FC2 Blog Ranking

進んでないようで進んでる。

01 06, 2016
じわじわと。









IMG_9129.jpg

ハイブリッド車で教習かぁ。

なんだかなー。









IMG_9130.jpg

調べ物してるとクラウン。

誰だろー?
降りてきた方が、「クルマトイキルさんはここでしょうか?」

「ええ、そうです」

「社長さんはいらっしゃいますか?」

「私です」

「へ?」

「へ?」

ずーいぶんとご無沙汰だった上に、かなり印象が変わってて気がつかなかった・・・
三浦自動車部品の三浦社長でした(汗)

お互いに以前持っていた印象から変わっていたみたいで「貴方が?「貴方が?」
普段は電話やFAXのやり取りですからね。

まぁ、ともあれ今年もよろしくお願いします(笑)









IMG_9131.jpg

ちょっと時間かかっちゃったけどスプリンターの部品も品番すり合わせ完了。

探してもらうと予想通りほぼ今週中に揃いそう。
ラジエーターホースだけは国内在庫なかったけど、まぁ仕方ない。
純正の値段も大したことないし、ここは慌てて個人輸入よりも純正手配が時間も金額もお得。









IMG_9133.jpg
IMG_9136.jpg

ってなことをしていると、876のM様。

本年最初のオイル交換。
在庫限りの新年お年玉セールでスーパーシンを半額で。
なんですが5Lちょうどしか残ってなかったので終了しちゃいました。









IMG_9138.jpg
IMG_9139.jpg

なーんとM様からもお年玉。

事務所にって、ドッグ付きのチューブプレーヤー!
ありがたやー。

この後、時間が半端でアレに着手するのを躊躇い事務所整理。
ファクトリーから書類棚やら冷蔵庫を運び込んでレイアウト変更。

なーんてやってるとトラのH様ご来店。
お茶などの差し入れを頂いてお話ししていたら、ご自宅に使用していない棚があると。









IMG_9146.jpg

時間を合わせて即いただきに上がりました(笑)

扉だけ外して。









IMG_9147_201601062015095da.jpg

ひっじょーに助かります。









IMG_9148_20160106201509249.jpg

中古って言うと聞こえは悪いが。

私は中古ほど魅力的なものはない。
以前も書いたかな?私にしてみれば神社みたいなもんです。
人の歴史や想いが詰まっている、持ち主の想いがなければ今ここに存在していない。

このスチール棚も。
こうやって、持ち主の手が入っている。
この棚はその所以から、殊更に感慨深いものがあります。









IMG_9149_20160106201507033.jpg

この写真の中にあるものは全て「中古」で頂き物です。

あのね、それぞれに温度があるんですよ。
その温度はね、色を伴っている。
で、一つ一つ違う。

それは即ち。
それぞれが居た、人の生活の色と温度。

ものすごく落ち着く。

これ、シャキっと新品で揃っていたらずっとソワソワしてると思います。

中古万歳。











明日は・・・
やめとこ(笑)














                 
2 Comments
By K仙沼のC2501 06, 2016 - URL [ edit ]

私が乗った教習車は、重ステ•手巻きウインドウの31スカイラインでした。(もちろんガソリン車。)
最後に取った運転免許の試験車両は、いすゞのエルガでした。

By えーぞー01 07, 2016 - URL [ edit ]

K仙沼のC25様

ご無沙汰です!

俺はなんだったかなー、カペラだったような気がする。
あ!5月車検ですね、早いなぁ・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ