FC2 Blog Ranking

結局正月ってーのは。

01 02, 2016
事前に計画練っておくべきだな。












鈑金屋さんの前の。












橋の袂から鉄塔の間を見ると。












マウントフジ。













病み上がりでレスポンス悪いエータロは放置してオトワとデート。












地元なら無計画でも多少遊びの融通利きそうだけど。

頭に出てくる無計画でも楽しめるプランは自宅の地の利ばかり。
生活の軸が完全に宮城にスイッチした事に気づく。
なーんも思い浮かばないが、とりあえず二人で出てみる。












気分的に向いた印西方面は・・・

早々に諦める。












あ。

と思って向かったのは大慶園。
20代の頃、一度だけ職場の仲良し連中と来たかな?
すっかり記憶が薄れてます。

基本的にこう言う人間。
今を考えるのに記憶領域までも使用している。

だから、先日の同窓会はセンセーショナル。

つまり、初めて来たも同然。
我が家はゲーセン禁句なもんで。












じゃーなんで連れてきた?

うん。
カートで遊びたかったんですよ。
そうしたら、15歳以上じゃないと乗れないと。

まあ、そっか。













なーんか鼻っからテンション低いエータロ。

彼もこんな環境が苦手なの判ってるんですが。
カート開始時間まで、普段しないことさせてみる。

が、やっぱり物凄くテンション低い。













仕方ないのでナビシート付きに二人で乗り込む。

混走かと思ったら、安全上の理由?
なんとピンで走行、待ちのギャラリーたくさん。

こりゃー恥ずかしい走りはできん。
二周はクリップや切り込み踏み込みの確認。
三周目から修正無しできっちりスリックカート。

走る人じゃないですが、こんくらいはできます。

エータロは運転できずに微妙な表情(汗)












この日唯一興味を示したのは。

生クワガタが景品のクレーンゲーム。
誘ったのはオトーサンだ、少しやりなよ。

エータロは初めて触るクレーンゲーム。
要領がわからぬままどんどん飲まれていく100円玉。

曇りの取れない表情。

外で話し込む。
やっぱりゲームセンターは嫌いだよ、と。
すごくうるさいし、と。

今年、煮え切らないままだったムシ獲り。
それが今だ心残りだったみたいで、
オトーサンともっと行きたかったと。

なるほどなー。
だからあのクレーンゲームにだけ反応したのか。

その場で約束。
今年はしっかり計画するから。
忙しいとかとは別次元で、ちゃんと連れてくから。

しっかり指切って、ゲーセンを後にする。

なんだかんだ、俺の子なんだな。
と少し嬉しくなりつつ反省。

その後は色々と周り帰宅。










さて。
明日は宮城に帰ります。












                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ