FC2 Blog Ranking

明日は臨時休業です。

01 29, 2016
酷いね全く。

何がってさー。









IMG_0332.jpg

そうです。

クルマトイキルは皆様に自由なイマジネーションを提供しております。
それも私の使命と心得ておりまするが。

俺のヒゲはさー。
汚くねーよ。









IMG_0309.jpg

汚ねっ!!!



これまた酷いよねー。
なんつーか、ウワー凄いけどいそうだよねこーゆーの・・・みたいな。
しかもまるで川谷じゃあないですか。

不倫どうこう騒がれてますが、この人アレですって?
miwaさんに「音楽なめてる」って言ったとか言わないとか。

さあ。
皆で一緒に考えよー。











お口直しに一曲。

グレゴリー・ポーターのレリビーは大好きです。








IMG_0348_20160129193918362.jpg

午後のご来店は皆さんタイミングばっちりでした。

ミヤケンさん、YSさん、グッさん、Hさん。
しばし歓談。









IMG_0349_201601291939179b4.jpg

差し入れのクロワッサンはデカイ&ウマイ。









IMG_0338_20160129193629cbf.jpg
IMG_0339_20160129193628c2b.jpg

ミヤケンさんはこれまたタイミングばっちり。

と言っても、これから始めますよーって状態だったからインパクトはなかったと思いますが(汗)

113エンジンのチェーン音、原因はここ。









IMG_0340_20160129193627653.jpg

交換できるものはしときます。









IMG_0342.jpg

せっかくショートブロックなんだから。

ってところに立って組む順番考えます。









IMG_0343_20160129193921676.jpg
IMG_0344_20160129193920180.jpg
IMG_0345_20160129193919b5d.jpg

オイルポンプ。

は、取り付け部分は私の考えでアレンジ。
なんつーかエンジンに関する一般的な「こうあるべき」ってところから外れる。
と言うより何故か「やっちゃいけない」タブー的な風潮のアレンジなので載せない。
指定のトルクも足りない気がするので3割増し、ポンプ仕上げ面のシール性もなるだけ上げる。

多分、あ、そう言うことかってメカさんも居ると思いますが。
私的には絶対に必要と考えるアレンジ。

人それぞれ経験が載って然るべき、組み方も変わる。









IMG_0358_20160129193916c6f.jpg

いや、ホントにあって良かった。

弟よありがとう。
なんの心配もなくチェーンがサクサク組める。









IMG_0363.jpg
IMG_0364_20160129194241a42.jpg
IMG_0366.jpg
IMG_0367_2016012919424034b.jpg
IMG_0368_2016012919423909a.jpg
IMG_0369.jpg
IMG_0370.jpg

で。









IMG_0372.jpg
IMG_0374.jpg

仮組み。

ボルト、ちゃんと仕分けしといて良かった・・・

ブログ書いたらもちっとやります。










エータロ、点滴の効果もあってか熱も落ち着きました。
なので、予定通りに明日は臨時休業とさせていただいて千葉へ。

よろしくお願いします。













                 
2 Comments
By オッキー!?01 30, 2016 - URL [ edit ]

ゲスい匂いがします。

By えーぞー02 02, 2016 - URL [ edit ]

おっきーだなんて。

ま、いやらしいこと。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ