FC2 Blog Ranking

今月の時間当り工具把持率、何%だ??

01 29, 2016
てんやわんやですわ。









IMG_0250.jpg

車検に行ったら。

あれれれれー、ライト片方だけ見たら戻ってっちゃったよ。
日頃ちゃんと整備してるからオマケしてくれてんだろーな。









IMG_0252.jpg

と思ったら「私壊れちゃいました♪」









IMG_0254_2016012911323630a.jpg

一度下がって再起動。









IMG_0256.jpg

もちろん合格。









IMG_0281_2016012911341136d.jpg
IMG_0283_2016012911341024e.jpg

ルポのガスがなかったので例のスタンド行ったら。

金額と言う金額すべて伏せてありましたが、「プリペイドカードはお得」と。
多分、今までの傾向からしてもプリペイドカードならレギュラーで92円とか90円とかだと思う。

だって、クレジットカードで入れてこの金額、ハイオク105円。
遠いけれど、試運転(お出かけ)用にプリペイドカード買っておいて損はないな。









IMG_0284_2016012911340980a.jpg

満タンの度にティッシュくれるし。









IMG_0301.jpg

景気の良い音量で懐かしい音が聞こえてきた。

と思ったら。
この寒い朝に窓全開で浅香唯。
キャビンには一枚だけ「男気」とステッカーが。

いい。
文句なしにカッコイイ。
なんつーか、私の中のプロトラックドライバーってこうだ。









IMG_0259.jpg

別なトラック。

遠目に見たら「バックレない」と。
また何かしら言葉遊びのオフザケステッカーかなー。

少し寄ると「誘導ナシではバックレない」
そっか、誘われない限りはサボりませんよって宣言か。

5m距離まで寄って初めて、バック「し」ないだと気がつく。

が、これ本当に他意なく作ったステッカーなのか???
怪しい。









IMG_0187_201601291132393d1.jpg

熱いです、ユニルオパール「XーTRA」。

いや、面白いオイルですよ本当に。
弟のところではAMGのV8にトライアル的に使ってるそうだが。
完全冷間始動時に若干の不安があるものの、それ以外ではかなり好感触。
エンジンがグっと静かになったしフケは抜群、明らかに良く回るようになったと。
これでそこそこ、例えば今までのオイルを3,000kmで交換していたところを、
ロングライフの確認ができて6,000kmのドレーンになったらとしたらですよ。
いや、このフィーリング的なアドバンテージもあるから5,000kmでも良い。
その距離で交換してもコスト的にはトントンですもの。









IMG_0331.jpg

今朝なんかわざわざ。

先日車検を実施したGTIのT様がインプレッション報告の為に寄ってくれました。
とにかく良い、と。

補充用に2L追加お買い上げいただきました。

このオイルの「持ち」、ロングドレーン耐性が確認できれば。
効果(体感できる変化)とコストのバランスは凄く良いです。









IMG_0276_20160129113413f60.jpg

そーそー。

こういう所謂「宣伝」はそういう目的で書かないとダメですね(汗)
「山勝角ふじ利府店」さん、「クルマトイキル見ました」キャンペーン継続中ですよ!!!
今月は味玉サービスです、皆さん臆せずに仰ってくださいエーゾーラヴ、と。









IMG_0278_20160129113412633.jpg

そんな話をしていたら目の端に見たことあるシルエット。

たまたまだけど「村田輪業」の村田くん。
彼のお店は気仙沼なはずなんですがねぇ・・・
どーもキャンペーンを知らなかったみたいなので、私が代わりにエーゾーラヴと言っておきました。









IMG_0274.jpg

続くもんでこちらも気仙沼のヒト。

ドラム缶をありったけかっさらって行きました。

年に数本は出ますし、今は24Sの60Lなんて変わったサイズのドラムもあります。

まだ入ってますから無くなってからですが。
ロケットストーブやら何やら加工するにはもってこいの大きさカタチだと。
ご希望の方は仰ってください、早いもの勝ち。

また仕入れるんでしょ?と言うとまだわかんないです。
24Sは使うんですが、60Lで入れるのか220Lで入れるのか今後の出方次第。
もしかすると60Lはこれっきりかも知れませんし。









IMG_0303.jpg

昨日は1日オベンキョー。

まぁ、それなり。
やっぱり居たな、「トリプルライド」のN君と。









IMG_0322.jpg

終わってからファクトリーでお話。

どーれブログ書いて帰ろうかと思ったらメール。
土曜日からインフルエンザの熱で参ってるエータロですが、
水曜日から赤みと発疹、再度受診したら溶連菌にも感染。
薬は飲んだものの昨日は夜になっても40度が続いている、と。









IMG_0326.jpg

帰って見てみるとかなり弱ってる。

代われるものなら代わってあげたい。
水は飲めてるけど3日以上、熱でほとんど食ってないからなー。
ちっとRECS。









IMG_0327.jpg

じゃなくて点滴してもらいに行く。

「んー、お父さん入院はどうですか?」
「そうですね・・・こいつの状態次第ですが必要なら仕方ないです」
「じゃあ、今晩はとりあえず一本点滴してみて様子見てみましょうか」

点滴終わって帰ると、自分で歩けてたから効いたかな?

鍛冶屋の親父さんお見送りはエータロの状態次第かな(汗)
親父さんゴメン、入院になっちゃったら別な日に行く。









IMG_0330.jpg

昨日の帰り。

結構慌ててたんだなこりゃ。
荷物移し替えた時に開けたテールゲート、開けっ放し。
雪降ってなくてよかった(汗)










本日はすでにT様ご来店いただきましたが、
この後でグッさん車検相談とミヤケンさん進捗確認でご来店です。
その他の時間は調べ物、何気に進んでいない・・・













                 
2 Comments
By MDR坂本01 29, 2016 - URLedit ]

ずーっと前(6-7年前かな?)ウチの地元にも「角ふじ」さんという名のラーメン屋さんがあったんですが、チェーン店ではないですよね?のれん分けですか?もし機会があったら店主様に伺ってみてください。場所は杉並の阿佐ヶ谷です。(たしか今は閉店されたはず。。。)

By えーぞー01 29, 2016 - URL [ edit ]

さかもっちゃん

角ふじはのれん分け。
だから、所々にあると思うよー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ