FC2 Blog Ranking

んー?

02 16, 2016
あれれ。

こんな時間だ。









IMG_0963.jpg

今朝はこっ早くからトラ。

どー考えても触るところが無いって距離と期間なので要点だけ点検。
年末にガッチリやってます。









IMG_0931_20160216001037898.jpg

窓開けて「おはよー」って入っていくと。

「あー、やっぱりエーゾーさんだー」

「どしたの?」

「これ乗ってくるのエーゾーさんしかいないんで。
 入ってきた時、きっとエーゾーさんだぜって言ってたんです」

そんなに??









IMG_0933_2016021600103619d.jpg

走りもまったく問題なく。









IMG_0935_201602160010356d8.jpg

2番目もゲットして。









IMG_0939_20160216001034477.jpg

今日の下回り検査は経験したことの無い指示で翻弄される、かなり新しい感じだった・・・









IMG_0943.jpg

帰って次の作業で少し悩んでサーブ、ホーン鳴るようにして。









IMG_0944.jpg

お問い合わせのあったH様204、DTC見て。









IMG_0947_20160216001219171.jpg

オイル交換・・・エンジン汁ぶしゃー。

ちょ、Hさん。
サボりすぎです、ちゃんと皿で受けてるのに一面オイルまみれ。









IMG_0948.jpg

お仕置き。

って訳じゃないですが、真剣な話。
これレベルじゃないと危ないです、XーTRA。

DTCの内容はご説明の通りです。
序でにちょっと見る、ではどちらかに絞れない。
また改めて。









IMG_0956.jpg

なーんか気持ち悪いスプリンター。

そもそも、開弁温度まで上げるの大変で判断しきれないんですが。
開いてねーんじゃね?な感じ、外すのが一番。

でも、取り付け位置の決まってるサーモスタットなので若干面倒(汗)









IMG_0950_201602160012178ab.jpg

どれ。









IMG_0951_20160216001216f89.jpg
IMG_0954.jpg

あー。









IMG_0955.jpg

純正にチェンジ。

社外品は使いようです。
が、こんな風なリスクもあるので場合によっては部品代の安さは手間で相殺。

あ、純正も取り付け前に開弁テストしてます。
何度も外したくない場所。









IMG_0958_20160216001336ce5.jpg

快調、スプリンター。

バックドアーのチリも調整しましたが、光が漏れるので・・・
雨漏れは追加でストリップ貼ろうかな。
エアコンのガスはとりあえず代替で行きますね、S様。
明日入荷すると思うので、入れたら外装の板金へ。
中村くん、明日タイミング調整しよう。

が、予算的に全てを拾うのは難しいかもです(汗)









IMG_0961.jpg

角ふじさんでご依頼の案内表示を貼って。









IMG_0978.jpg

戻ってトラの仕上げ。

領収書が終わったのを今更思い出し、買い物。









IMG_0981.jpg

戻って頼まれ物の工作。

親孝行棒、ある意味で孫の手。

この後285のI様、車検のお預かり。
続いてトラのY様お渡し。

もちろん、お二人ともとりとめなくお話させていただいて。
ありがとうございました。










明日は285メイン。

どこかで202をリフトに引っ掛けたいな・・・













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ