FC2 Blog Ranking

エーゾーが今一番欲しい物。

12 10, 2015
フカフカのベッドと風呂の入ったもう1棟のハウス。

神様お願いします。
ベッドだけでもいいです。

するとですよ、何か降りてきました・・・
んを!降りてきた!ゆ、指が勝手に動くじゃあないか!!!




ポチ。









rupes-lhr21es-prodbrd32-800x467.jpg

なにー!

こ、これですか神様?
こいつはタマラン眠りをくれるアイテムですか?

そうか・・・
届くのが楽しみだぜー。

疲れてくると、というかいっぱいいっぱいになると。
この辺りの自制を自動的に外してくれる便利な構造になってます。

まぁ物欲発散型のストレスなんですが。
結果としてそのあとの仕事が潤うのでいいのです。
ポリッシャーだって2年はマゴマゴしちゃってたし。

中村くんが煽ったせいでもある。









IMG_7935.jpg
IMG_7962.jpg
IMG_7976_201512102332115ac.jpg

今日のトラヴィック。

あれ。
おかしい。
なんだ???

ルポの時もそうだったんですけど。
入れてすぐじゃあなくって、少し走るとエンジンが変わってくる。

やべー、すごくいい。
ホントにいい。

って書くとですね。
エーゾーはXーTRAがZ22には一番だって言ってんぞ。
となっちゃう向きがあると思うのですが、勘弁です。

オイルって基本的には金額です。
粘度の選択は別として、高ければ高いほどいい、でもね。
「何か良いオイルないですか?」って聞かれて、じゃあこれをどうぞ。
リッター4,000円のオイルを出されて、はいお願いします。
とはならんでしょう。

エンジンのキャラクターで硬めか緩めか。
どれだけ走行しているエンジンなのか。
カム駆動はチェーンなのかベルトなのか。
現状でどんな音が出ていて調子はどうか。
オイルポンプの容量はどんくらいなのか。
オイル容量はどんくらいなのか。
使用地域の季節の最高最低気温は。
オーナーの踏み方、使用環境は。
ATかMTか。

冗談じゃなくって真剣に考えるんです。
が、クルマトイキルのお世話している多種多様で状態もまちまちなエンジンに対し、
世の中のエンジンオイルを総当たりで試すことは不可能です。

ある程度ロングライフが見込めて、このフィーリング。
トータルのコストパフォーマンスは悪くない、というかむしろいいかも。

「たまたま」良かっただけです。
同価格の他社オイルで、もっと良いのがある可能性は高い。
ユニルのラインナップだって全部試した訳じゃあないです。
が、会社も製造もしっかりしていて拘りがあり、問題なく提供できて珍しさって満足感もある。

ああ、こりゃいいな、と素直に思っただけ。
ホントに気持ちいい、無駄に踏みたくなる。









IMG_7936_201512102327423b8.jpg

本日のエーゾー。

このトラップをかいくぐり。
なんと本日も7時50分にビックリして起きる。









IMG_7937.jpg

あちゃー。

おまけにワゴニア、しなくちゃいけないこと忘れてるし。
だけど今日の予定を考えると、ダメ元でも行っておくべきだよなぁ。

開き直って事務所でもう1時間くらい寝てしまおう、という自分はかろうじて制した。









IMG_7938_20151210232740f2a.jpg

まだイケる?耳たぶ嚙めちゃう距離で耳打ち。

ウインクと同時に出てきた変更用紙。









IMG_7939.jpg

よっしゃー。

いやいや、これで大局は変えずに今日を進められそうだ。









IMG_7944.jpg

久々の4コース。

ハイビームだし、なんかホッとする。









IMG_7947.jpg

帰ったらバッテリー届いてたんで交換。

欲張ってハイトが変わったから固定方法も変更。









IMG_7945.jpg

端子は、









IMG_7946.jpg

ブクブクやると、









IMG_7959.jpg

すっかり痩せちゃったので、









IMG_7979_20151210233209c08.jpg

交換。









IMG_7970.jpg
IMG_7972_20151210233213a92.jpg

他の用事も絡めて中村くんのとこ。

これさー、もちっとイケないかな。
「ガッチリやっちゃっていいなら、綺麗にしますよ」

お願いします。









IMG_7977_20151210233210bdd.jpg

完璧。









IMG_7982_20151210233206448.jpg
IMG_7983.jpg

C43 C200の仮組みも終了。









IMG_7980_20151210233207da3.jpg

戻って明後日の方を向いていたワゴニアのステアリングを調整。

俺も明後日を見れるようになりたい。









IMG_7984.jpg

するとA様トラヴィック。

気が張ってて語気の強いお話になってしまいました、ゴメンなさい(汗)
こちらはオイル漏れの修理と足の交換。

で。

足を外すくらいはやってこうと思ってたんです。
だけどどーにも体が動かん、眠いったらありゃしない。









IMG_7986.jpg

廃油ストーブに点火して気分転換。

と思ったら、知らない間にコックが開いてて釜の中に大量のオイル。
やーめた。








IMG_7987.jpg
IMG_7988.jpg

トラのオイル漏れはセンサーカプラーのシールから。

ちゃんとやるならパン外してシール交換です。
でも金額が張ってきますので、オイル交換のタイミングだしフルードガスケット試してみようよ。

液体パッキン、なんてね、悪いイメージですが。
絶対に必要だしその時その時でベストな選択になり得る立派な修理方法です。

要は、どんな風に使用したのか?
つまり構造的に最良の種類のガスケットを選択し、
キッチリ油切りして脱脂して効果を考えた盛り方をし、
完全に乾燥するまでオイルや水に触れさせず、って抜いちゃいけない手は入れたのか。

それしないでペロペロっとやってお茶濁すのが多い。

今晩はオイル切り。










他にも色々あったんですが、停止していた時間がものすごく長かったなー。
こうなると、その時は寝てしまった方がよっぽど有意義だったと思える。

物を食うと少し眠気が飛ぶんで、先ほどコンビニで買い物。
もぐもぐしながら、なんとかブログは書き終えた。
が、いっぱいいっぱいだけど嫌じゃあない。
がんばろ。

明日は基本1日トラ。












                 
2 Comments
By 獣神サンダーライター12 11, 2015 - URL [ edit ]

ポリッシャー,楽しみですね!

By えーぞー12 11, 2015 - URL [ edit ]

本当はサンダーマンのお姉ちゃんがエロくて好きなんでしょ?私は大好きです様

えええ!!!
これポリッシャーだったんですかー?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ