FC2 Blog Ranking

どーも日曜はサボリがち。

12 14, 2015
が、今朝は幾分早めにスタートすることができた。









IMG_8120.jpg

ライフ、点検(車検)









IMG_8116.jpg
IMG_8117.jpg

撮影の順番はさておき。

タイロッドエンドブーツ切れ。









IMG_8118.jpg

コイルは・・・









IMG_8119.jpg

オイル漬け。

ここですんげー悩む。
走行ペースは年5千キロ、現在9万弱。
つまり、次回車検時にちょうど10万キロの計算。

なので、各シール・Tベルト一式・WPは次回?
が、ヘッドカバーパッキンは1万空けてまた交換しなきゃいけない。

少し早いが丸っと案内することに決定。









IMG_8122.jpg

部品屋さんに見積り流してる間に、今朝お預かりのヴィータ。

ここで予定したのは、ザックリ点検したら午後のラウンドで継続。
その後がっちりバラす・・・って段取り。









IMG_8123.jpg

が。









IMG_8124.jpg

点検しているうちに。









IMG_8125.jpg

欲が出て。









IMG_8126.jpg

もうちょっとやったら。









IMG_8138_201512142320494ec.jpg

もうちょっとやったら、見積り出せる。









IMG_8135_20151214232050409.jpg

だからこの辺りだけでもまとめて。









IMG_8139_20151214232048740.jpg

それから継続!









IMG_8141.jpg

と思ったら。









IMG_8143_20151214232500325.jpg
IMG_8148.jpg

無情にもお昼の音楽、災害放送のアレね。

あー。
予約しそびれた。









IMG_8127.jpg
IMG_8128_20151214231629294.jpg

開き直ってライフのライト。

ちゃんとやるにはLHR21は不向き。
シングルの小さいやつで削りこんで皮をむいてから。









IMG_8130.jpg
IMG_8132_20151214232052fc5.jpg

だけどまぁ、見た目も光度もこれで十分。









IMG_8134_20151214232051e10.jpg

この辺に、剥がれたクリアの境界がある。

O様、この磨きは簡易的で長持ちしません。









IMG_8142_2015121423250182b.jpg

打ち合わせもあって角ふじさん。

Sさん、明日は宜しくお願いします。









IMG_8144_20151214232459870.jpg

戻って、ゴーサインの出たライフ進める。









IMG_8145.jpg

ウッカリしてた(汗)

触診した時はそんなんでもないかな、と思ってたのに。









IMG_8146.jpg
IMG_8147.jpg

バラしてみると意外と進んでる。

O様、ローターこのままでパッドだけ新品はこの先を考えて不経済です。
追加にはなってしまいますが、ローター研磨で。

追加分は目一杯勉強しますので。









IMG_8149_20151214232628812.jpg

研磨の引き上げに来た中山ライニングのOくん。

一緒に持ってきたのは、でへへ。
これ、どーだろーねぇ。

近々テスト。









IMG_8150.jpg

YSさんにロックツール借りに行って、ライフに戻る。

あっぶねー、ウッカリしてた。
キー失くすとこだった(汗)









IMG_8151_2015121423262763c.jpg

軽自動車、簡単じゃないです。









IMG_8153.jpg
IMG_8154_2015121423275246f.jpg

クランクシール。









IMG_8155_2015121423275266a.jpg

サーモスタット。









IMG_8158_20151214232751436.jpg

ウォーターポンプ。









IMG_8159_20151214232750c3e.jpg

などなど交換して、









IMG_8161_2015121423274905a.jpg

カムシール。









IMG_8162_20151214232748f62.jpg

は、こんな間に合わせインストーラー。

クランクもこんな感じ。
が、ボルトの面が小さいので締めてっただけじゃまっすぐ入らない。

この辺りはなーんとなくナナメにしたりゴニョゴニョして、









IMG_8164_201512142329337c7.jpg

入れる。









IMG_8165_20151214232932108.jpg

ここで職人マコっちゃんエブリィ。

オイル交換。
同時にかかってきた電話の愚痴を聞いてもらう(笑)









IMG_8169_2015121423293030b.jpg

ライフに戻って、サーキュラープラグ。









IMG_8171_20151214233026065.jpg

ヘッドカバーパッキン交換して、

流れで手を止めたくなかったのでこの状態。









IMG_8170_20151214232928fef.jpg

こんだけ交換しました。









IMG_8167.jpg
IMG_8168_2015121423293165f.jpg

オルタやコンプレッッサーのベルト組む、

のが順番なのに、ブレーキのハードウエア洗い始める。

はっ!

こりゃ良くない。
今日はこの辺にしとこう。










明日はヴィータ継続してからライフ続き。

ヴィータのH様、アイドラー2個使ってるから目論見の金額とは結構ズレてきますね(汗)
が、割引あったとしてもアソコで買うよりも遥かに安く上がるはずです。

さー、もちっと事務仕事してから帰ろう。












                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ