FC2 Blog Ranking

着々と進んでいる

02 17, 2016
着々と進まなくっても進めなきゃいけない。

今もし膠着状態が3日くらいあったら多分3月はてーへんな事になる。









IMG_1040.jpg

朝。

スプリンター、漏れの最終確認して何の気なしにガス入れました。
が、あれれれれれれれれれコンプレッサー回らんよ?

3分考えて、フとボンネットに触れた。
エバポンの温度測ってそりゃそーだ。

ヒーターガンガン焚いて解決。









IMG_1041.jpg

事務仕事の後、ブレイブさん。

出勤一番乗り。









IMG_1042.jpg

ってことで外装も綺麗にしてもらいます。

一般的イメージの腐り修理と、その実際にはかなり隔たりがあります。
腐りの出たボディはフレームオフの勢いでレストアしない限り、
イメージする耐久性は得られません。

所謂イタチごっこ、にはなるのですがボディもメンテだよって考えだとすんなりかも。
タイミングタイミングで手を入れて、修理期間問題も含めランニングコンディションを維持。









IMG_1043.jpg

戻ると届け物。

ヨネちゃん、ありがとー。
ありがと・・・だけど、なんだっけ???(汗)









IMG_1044.jpg
IMG_1045.jpg

ダイナミック続き。

スロットル。









IMG_1046.jpg

テンポラリータイア。









IMG_1048.jpg

バッテリー。









IMG_1049.jpg

エンジンルーム、









IMG_1051.jpg

綺麗にする。









IMG_1052.jpg

キャビンフィルター交換。

して、後はガラス交換とエアーエレメント待ち。
先に継続行けなかったのはガラスがあったから。

その他諸々やって。









IMG_1054.jpg

とりあえず入れちゃえー。









IMG_1055.jpg

ずっ、









IMG_1056.jpg

ずずっ、









IMG_1057_20160217205706667.jpg

ずぽっ。

はっ!?
い、今、リーゼントが・・・いやいや気のせいですね。









IMG_1058_201602172057054c0.jpg

気のせいじゃなかった。

リーゼントさんとお話ししていると、YSさん。









IMG_1059.jpg

そろそろじゃないかと思ってよー。

わざわざテールパイプ径を測りに来てくれました。
レシプロソーまで持ってきていただいて(汗)

なんでかってーと、普通の202バンパーにはテールパイプの逃げが加工されていないから。
なのでAMGマフラーのテールパイプをバンパー内に収まるようにダウン加工。









IMG_1060.jpg

その後。

水のバイパスパイプがおかしな所を通っててもっかい釣り直し(汗)
で、再度マウント。









IMG_1062.jpg

ATインプットシール。

は、









IMG_1063.jpg

賞味期限ダイジョーブ。









IMG_1064.jpg

よし。

じゃあアウトプットも・・・と思ったら、30mmの12ポイントディープが無い。
明日買ってきて出直し。









IMG_1065.jpg

夜はY様9−3。









IMG_1066.jpg
IMG_1067.jpg

オイル交換、なんですが。









IMG_1068_20160217205950e98.jpg

Y様もXーTRA。

ここ最近、一番出てるXーTRA。

今一度お断りを。
XーTRAがベストだとは言いませんし思っていません。
なんでかってーと私が試してきたオイルの種類なんてホンの一握りです。
しかも「良い良い」って言われてるメジャーなレースオイルブランドは使ったこと無い。

当然ですよね、各社しのぎ削って開発しているわけですから。

が、実際の使用感として。
オイルの基本性状とフィーリングの変化とコストのバランスは凄く良いな、と感じます。
ってことでオススメ。











明日はC43。











                 
4 Comments
By 酒豪ターボ02 18, 2016 - URL [ edit ]

28日に津田沼で9時から集まりがあるよー!

By えーぞー02 18, 2016 - URL [ edit ]

酒豪ターボさま

何っ!!

何の集まり?マブチ集合?
いや、津田沼か。

By 酒豪ターボ02 19, 2016 - URL [ edit ]

Fの時の集まりです

By えーぞー02 20, 2016 - URL [ edit ]

酒豪ターボさま

ええー!?マジで?EDS系?

いいなぁ、いいなぁ・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ