FC2 Blog Ranking

進んでるのだ。やっぱりじわじわだけど。

01 08, 2016
俺が6年半かけて作ってきたイメージ、メッキ剥がさないでおくれよテ・ツ。

いやいや、作ってない。
メッキもかかってない。

例のモノは夜な夜な捜索中。









IMG_9210.jpg

今朝はヘッド洗いから。

エアーポケットがあって汚れが残ってる。









IMG_9211_20160108201745ca4.jpg

せっかくなのに。

と思ってまた漬け込む。









IMG_9213_201601082017423fa.jpg

するとご予約のK様295。









IMG_9214_20160108201741478.jpg

お。









IMG_9215_2016010820174074f.jpg
IMG_9216_20160108201907c74.jpg

うーん。

こりゃアレか。









IMG_9217.jpg

K様、ご説明差し上げた通りです。

音に関しては次のサイン出たらまたご相談ください。









IMG_9218_201601082019056b5.jpg

オイルも交換。

K様、ありがとうございました。
ちょっと慌しくって申し訳無かったです。

例の話も煮詰めないといけませんし、
またお時間作っていただいてゆっくりと。









IMG_9212_20160108201744e5e.jpg
IMG_9219_20160108201904dd4.jpg
IMG_9220_20160108201903006.jpg

カムとかバルブ磨いて。









IMG_9221_201601082019024fe.jpg

「午前中時間あるんでお手伝いしますー」

弟よ。

君と僕とは毛の絆。
細くて柔らかい絆で結ばれているんだなぁ。









IMG_9223_201601082021150b5.jpg
IMG_9229_20160108202114b19.jpg

うっし、そんじゃ俺はすり合わせ。









IMG_9230.jpg

弟には終わったバルブ組んでもらう。

ってやっててもお昼過ぎでやっと片方。









IMG_9232.jpg

スーパーマーチのS様。

これです。
詳細はメッセンジャーで送りました。









IMG_9244_20160108202111598.jpg

どーれもう片方も・・・

バキっ。
ビヨーンっ。







コンっ。









IMG_9245_20160108202110acb.jpg

折れた(泣)

そんでコッターが一個飛んでった(汗)

リテーナーの落下地点を見るとファクトリーの中じゃなくって外方向だな・・・
コッターの落下音は聞こえなかったので人工芝か?

目を皿にして探すが見つからず。
まぁ当たり前だ。









IMG_9246_201601082022550fc.jpg

するとYSさん。

いやーカクカクシカジカ。
「そーゆー時って他の人が来た途端に見つかったりするよなぁ」









IMG_9247.jpg

!!!!!

ほんとーだ。
泥の上に軟着陸。

いやー助かりましたYSさん。
神様みたいです。

急に腹が減る。
飯を食って休憩。









IMG_9250_20160108202253e48.jpg

二度と折れないようにバチバチくっつけて再開。









IMG_9253.jpg

リフター交換して。

こんなのあっという間に終わるかなと思ってましたが。
全数同一品番で注文したはずなんだけど、なぜか16個:8個で品番が分かれてる。
ってーのに片方組んでから気がつき、しばし悩む。

ただのランニングチェンジだったとしてもピッタリ16:8ってのが気持ち悪い。
なのでもっかいバラしてINとEXで分けることにする。

ここですんげー時間食った。

が、そもそも今日中にヘッド組めればいいや位のつもりだったのでおけー。









IMG_9255_201601082022514e9.jpg

組めた。

じゃあ載せちゃえ・・・とはいかない。
ヘッドもそうだしいたるところでフルードガスケット使うので、
ここから先も「よっしやるぞ」なタイミングが必要。

日を改める。









IMG_9257_2016010820225082e.jpg

いくら未使用品と言ってもなぁ。

こんだけ古けりゃこーゆーこともあるか(汗)
ソッコーでクラック入ってエアーリーク・・・

でも助かった。
手でやってたら独り言を言う癖が付いていたかもしれない。

次の出番はそーとー先だろうからゆっくり直そう。










あれれ?
もしかして明日は土曜日・・・
やっべー、今週は早かったなー(汗)

明日は。
プリウスのK様オイル交換。
GTIのT様車検お預かり。
エランのO様ライト不調で拝見。
15時以降は所用で不在になるかもです。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ