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Until opal 24S

01 16, 2016

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始めました。

クルマトイキルのオイルラインナップ。
というほど在庫オイル持ってませんので・・・

昨年を振り返ってみると、プロステージが1ドラム半年のペースで出ていました。
なので、置きオイルにもっと選択肢をもたせた方がいいなと思って。

基本はオールマイティでレギュラーとして使用してもらいたいオイルです。
定価ではプロステージより少し高いくらいなのですが、仕切りの関係から販売価格は同じにできません。
ですが、いつもお出ししているプロステージ価格に対しリッター当たりで¥300増し程度です。

今まで通りにプロステージもドラムで在庫しますが、こちらも是非お試しいただきたい。
レギュラーオイルとしてお使いいただけるものですが、特に距離を走ったエンジンに。
また、元々オイル消費の多めなエンジンに対し強くお勧めする商品です。

こんなこと言うとエンジニアらしくないかもしれませんが、単純にカッコイイかな?と。
ユニルオパール。









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サラっと進めるつもりだったハイラックス。

こんなんなっちゃったホイールシリンダーは。









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もちろん交換。

普段乗りに使用するクルマであれば。

フルード漏れがわかりにくくなるし、基本的にフルードで潤滑される場所です。
ラバーグリースの類は組み付け時の保護とフルード潤滑の補助。









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なんですが、コレを予防しないといけない。

同じクルマ同じ部品であっても、その環境でパーツライフは全く違う。









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熱でゆるくなったグリースがブーツから流れてライニングに付着すること。

って可能性と天秤にかけても、このクルマの場合はこっちを選択。
ホイールシリンダー部の温度上昇は、ブレーキが持つ熱のイメージより遥かに低いです。
もちろん、耐熱要求の非常に高いシリコーン系グリースを使います。

そんな具合でシリンダー交換してシューも換えて組んでお終い、のつもりでしたが。









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同じ様にこのクルマの環境・・・とか思いながら他を見ていたら。

そっちこっち気になり始めて。









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こんな具合で全く進みませんでした(汗)

こんな感じだと、ブログ書き出すのにかなりエネルギー使うのですが仕方ない。
焦って後で後悔するよりマシなので、慌てずやります。









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昨夜は。

歩く経営者の会、4人で肉。

ひっさびさに腹を抱えて笑いましたが、タマキングの巧みな誘導尋問。
ヨネキングの強烈な食い下がりであることないこと喋らされました。

ジュンちゃんがいて助かった。

いやいや、全ては私のサービス精神もしくはホスピタリティによる話題の提供。
つまり架空妄想であります。

皆さん、良い夢は見られましたか?
今年も宜しくお願いします。









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なぜか2軒目はカントリー(ブルーグラス)。










昨日の朝からお腹下し気味、体調もパッとしません。

明らかな(危機的な)運動不足の意識もあるので、何かしないとなぁ。
来週から、塩釜様詣り復活させようかな。
新しいカフェも気になるし。

急に冬らしい天気になっちゃったけど、明日は子供達と外で遊びたいなぁ。















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大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

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