FC2 Blog Ranking

私みたいな我儘は理解のある経営者の元か、自分でやるか。

02 11, 2016
つまり自分でやるしかない。

何が気に入らないって。

自分が気持ち良いと感じている流れを遮られるのは我慢ならない。
それはおそらく仕事と表現されるクルマトイキルでの流れ、作業に於いても同じ。

だから勤めるのやめたんだなー。
どんだけ正しいってことを言葉だけじゃなく実績で示してみても。
いや、この実績の根拠はこうなんだよと説明してみても喧嘩にしかならない。
そもそもこっちは実績が武器だから喧嘩にはならないんですけどね、上司は説得力の希薄な言い訳を返すだけ。

バカバカしい型に居ないと嫌なのが組織。
そしてそんなバカバカしい型で気持ち良いのはロレックス光らせてる経営陣だけ。
で、今はどうかといえばどんどん苦しくなって身にならないつまみ食いに手を出す。
本筋ってのを見誤った上にレスポンスの悪さ、今でも支えてる社員が気の毒ですよ本当に。

あれれ、話が流れた。

今は流れを、単なるカレンダーの赤い数字に止められたくないのでお仕事。

が、その数字にもきちんと意味はある。
今日は亡くなったおばあちゃんの誕生日。
おばあちゃん、お陰で元気に楽しく仕事できてます。









IMG_0805.jpg
IMG_0806.jpg

ミニキャブのベルト張って、テールレンズ周りを簡単に板金してレンズ交換。









IMG_0808_2016021121240833c.jpg

試運転。

ミッションが普通に作動することの感動は薄いが、ブレーキが良くなった感動は大きい。









IMG_0809.jpg

オーナーもブレーキの改善にニコニコ。

これからもたくさん骨董品運んでくれ。
だけど、シフティングの癖を直さないとまたミッション壊すよ。









IMG_0810.jpg

続いてS様トラヴィック。

ご無沙汰しておりました!









IMG_0814.jpg
IMG_0813.jpg

オイル交換のご依頼。









IMG_0815.jpg

24Sのご用命。









IMG_0812.jpg

他にもザックリと車検の前点検。

ヘッドライトも本格磨きではないけれど必要十分な簡易磨き。









IMG_0817.jpg

S様もまた音キチですなぁ。

フュージョンからクラッシック、クラッシックから金管アンサンブル、アンサンブルからロック。
話は音とともに流れていき、気がつけばかなりの時間が経過していた心地よいひと時。

S様、試験が終わりましたら是非あのアンサンブルを娘さんに。









IMG_0818.jpg

届いたウルトを開梱。

他にも買ってますが、とりあえずホースバンド。
オービットも十分に高性能ですが期待した割にアレな感じなので、ステンバンドはウルトにします。
スターターキットは色々とお得、補充用にもう1セット購入してラックをアバ用にしようかしら。
高価なので若干悩んじゃうアバですが、スチールバンドのあのトルクは捨てられないです。
バンド幅の問題もあるしね、使い分けしていきたいなーと。









IMG_0820.jpg

するとM様、202の書類に光が見えてきたのでご報告とその他で寄っていただきました。

すげー、かなりのZフリークで濃い青年時代をお過ごし。









IMG_0822.jpg

そこへYSさん。

おー、「○○(チーム名)」だ。
あそこのリーダーがアレコレで・・・この地域の80年代自動車ムーブメントの中心に居た人達。
きちんと現役で、懐古に終わらず今でもクルマを楽しんでるカッコイイ人達。









IMG_0823_2016021121271501c.jpg

本日もフィーバー継続しているクルマトイキル、9NのS様もご来店。

オイルとフィルターの交換。
当初から計画していたXーTRAで。

かなりのインパクトがあったご様子、すぐに感嘆の記事がFBに(笑)









IMG_0826_201602112127144de.jpg

さらにハイラックスのS様も。

黄昏納車。









IMG_0827.jpg

一年越しの計画が一歩前進だねー、Sさん。

おそらく本年中に。
クルマトイキルから新たな提案、展開があります。
これは非常に意義のあり楽しいこと、一人になって(起業して)よかったよなホント。










ってことでYSさん、本日も結局こんな時間です(笑)
明日は部品の動き次第なんですが、多分動かないので900に区切りつけてしまいたい。
夕方はマコッチャンエブリィのオイル交換とブレーキチェック。
夜は一台試運転の予定。

















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ