FC2 Blog Ranking

ヲグラクンは。

03 01, 2016
お腹も日々の鍛錬で豚の脂を克服。

つか。
ここんとこ屋根ない古い英国のクルマ発作が激しいんでなんとかしてください。









IMG_1544_2016030100525208c.jpg

昨日。

ねぇ。
お出かけ、するんでしょ・・・
するんでしょ?お留守番は嫌なんですけど。

犬にも表情があります。
次元はとてもわかりやすいです。









IMG_1548.jpg

昨日は秋保。

で、いつもスルーしていた秋保神社の看板。

はっ・・・









IMG_1549.jpg

勝負の神。

ヴィクトリー









IMG_1549_20160301010808414.jpg

がしかし。

電柱に片手をつく子供の様子から、いかほどか・・・









IMG_1551.jpg

Oさん、来たよー。









IMG_1552.jpg
IMG_1554_201603010052461c8.jpg
IMG_1556_20160301005414291.jpg

里センターでは雛人形の展示。









IMG_1558.jpg

デカイ一眼もバッテリーないと撮影できないって事実。

前日チェックが当たり前?
当たり前は面白くないんですよ、ちょっと違ったところを行きたいね、エーゾー家。









IMG_1564.jpg

水を見ると覗き込む。

って子供の興味を、大切に遊ばせてあげたい。









IMG_1571.jpg

水戸屋さんの中も雛人形の展示。

でね、5歳くらいの男の子とお父さんが見てた。
すると男の子、飾ってあった雛人形の御所車で遊び始める。
黙って見ているお父さん、男の子は隣の飾りにカツカツぶつけてる。

ってのが私とオトワが歩み寄る間に展開。
傍まで寄ってソッコー、「触っちゃダメだぞ!!」と注意。
この時は日本人じゃないってパターンをイメージしてたんですが。
もしそんな文化の無い国の方なら無理もなかろう、と。

へ?という表情で父親の顔を見る男の子。
「触っちゃダメなんだってさ」と父親、歳の頃は私より少し上か?

女の子供が居る居ないって問題じゃ無いな。









IMG_1574_20160301005409a03.jpg

例のやつ。

寒ブリが目玉だってんで期待大。
だけど・・・刺身はなくって握りとシャブシャブだけだったんでちょっと残念(汗)









IMG_1576.jpg

オトワはちょーご機嫌斜め。

なんでかってーと。
もっとお風呂に入っていたかったのに・・・
ブッフェの為に朝を抜いて空腹で貧血になりそうなオカーサン(オトーサンも)が、
もう上がろうよ、と引っ張ってきちゃったから。

と、言っても。
かれこれ1時間近くは入っていたはずだぞオトワ。









IMG_1583.jpg

工芸の里。

ここはマネージメントが良く無い。
せっかくのモノが活かせていない、勿体無い。
比較的新しい施設なんだけど閑古鳥。
見たいモノがあったのだけど目的の店はお休み・・・









IMG_1585.jpg
IMG_1586.jpg
IMG_1588.jpg
IMG_1589.jpg
IMG_1603.jpg

周りはちょいと歩くのに丁度良い散策路。









IMG_1609.jpg

夜にお客様から頂いたメカブを夢中でかっこんで終了。

うまかったー。









IMG_1614.jpg

で、本日。

土曜日辺りから右肩に痛みがあって思うように進まないトラヴィック(汗)









IMG_1615.jpg

が、ウォーターパイプが外れてしまえば後はサクサク。

と言ってもそれなりに手数は必要。









IMG_1617.jpg

やっぱり。

予想はしていたけど・・・・









IMG_1618.jpg
IMG_1620.jpg

綺麗すぎる。

綺麗なことは良いことだけど、綺麗すぎる。









IMG_1624.jpg

当然、チェーンも伸びてない。









IMG_1623.jpg

と思ったら、ちょっと伸びてて驚いた。

でも、こんくらいならエンジンとして何かに影響することはありません。










IMG_1626.jpg
IMG_1628.jpg

どんどん外してポンプ交換。









IMG_1625_20160301005847b9e.jpg

バランサーチェーンのテンショナー。

フリーにしてシャカシャカ洗って。
ロックにして1ノッチずつ確かめてったら、一箇所だけ滑るところがある。

多分、ほとんど影響しないんだろうなー。
とは思うものの、絶対じゃないし影響したとすると怖い展開しか思い浮かばない。










IMG_1631.jpg

なので注文、在庫確認かけると国内在庫なし。

マヂか。

チーズ王に電話、すると手持ちはないがスバルなら持ってると思いますよーと。
その後、すぐに折り返しの電話で「今スバルの部品担当さんと話ししてたんですが、あるそうですよ」

さすがだ。
彼のトラヴィックに関する知識、レスポンス、コネクションは本当に凄い。









IMG_1629.jpg
IMG_1633.jpg
IMG_1634.jpg
IMG_1630.jpg

組めるところまで組んで。









IMG_1622.jpg

今回は諸条件考慮してレギュレーター交換。









IMG_1632.jpg
IMG_1636.jpg
IMG_1637.jpg
IMG_1638.jpg

かなりドロップしていた電源は追加ハーネス。

アーシング、じゃないです。
蜘蛛の巣みたいなアースに、効果なんぞこれっぽっちもありません。

むしろトラブルの元。
プラスケーブルの抵抗が増えてドロップした電圧は、いくらアース増やしても上がりません。









IMG_1640.jpg
IMG_1642.jpg
IMG_1643.jpg

トラヴィックだけ、じゃない。

不具合として表面化するかしないかの差はあれど、使用過程車の全てで同じことが起きてます。
ケーブルの質や引き方、電源のデリバリー方法などで問題が出ていないだけ。

それなりに手間ですが、やるとクルマがかなりシャキっとします。

バッテリーまではこれで良いけれど、ここから各ユニットまでの間でも大きくドロップしている。
アースも一本平行して追加しますが、それらはエンジンかかるようになってから。









IMG_1644.jpg

夜の部は南相馬のI様。









IMG_1645.jpg

オイル交換。

本当は他がメインのご来店でしたが・・・
良いお付合いは大切になさってください、I様。

ありがとうございました。










明日は9−3と、部品の関係で間が空きそうなのでトラのハーネスの続きやってしまおうかな。
夕方は角ふじさん、オイル交換と他のご相談。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ