FC2 Blog Ranking

ここんとこ日曜は寝落ち。

03 07, 2016
で。

本日はなんだか色々ありまして。
「アソコからの連絡がないので」とか「何故かエーゾーさん注文分だけ入荷しなくって」とか。
週末から若干、こんな風に使うときは「めちゃくちゃ」と同義ですがムカつきっぱなしです。
それぞれ仕方ないことで直接の窓口になってる方を責めるつもりはこれっぽっちもありませんで。

ただ、重なりまくって仕事が全く進まないこと全体にムカついてるだけです。









IMG_1777.jpg

では、土曜日にサボっちゃったK様875のご報告から。

思えばこれでかなりのダメージを受けたのでした。










IMG_1773_20160307205312aee.jpg
IMG_1774.jpg

先ずは御約束の開かないボンネット、巷ではこれで整備をお断りできるらしいですが。

開けてキャッチ調整して。









IMG_1775.jpg

ボンネットのチリは若干狂うけどスムースオープン。

つか。
何度もDに入庫してんだけどなー。









IMG_1778.jpg
IMG_1789.jpg

パッドは山盛りなのにローターがリミット超えてるとか。

これ、中央部の厚みがある部分の数字です。
外周近くの隙間は合計で2mm以上はある、つまり21mm弱ってことです。

なんでパッド換える時に案内しないんだ。









IMG_1782_20160307205503fa5.jpg
IMG_1784_20160307205502586.jpg

ガッサガとサライニング引きずる音するなーと思ったら。

リーテーナーはガバガバ。
まぁ、修正すりゃ直るんですが。

なんつーか、私だってミスはありますよ。









IMG_1780_20160307205504dc8.jpg

リアパッド、内側はほぼゼロ。









IMG_1781_201603072055048e1.jpg
IMG_1794.jpg

ホースは前後ともマスト。









IMG_1785_201603072055022cd.jpg
IMG_1786_201603072055016d8.jpg
IMG_1788.jpg

ラックエンド、タイロッドエンドともガタ大。









IMG_1779.jpg

ベベルギアーはハウジングの合わせ目からもあるけれど、左右シールも漏れてる。









IMG_1795.jpg

交換されたばかりのホース。

うん、私もミスはあるでしょう。
だけど、メカニックの個性や意識以前の問題で。
「仕事だから、まぁちゃんとやろうよ」すらないんですねー。










IMG_1796.jpg

プーリーとの接触で交換したんでしょ?

ステー、もっと寄せようよ。









IMG_1807.jpg

ホース替えてんのにこっちはシカトか。

パンパン、というかブヨブヨに膨れたリザーバー。
こうなるとですね。









IMG_1808.jpg

この樹脂の内部パイプ抜けてきちゃう。

するとオイルは十分に入っていてもエアー噛みまくりでポンプ悲鳴あげる。
交換させろ!って言ってんじゃない、案内しようと、と。

だってDなんだから。









IMG_1811.jpg

ブリーザーホースもそのうちプーリーに接触するぞ。

この年式だったら、クランプだけじゃなくってエアーダクトにロックタイかける情報出てたでしょ。









IMG_1802.jpg
IMG_1810.jpg

ん、んー。









IMG_1797_20160307205840e29.jpg

やっちゃったら交換しとけ。

見た目はそれほどでもないが、もうほとんど工具かかならいくらい崩れてる。







か。









IMG_1801.jpg

ナンスカコレ。

もーやる気出てきませんよ。
ガッチリ締めてありますからこれで。

近くのお客様だったら、
今までちょっとアレでしたねー(汗)ちょっとずつリセットしましょーか・・・

でいいんですが。
遠方のお客様は、何かエマージェンシーな出来事があったらまた同じ所を頼らざるを得ない。
だってDだからね、そーなっちゃいますよ。









IMG_1805.jpg
IMG_1803.jpg
IMG_1804.jpg

コイル替えた時も、5個同時じゃないとおっかないよ、って案内したのかどうか。

ハーネスの修復なんぞするわけもないだろうしそこはいい。
プラグも同時に案内しても悪くない感じだし。









IMG_1798.jpg

オーバーヒートで入庫して。

サーモ替えて、エンジン不調があるからってコイル替えて。
だったらタイミングベルトの案内もしようよ。

目の前にこんなベルトあるのにシカト?Dさん。









IMG_1806.jpg

エアーエレメントは限界。









IMG_1815_20160307210640ed4.jpg

ここもそろそろだし・・・









IMG_1790.jpg

気になったAT。

B4点検。
だけどAWDはマウントブラケット邪魔ででてこない・・・









IMG_1791_20160307205647f17.jpg

外して持ち上げて取れた。

が。









IMG_1793.jpg

カバーそのものの大きな破損は無し。

だけどピストンゆるゆるだったのでOリング換えることの効果は期待出来るかも。

K様、カバーは旧式なので交換します。
が、期待していた様な分かりやすい破損はないのでこれやってATFガッチリ交換。
それで乗ってみて、もし残ったなら現象の分析、ソレノイド、の順番です。









IMG_1800.jpg
IMG_1809.jpg

ラジエーターもそろそろ怪しい・・・

これだって、15年も前のヨーロッパ車をね。
オーバーヒートしてますって電話したのに、自走で持ってきてってDさん。
ヘッドは辛うじて持ち堪えたとしても熱的影響は色んなことろに波及するでしょーが。









IMG_1799.jpg

ヘッドライトもギリっギリかな・・・

でも暗いのは間違いないし、車検通ったとしても近いうちにやらなきゃ。









IMG_1814_2016030721064122b.jpg

と、こんな具合で頭を抱えております。

仮にエンジンの前回り、今の所は純正のウォーターポンプに漏れの気配ないから、
下手な社外品でやらずにそのまま、シールもオイルポンプだけに留めるなどのダイエットをしても。
かなりの金額(汗)

それぞれが順番つけがたい場所ばかりだし車検的にやっときたい部分だけでもまとまった金額。
これはそちらでの整備環境的なものも考慮しないといけないから、ますます。

明日何時でも構いません、お電話ください。











IMG_1826_2016030721064040d.jpg

昨日は。

大町までお出かけ。









IMG_1836_20160307210639da1.jpg
IMG_1837_201603072106382dd.jpg

ゴーストシンジケートのイチオさん、最近開いたカフェに。

いるかなー?と思ったら昨日はご自宅でお仕事だったそうで。
注文して待っていると電話がブルブル言ってる。

見覚えのない固定電話から。

調べると大町交番。

俺、悪い事してない。

ええー?と考えてるとまたブルブル。

出ると、「エーゾーさんですか?」

「はい、確かにエーゾーです」

「エーゾーさん、大町にいますか?」

「はい、確かに大町にいます」

「青いボルボで来ましたか?」

「はい、確かに青いボルボで来ました」

「大町のパーキングに停めましたか?」

「はい、確かに大町のパーキングに停めました」

「接触事故です」









IMG_1841_2016030721063785f.jpg

はぁ。

急いで行くとぶつけた方が平謝り。
どーしてこんなスカスカの駐車場で、しかもスイフトでこんな目立つ色のクルマに?

って所もあるけれど、バックレないできちんとしてくれた事は今時本当にありがたい。

つか。
同じパターンで去年の11月?も当てられてるんだよなー。

早々にまとめて引き上げる。
だってまだ食べてなかったから。









IMG_1850.jpg

とっても美味しくいただいて、その後は目的のお店をプラプラ。

オトーサン、いい匂いがするー。
こりゃ焼き芋だなぁ。

食べたーい。









IMG_1851.jpg

ってことで食べて。

また2軒ほど目的のお店を見て。
さーて、帰ろうか。









IMG_1856.jpg

ふっしぎな人なんだよなー、イチオさん。

こうやって会ってしまうんですよ。
以前もそうだった、マーチンのお店に行ったらすれ違いで会えなくて。
そんじゃー帰ろうかと歩いていると自転車で「あれ??エーゾーさん!」と。

確かに、「見つけやすい」男だとは思うんですが。
ホント、不思議な人だ。

で、昨日も「エーゾーさーん!」と。

また寄りますね、イチオさん。









IMG_1862_20160307210759394.jpg

本日はンモー朝っからモヤモヤしっ放し。

それでもモゾモゾ動いて、ご予約のディスコはバッテリー交換。









IMG_1863.jpg

皆さん、ガチのアンティーク家具は「ファビュランス・モダーンズ」ですよ。

堅い仕事をする人です。









IMG_1865.jpg

角ふじさんから入電。

昨日は何か星廻りでも悪かったのか?
こちらも駐車場で当てられちゃった(汗)









IMG_1868_201603072109056d0.jpg

夜はグっさんジムニー車検でお預かり。

先に検査しちゃうかな。










明日はジムニー。
状況に応じて875、ですね。

今日は朝からスッゲー腰が張ってて左の尻もかなりしんどい。
先週の疲れか?ちょっとマッサージ行ってこよー。














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ