FC2 Blog Ranking

昨日は寝落ち。

12 08, 2015
トバして行きます。









IMG_7734_2015120800065891b.jpg

週末お預かりのワゴニア。

ザックリ点検。
神経質になるブレーキ周りは触るところがない。

くらいバッチリ。
仲間の行き届いた整備に幸せを感じる。

サイケデリックミサイルさま。
シリアルワールドでの作業に感謝。

が。
ここからの急展開で焦ってワゴニアの作業写真撮れてません・・・









IMG_7741.jpg

緊急入庫はスーパーマーチ。

火はオッケー。









IMG_7742_20151208001045a1c.jpg

燃料ダメ。

ポンプの写真無いけど電源オッケー、ポンプ動いてません。
発注。









IMG_7743.jpg

240のT様ご来店、お預かり・・・

と、当初の予定の代車ローテーションがうまくいかず(汗)
急遽お出しすることにしたクルマはエンプティ。

慌てて給油。









IMG_7735_2015120800065729f.jpg
IMG_7736_2015120800065623a.jpg

モジモジ考えてたトラ。

ここで作業するクルマでモジモジ考えないクルマはありません。
が、このトラは特別時間かかったなー。

で、まだモジモジしてるんですがスタビリンクは新品に交換。









IMG_7737_2015120800065646b.jpg
IMG_7738_2015120800104866b.jpg

Y様、この辺りは考えてることが間に合わなそう。

ですが後からきっちりやります。









IMG_7739.jpg

ここはお渡し前にやりたい。









IMG_7666.jpg

バッテリーの具合良い。

が、少なくともこれの恩恵・意味はこの地域ではほとんど無い。









IMG_7679.jpg
IMG_7680.jpg

ボンネットを開けた時に目に入る光景としての安心感と、

今後やりたいことの絡みもあって・・・









IMG_7669.jpg

外す。

ステーは直します。









IMG_7667.jpg

個人的にはこれも嫌い。









IMG_7668.jpg

ヘッドカバーが見えると凄く安心する。









IMG_7682.jpg

ここもお渡し前にやります。

予算の中ではかなりのウエイトですが。
ここも後々やりたいことあるんだけど、今回は間に合わない。









IMG_7675.jpg

ヘッドライトもお渡し前に・・・間に合うかな(汗)

こちらは中古対応します。









IMG_7746.jpg

続投。









IMG_7747.jpg

ここは。









IMG_7748.jpg
IMG_7749.jpg

清掃。









IMG_7750.jpg
IMG_7763.jpg

RECSはちょっと贅沢にかけとく。









IMG_7744.jpg

エンジンオイルは「とりあえず」









IMG_7745.jpg

ATF。









IMG_7768.jpg

2ドレーンでそこそこなので、欲張らずに他に予算を回す。









IMG_7766_20151208001407962.jpg

左リアドアー。









IMG_7767.jpg

どうしたことか、ここだけ白が焼けてる。

ここだけ塗った形跡はないんだけど・・・
他の不具合もあって、中古と交換。

右脇腹がつって、しばらく悶絶。









IMG_7771_20151208001405280.jpg

んー。









IMG_7772_2015120800140465c.jpg

んー。

ずっと良くなったけど、まだ若干色味が違う(汗)
かといって他のパネルの塗り直しは無い感じ。
他のパネルはトラの白らしい白。









IMG_7775.jpg

右もすこーし違うんだよな・・・なんだろ。









IMG_7774.jpg

タイア付け替えて試運転。

んー、良くなった。
コイルとプラグとテンショナーやればもっと良くなるぞ。









IMG_7777.jpg

240。

T様、ご案内までお待たせしてしまって申し訳ありませんでした(汗)









IMG_7783_20151208001647f43.jpg
IMG_7784.jpg

なんつーか。

工学・材料・構造・システム。
そんなのから答えを見つけて手を進める。

私がそうだっていうんじゃなくて。
でも理想です、メーカーの決めたことは全てじゃない。

が、こういうことする人はもしかすると同じこと言ってるのかもな。









IMG_7780.jpg

オイルと、









IMG_7778.jpg
IMG_7785_201512080018430df.jpg

遮熱板。

上っ側も留めたんで点でも持つと思います。
この後、メイン作業のキャリアの下調べ。









IMG_7793_20151208001842f90.jpg

このところ、空に凄く動きがあって楽しいです。

夜も星がとても綺麗。









IMG_7795.jpg
IMG_7796.jpg
IMG_7797.jpg
IMG_7798.jpg

陽が落ちかけた頃にご予約のS様トラ。

ちょっとした勝負の日だった丁稚も来る。
が、手伝わせる格好じゃないので撮影助手。

この後、T様が増車の245でご来店。
同乗試運転でザックリ状態を見て、作戦会議。











さて。

明日は240のキャリアからスタート、状況にもよるができれば装着したい。
その後、部品入荷タイミング次第でマーチのポンプ。
一件見積り作ってワゴニア残り作業。
継続・・・は無理だな。















                 
4 Comments
By naoki12 08, 2015 - URL [ edit ]

勝負事には諏訪大明神です

By えーぞー12 09, 2015 - URL [ edit ]

naoki様

俺にもお守りください。

By 紺之介12 09, 2015 - URL [ edit ]

初めまして・・・本職の仕事を気負わず飾らない言葉で紹介されていて
毎回楽しみに拝見させて頂いていました。

トラヴィックのドア、もしや過去にもその一枚だけ交換されていませんか?
ベテラン板金屋さんの先輩曰く、「新車の同ロットで塗装されていても、
ロットの最初と最後で色が微妙に違ってしまってることもよくあるよ」
とのこと。

まして別ロット時の塗装となると、色味が異なる可能性は高そうです。

By えーぞー12 10, 2015 - URL [ edit ]

紺之介様

初めまして!
お読みいただきありがとうございます。

ですね、交換されてるとしか思えない違いです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ