FC2 Blog Ranking

一体どうした。

12 25, 2015
きょーはブログがぜっっんぜん書き出せない。

なんだ?
あー、そういうことか。
お仕事としてのクルマトイキル、創業から4年と4分の3。
特に秋以降は考えてしまうような出来事が多かったのですが。









IMG_8597.jpg

相変わらず、音は恐い。

最近気がついたのですが、私は典型的な発達障害の感覚過敏ですねー。
匂いや味に関しては少し鋭いかな?程度ですが、音と光には過剰に反応。
音と光では通常生活・家庭でもちっとばかし困ってしまう。

そこに至る経緯にもよるが、音の多い環境では全ての音に反応するから気が狂いそうになる。
通常はある程度のコントロールができている、ファクトリーのBGMも実はそんな意味もある。
ひどい時は日常の音全てが暴力的に飛び込んできて、運転時でも同乗者に対し頑張って平静を装う。

音楽と生きてきた部分がなかったら、もしかすると大変なことになっていたかも。
いや、逆なのかな?とにかく、音楽ではある種のスイッチが作動します。

ある意味、クルマトイキルは私の感覚過敏や発達障害によるもの。
だけど、街は私を悩ませるモノ(音)でいっぱいです・・・

今日のATMはしんどかった(泣)









IMG_8599.jpg

YSさーん。

何っ?
今日のお仕事はチャリ・・・ですか。

と思ったら奥で伝票整理・明細書きしてた。









IMG_8602.jpg

やっと買った。

今までは偶然にも使わずに済んでいたのですが。
これからはそうもいかないので。









IMG_8603.jpg

FJ。

シャチョー、イタズラもほどほどに。









IMG_8605.jpg

サニトラ。

オルタやってバッテリー充電して。









IMG_8606.jpg

どんなクルマでも、ポジションはフルバック。

重量級メカニック、バッシー君は次郎印の頼れる男。
今回もお願いしたものわざわざ届けてくれて。

お礼に、そのボディに見合う食事を。

その後、角ふじさんが書類関係でご来店。
少しお話し、商売はどんなものでも楽じゃあないですね・・・









IMG_8610.jpg

ワゴニアN君。

「ちょっと気になるところが」

合点承知。
特に問題なくて安心。

車検、お金が欲しくってやってる訳じゃあないです。
私の中でそのクルマの状態をイメージさせるのに必要なことを車検でやってる。
逆に言うと、その他の点検ではその項目を全てカバーすることはできません。
車検でいただいている基本工賃、それを1年点検でいただくわけにはいきません。
車検が遠いタイミングでお付合いの始まったお客様には、問題のあるところだけピックアップ。
車検を迎えて初めて丸っと状態確認、そこまでできるのは車検のタイミングだけです。

車検の基本工賃、高いとは思いませんが安くもないでしょう。
でもそうやって、トータルで任せていただけるから緊急時の対処も的確にできる。
クルマの状態のイメージがあるから必要十分で建設的な対処、ご案内ができる。

原因のはっきりしない不調に悩まされ、病院を転々としたことがある方ならご理解いただけると思います。
病院が変われば血液検査からやり直し。









IMG_8614.jpg

うん、9−3は絶好調。









IMG_8626_201512250001047f0.jpg
IMG_8615_20151225000106215.jpg
IMG_8623_20151225000105dcd.jpg

試運転しながら実家でXM220。

違った、XMパーリー。
注)反応された方、ご来店時にそーゆー部分は潜めておいてください。

オトワは遥かにでかいキーボードよりも、小袋に入ったお菓子のアソートが嬉しくてたまらない。
結局、エータロがいじり始める(笑)









IMG_8629.jpg

これ、私が小さいころに飾ってた電飾ですって。

なんかね、ちっと安まる。
なんだかんだ言って、親にはありがとうだ。

イソイソとパーリーを後にしてファクトリー戻り。
年始の段取りが変わったため、どーするか考える・・・考えない、エンジンだよな(汗)

ふー、やっと書いた。
明日は(明日も)流動的。












スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ