FC2 Blog Ranking

気分が悪い。

02 19, 2016
ひじょーに。

そもそも男の子にとって仕事ってものはさ。
カッコよさの体現手段であるはずなんですよ、仕事だけじゃないけれど。
選ぶシャツでもカップでも椅子でも食事でもクルマでも音楽でも、だけどもっとも語るのは仕事。

女の人は違うの?ってのはよくわかりません、私は男ですから。
今でも近くに頑張ってる方は居てその方達は心からカッケーなぁと思いますけどね。

最近辞職したなんちゃら議員さん。
議員で育児休暇、女性なら良いと思います。
でもさ、お前オトコだろ。ばっかじゃねーのか。
オトコは仕事に自分を表現するんだ、それが育児休暇だとか聞いてあきれる。
そっちに表現や生き方を見出したいなら、休暇届じゃなくって辞表だ。

カミさん労うのは仕事の隙間でやりゃいい。

あ、時折お断りしていますがここは討論を呼びかける場所ではありませんので。
したい方は別口でお相手をお探しください、私は意見が欲しくて書いてるんじゃない。
クルマトイキルは私の表現だ、作業もブログも。

表現、って意見を求めるものじゃない。

と、思った訳は後ほど。









IMG_1110_201602192046584c6.jpg

惜しい。

全部の街灯にウミネコとまってたんだけど・・・









IMG_1112_20160219204655e19.jpg

C43、86度。









IMG_1113_201602192046530ef.jpg

あぶねっ、忘れるところだった。









IMG_1115_20160219204650d44.jpg
IMG_1122_201602192049216b5.jpg

ダイナミックは結局今日やってもらえることになって。









IMG_1123_20160219204918c53.jpg

エアクリーナーエレメントも換えて、後は月曜に継続するだけ。









IMG_1118_20160219204648641.jpg

C43、リフト上だと問題ないので軽く試運転。

やっぱはえーな・・・
この直線は途中にウネリがあって踏めるのは短い距離。
なんだけど、その短い距離で2時ってなかなかだぞー。









IMG_1124_20160219204915dd8.jpg

ハマに新しくできた、明日オープンだったっけか?施設。

機能や存在は大賛成、なんですが。
なんで、うみの駅、なんだ?

日本語って、もっともっと深くてかっこいいもんじゃないのか。









IMG_1119_20160219204645e9d.jpg
IMG_1120_20160219204923289.jpg

C43をYSさんに。

テールパイプ作ってもらいます。
YSさん、カッコイイのお願いしますよー。









IMG_1128_20160219204913568.jpg

アレコレあって気がついたら3時半。

この時間だと天童軒、あんかけ焼きそば。
なんだか腹が減っちゃって、うっかり「おかあさん、大盛り」って言っちゃったんです。

若干不安がありつつも。









IMG_1129.jpg

そうしたら、あんかけ焼きそばがラーメンどんぶりで出てくる奇跡。

ラーメンはね、半分はスープなわけでしょ?

あんかけ焼きそば大盛り、850円。









IMG_1132_2016021920511049f.jpg

戻ってライフ。

お隣の海産物加工会社の社長の奥さんの足。

「エーゾーさーん、手が空いたらちょっと見て欲しいんだけどさー」

「どしたの?」

「うちのカミさんのライフ、ファンベルトとっけてくんねーかなぁ」

「いいけど・・・あれ?いつも出してるとこは?」

「なんかね、オープナー引けなくてボンネット開かないの。
 そしたら、ボンネット開かないからできませんって断られた」

ばっかじゃないのかしら。
今すぐ、今までお金もらってきたお客さんに頭を下げてください。
「ボンネット開かないクルマが修理できない程度で今まで車検やってきました、ブレーキ触ってきました」と。
で、全部のお客さんに頭下げたらお店たたんでください。

あっさり開きましたけど。









IMG_1133_20160219205108281.jpg
IMG_1134_20160219205105203.jpg
IMG_1135_201602192051030f5.jpg
IMG_1136_20160219205059da4.jpg

ファクトリーに入った時はもうしてなかったけど、始動直後にいやーなゴロゴロ音。

油、さらっさら。
一体何番入れたんだ?

ヘッドカバーからはダラダラ漏れてるしベルトは明日にでも切れそう。
検査標章みたら、去年の5月に車検やってる、そこから4千キロ。









IMG_1137_201602192050578c9.jpg

空気入れて。









IMG_1138_2016021920522250f.jpg
IMG_1139_20160219205219411.jpg

ライト磨いてやって。









IMG_1141_201602192052162ec.jpg

怖いから少し試運転。

ブレーキ・・・
効かない、ものすごく初期制動が甘い、危ない。

「シャチョー、これ、どこで車検やったの?」

「ベルト断られたとことは違う、そこそこおっきい工場」

「見積もり、断ったりした?」

「いや、してないよ。ただ任せて、上がってきた内容に金払っただけ」

どいつもこいつもばっかじゃないのかしら。
結構なオイル漏れ、切れそうなベルト、初期制動のめっちゃ甘いブレーキ。
ゴロゴロいいかけてるエンジン。

ね。

仕事ってなんなのか?ってことですよ。

世の中の男子諸君。
かっこよさに、割り切りはないでしょ。
仕事は稼ぐ手段であるだけ、ライフスタイルは別?
あなたの手からダイレクトに発信されるのが仕事。

つか昔から職業整備士さんはたくさんいたけどさ。
こんな仕事するやつ、一人もいなかったぜ。









IMG_1146_20160219205214891.jpg

夕方はNABEスプリンター。

オイル交換、今回もパンがギリギリでドキドキする。
その後、YSさんが迎えに来てくれて。









IMG_1148_20160219205212d86.jpg

やっっっっっっっっっべぇ。

ちょーかっこいい。
大人のスリーパー、C200風C43。

キマッタなコレ。

お金いっぱいかかったけど(汗)










本日はこれから乗ってきます。

明日は・・・南相馬のI様、どうしますか?
メールお返ししておりますが、お返事ないので違う予定も・・・

午後はH様のトラ、一般修理でお預かり。
多分、そのまま作業開始かな。

では行ってきます。














                 
2 Comments
By サイコライダー02 20, 2016 - URL [ edit ]

海の駅。全国に何箇所かあって、大概はプレジャーボートなんかが気兼ねなく立ち寄れて
休憩なり食事できる海版の道の駅みたいな感じになってる。

By えーぞー02 20, 2016 - URL [ edit ]

サイダー様

なんつーか、ネーミングがさー。
なんで猫も杓子も、駅なんだろ。

ハマの施設も、内容はすごくいいんだけどなぁ・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ