FC2 Blog Ranking

すみません。

03 08, 2016
今週残り水木金、ご予約のF様210を除き整備以外のご来店含め締め切りとさせてください。

遠慮や気遣いと言う概念がない損保はどうしようもないとして、
集中切らさない様に電話には多分出ません。

急な用件もLINEやFacebookのメッセンジャー、もしくは電話直のメールが良いです。
電話に出ることができなくても一目文面に目を落とせば状況が判断できます。

ちっと集中しないとマズイ・・・

サニトラEくん、ちょっと待ってて(汗)









IMG_1870.jpg

昨夜は最終枠でマッサージしてもらった。

少しはいいのかな?
多分、してもらわなかったら今日はかなり辛かったんじゃないか。









IMG_1874.jpg

今月どーすんだよ本当に(汗)

当然と言えば当然なんだけど、先週から今朝早朝まで一個もキャンセル出ない。
しかたなく2Rの予約で無理やり受験。









IMG_1875.jpg

軽協で2回も入った。

もう落ち着いたっぽいけど、昨日から1時間に一回は行ってる。









IMG_1877.jpg

こんな感じなら、もうちょっと1Rの予約枠広げてもいいんじゃないかなー。









IMG_1879.jpg

帰って整備。









IMG_1881.jpg

プラグはおけ。









IMG_1882.jpg

アイドルスタビ、そんなに汚れていない。









IMG_1883.jpg

スロットルはそれなり。









IMG_1885.jpg
IMG_1886.jpg

上下とも清掃。









IMG_1887.jpg

カジリ防止で・・・と思ったけど。









IMG_1896.jpg

結局は鍔の部分で食っちゃうからなー、と思ってボルト交換。

フィリップスは後で困る。









IMG_1888.jpg

エアーエレメント綺麗。









IMG_1889.jpg

ベルトはVがもう限界。









IMG_1890_2016030821430156a.jpg
IMG_1893.jpg
IMG_1891.jpg
IMG_1892.jpg
IMG_1894.jpg

ブレーキ。









IMG_1900.jpg
IMG_1901.jpg

洗って。









IMG_1902.jpg

YSさん。

タイミングよく休憩取れた・・・ありがとうございます(汗)
まぁ、女性の話とか女性の話とか女性の話など。

いや、笑った笑った。









IMG_1903.jpg
IMG_1904.jpg
IMG_1905.jpg

ブレーキ続き。









IMG_1907.jpg
IMG_1909.jpg

気休め、かもしれないけど。

やるやらないじゃあ結構差が出ると思う。
ポツポツ出てるところはひと通り吹いておく。









IMG_1910.jpg

クラッチワイア調整して、おけ。

にするつもりだったけど、多少無理させてたかもしれないのでオイル交換。
ブリルギア。









IMG_1911.jpg

エンジンオイル、悩む。

グっさん、これはお渡しの時に相談しよう。









IMG_1912.jpg

フルード交換して。

ってところで875のK様と電話会議。
やっべぇ・・・GOサイン出ちゃった(汗)

途端に腹が減る。
時計見ると、やっぱりの時間。

こうなると、









IMG_1913.jpg

天童軒。

ここのおかーちゃんもおとーちゃんも、ホントすげーな。
何度来ても感心する、とにかく凄い。









IMG_1916.jpg

景気づけだ。

今日も大盛り。
麺も餡もかっんぜんに二倍、だと思う。
女性の一食で割ったら3人分くらいかな。

だけど、100円増しなだけ。









IMG_1918_201603082146439eb.jpg

ポロポロ落ちてますけど・・・









IMG_1919_20160308214642f78.jpg

ベルトが届いてたんで、交換。

YSに聞いといてよかったー。
どうやって張るのかわかんなかった(汗)









IMG_1920.jpg
IMG_1921.jpg
IMG_1922.jpg

バッテリーおけ。









IMG_1925.jpg

試運転。

おおー!
オイルでここまで変化あると気持ち良いな〜、シフト。









IMG_1927.jpg
IMG_1929_201603082147457b6.jpg

仕上げ。

書類、明細、その他もろもろ。









IMG_1931_20160308214742d7b.jpg

で、875。

部品がポロポロとしか届いてないのでエンジンかかならくなる前にAT。









IMG_1930_20160308214744a57.jpg

B4、対策品はしっかりスナップリング入ってる。









IMG_1932_20160308214850548.jpg

組む時、きぃぃぃってなる。









IMG_1934_201603082148508a3.jpg

ドレーン1回目。

久々に世紀末なATF。
フィルターが交換できない(できるけど現実的じゃない)ATは、一定以上汚さないのが肝。

一度ここまで汚してしまうと、フィルターからエンドレスで汚れを拾ってくる。

これ、何回で落ち着くんだろう・・・









IMG_1937_20160308214849f27.jpg

2回目。









IMG_1940_201603082148486fd.jpg

3回目。

見た目はまったく変化ないように見えるけど、ちゃんと赤っぽい透明感は出てきてる。
それに、N→Dのレスポンスはどんどん良くなってる。









IMG_1941.jpg

4回目。









IMG_1944_20160308214847533.jpg

5回目。

かなり良くなった、けど綺麗ではない・・・
これ以上は予算的な部分もあるから、他をまとめて試運転してから考える。









IMG_1947.jpg

2回目に抜いたATF。

転がってるフィルターは二つとも白です。

バンバン外して行って水も抜いて、









IMG_1951.jpg
IMG_1953.jpg

今日のウォーターポンプ占い。

ちょっぴり残ったんで、吉。
中吉くらいにするかとも思ったんだけど、いっちばん剥がしにくいところが残ったから。

でも純正ガスケットだからポロっと剥がれるかな。

お客様はこの先もお考えなので、安くはできないけれどポンプは純正を使用する予定。
ペラはスチールがいい。









IMG_1954.jpg

なんでこっちもバラバラかってーと。

そうですね、アレです。









あー、ルポに手がつけられなかった(泣)
ってことで明日も頑張ります。













                 
1 Comments
By 03 08, 2016 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ