FC2 Blog Ranking

思えば月に呼ばれたのかもな、親父さん。

01 26, 2016
土曜日はお見送りで臨時休業となります。









IMG_0139.jpg

我が家にはインフルエンザA型のホストが居ます。

土曜日、帰ると真っ赤な顔して宿題やってるエータロ。
それでもまぁ、やるんだからすげーよな・・・









IMG_0144.jpg

もー誰も信じられない。

のですがねぇ。
どんだけ強烈なヴァイラス持ってたとしてもねぇ。

カワイイとどーでも良くなるのは男子です。

これは日曜日のエーゾーとオトワですが。
日曜日は背中が痛くってすこーし不安になる。
月曜日もなーんとなくソワソワ感があって。
本日は肩まで痛くなってきてゾワゾワになりました。

でもねー、インフルエンザってこんな生殺しみたいな性根の腐ったことしないでしょ。

人による?









IMG_0162_20160126192753827.jpg

そんなこんなで、月曜にやればいいや。

と放置しておいたファクトリー。
そのまま放置するんだ!と言い聞かせてみましたが。









IMG_0163_201601261927524f2.jpg
IMG_0166_20160126192751a61.jpg
IMG_0170_20160126192918e71.jpg
IMG_0171.jpg
IMG_0173_20160126192917427.jpg

これじゃあお客様が困っちゃうし、踏むのに丁度良いクルマもないし。

結局始めちゃう。
「昨日少しやっとけば・・・
 昨日少しやっとけば・・・
 昨日少しやっとけば・・・」

と、呪いの基本である三唱メールが来るが俺はそれどころじゃないっ。









IMG_0168_201601261927500c9.jpg

結局は途中で他のこと挟みながら全部やっちゃう。

P10と202の間の特設ゲレンデはこの後で完全に屋根ツライチの山になる。









IMG_0180.jpg

お昼にお預かりの210。

前々から計画していた整備です。









IMG_0181.jpg
IMG_0183.jpg

が、やっぱり全体をそれとなく見る。

オイル漏れはそーんなに酷くなってないかな?
ヘッドカバーはケムリ出る前に車検辺りでやっておきたいな。









IMG_0210_20160126193412b99.jpg

ここは車検時マスト。









IMG_0211.jpg

へ???

なんだよ、これ・・・









IMG_0184.jpg

SRS点灯は・・・









IMG_0185.jpg

いつものやつ。









IMG_0197.jpg

さて。

結構、男らしいガタに成長していたボールジョイントは。









IMG_0190.jpg

弟が在庫していたので頂きに上がる。









IMG_0189.jpg

こちらは、彼の少ない友達の中の二人です。









IMG_0186.jpg

友達と話をしながら組んでるエンジンです。









IMG_0198_20160126193304c92.jpg
IMG_0199_20160126193303991.jpg

取り替えて。









IMG_0200.jpg

組む。

が。

エンドプレイで左右を揃えるとプリロードに差が出る。
プリロードで揃えると左にガタが出てしまう。

と言っても僅かだしプリロードなんて走行に問題が出るようなもんでもない。
なんだけど、右がキマリ過ぎてていつまでもゴネゴネやってしまう。

左右キッチリ揃えるとなるとベアリング交換だなぁ。
あ、現状で問題はないです全く。

気持ち悪いだけ、私が。









IMG_0205.jpg

一夜明けて今朝。

ええー!?
Kさん、もうこんなに走ってたんですか・・・









IMG_0207_20160126193300889.jpg
IMG_0208.jpg

道理でショックも少し音してるし微かに所在不明な音も混じるわけだ。

どこで線を引く、かですね・・・









IMG_0212_20160126193411cd0.jpg

戻ってプラッツ続き。

時間かけてるので作業項目も写真も飛び飛びですね(汗)
今日のここまでの写真ないけどスロットルやって。









IMG_0213_20160126193410652.jpg
IMG_0216_20160126193409092.jpg

ライト換えて。

やっぱライトがクリアーだといいです。
それだけでクルマが10年は若返る。
バンパーは一応磨いとく。









IMG_0223_20160126193603c36.jpg

足回り仕上げて。









IMG_0220.jpg

お昼はお誘い受けてハマのキリカブさん。









IMG_0222_20160126193604dec.jpg

YSさんとリーゼントさんと。









IMG_0224_2016012619360268a.jpg

戻って続き。









IMG_0226.jpg

RECS。









IMG_0228.jpg

中古のストラット、ずいぶん寝てた部品なんだろうなー。

最初はちょっと凹む音がしていたけど、数キロ走って消える。
が、心配なのでその後ずーっと走りこむ。

本日はこれから210のお渡しをして終了です。










明日はプラッツ継続。
その後はエンジン組む段取りと予習。
あのね、勢いじゃ組めないの、あの手はホントに。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ