FC2 Blog Ranking

やられた。

01 21, 2016
じゃないや、やっちった?

iPhoneのデフォルトカメラ、なんなのこれ?ライブ?
前からあったかなこんなの・・・とにかくONになってまして。
まぁ、ONにしちゃってたんでしょうけど。

撮影したのが普通の写真じゃないっぽくて貼れない。
今日は写真メインで書こうと思ってたのに(泣)









IMG_0075.jpg

たまたま普通の写真で撮れてたのはこれだけ。

先週からずーっとそんな調子ですが、ここんとこオイルで悩む。
悩んでいる側から、俺は何でこんなに無駄に時間使って悩んでるんだ?
って腹立たしくなるくらい・・・これは俺だけじゃないと思うなー。

そんな具合で今年に入ってからは、多分丸3日以上は油脂関係の仕入れ選択で費やしてます。

ギアオイルもね、抜いてから「ちょっと待てよ・・・」となった。
手持ちのやつ、二種類あるけどどっちも違う気がして入れるの嫌になる。
そこからじゃあどんなの仕入れるかってやってると平気で半日以上経過してる(汗)

が、これは良かったんじゃないかなー。
ブリルギア。

今回引っかかった部分は。
結局クルマトイキルでお世話させてもらってるギアオイルを使用するクルマの大半に共通する部分。
使ってみないと判らないのはどんなオイルでも同じですが、スペック的にはカバーできてると思います。

ステッカーにはエステルベースって書いてあるけど、フルエステル。
で、多分なんだけどこのスペックのオイルの中ではコスト的に一番優秀だと。

今入ってるフックスが勿体無いけど、そのうちルポでも試してみます。





まぁ、そんな感じでこのオイルをハイラックスに。
デフの角度がすごいから、一度降ろして足かけ直して輪止めして傾けて入れて・・・とか。
エンジンオイルは古いディーゼルなんで24S入れました、初24S。
巻き込み防止とか突入防止の建て付け調整したりとか。
ベルト周りは調整だけなんだけど傷んだ各調整部分のボルトナットを一つ一つ合わせて取り替えてみたりとか。
それを写真で組み立てる予定だったんですが。










このところのダラダラ出勤、とは言っても8時には作業開始してますが。
明日からちょっとずつ朝作業に戻していくように調整。

先ずはしっかり寝ねーとな。















                 
2 Comments
By mits01 21, 2016 - URL [ edit ]

最近顔出してないな。すまん。
そのうち、弁当持参で遊び行くよ。

By えーぞー01 29, 2016 - URL [ edit ]

マングローブさん

ごめーん!遅くなりました(汗)

いやいや、そこは気にするところじゃないし。
でも、弁当は楽しみでもある(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ