]

サイトーさん

そこがまた萌えるんじゃないかー。
そのクルマ、探して持ってきて♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ