FC2 Blog Ranking

なんかチグハグだ。

01 22, 2016
だ。









IMG_0079_201601221946027ad.jpg

今朝はすこーし早めスタート。

で細かいとこやって、試運転だ。
バッテリーは夜のうちに充電済み。









IMG_0088_20160122194600d3b.jpg

足はまぁ・・・こういうバネですから。

ブレーキは具合良い、バッチリ。
シフトもスルスル入って具合良い。

が。

帰ったら、再始動クランキングがなーんか弱めだ。









IMG_0082_20160122194601378.jpg

そうきたか(汗)

バッテリー電圧よりは若干高め、回転上げるとすこーしサービスしてくれる。
が、リビルド探そう。









IMG_0089.jpg

で、もう一丁。

うっかりしてた、フロントウインカー見えないじゃん(汗)
サイドマーカー手配。

つか。
ブログの内容サボり過ぎた!
細かい作業の半分以上、何やったのか思い出せない・・・









IMG_0097_201601221945582d7.jpg

過去に囚われるな、常に前を見ろ。

で、プラッツ。
カウルトップ外してからエンジン周り。
一応、車検がメインです。









IMG_0098_20160122194557b48.jpg

なーんか。

若干コイルの元気がない感じがする・・・









IMG_0099_20160122194942e7c.jpg

かけっぱなしは危ないけど、結構綺麗になるよ。

そういやクルマトイキルの整備記事の始まりって、これだった気がする。









IMG_0101_20160122194941fa2.jpg

こんなんなっちゃったから、ストラットはナックルごと交換!









IMG_0103.jpg

と思って手配したら前期後期?エンジンの違い?

ショックのケース長もバネ巻き数も全然違う(泣)
バネだけ交換したらまた底付きしちゃうので却下、ストラットだけ再手配。









IMG_0104.jpg

さて・・・

ここはちょっと心配だから、普段鉄と会話している人にヘルプを。









IMG_0105.jpg

ブレイブSさんありがとー!









IMG_0107.jpg

ビシっと平らに戻って。









IMG_0108.jpg

ストラット組めないのでメンバー外して。









IMG_0110.jpg

アーム付け替える。








IMG_0111_20160122195106549.jpg

ここの、車上で戻しきれなかった棘が触って音がする。

歪みも心配だからゴッソリ交換。









IMG_0112_20160122195105df2.jpg

戻して。








IMG_0115_20160122195103d5f.jpg

前回はとりあえず破損した方だけ交換(中古)したけど、









IMG_0114_20160122195104b1a.jpg

今回は検査的に心配だから反対側も交換(中古)

中古部品使用は安く上がる?
ひっじょーに疲れます・・・

その他にもちょこちょこやって本日は終了。










明日は。
朝イチでトラヴィックのS様オイル交換のご予約。
午後(イチ?)でヴィッツのM様オイル交換のご予約。
その他、スプリンターの移動や仕掛かり作業の継続を。














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ