FC2 Blog Ranking

ちっとばかし。

11 28, 2015
ダウン。

・・・気味。









IMG_7313.jpg

1年前はそこそこ忙しかったけど。

それでもこの時期の日の出直前の朝焼けを撮影してから出勤する。
なんて余裕があった気がする。

写真がブログに載ることはあまりなかったけれど。









IMG_7314.jpg

ひゃー。

とうとうこのくらいまで気温が下がってきましたね。
このトラもゆっくり仕上げて・・・行くのはまだ気が早いかな?

確定次第、ですが。
なるべく予算をかけずに、自分的な新しいことも盛り込んで、長く乗れる。
なんつー都合の良いことが存在しないのは、機械相手の常。

まあでも。
なるったけそんな方向で、ちっと気持ち入れてやってみたいなーと。

早速コイルが駄目だけど(汗)









IMG_7320.jpg

朝イチお預かりはエルグランド。

ささっとリフトに掛けて・・・ってところで体が言うこと聞かない。
やっべーなぁと、ちょっと出て朝飯食って戻ってPCに向かう。

が、どーしよーもなくソファーに崩れこむ。
次のお客様まで・・・

と1時間半も寝てしまった。
我が眠りを覚まさせたのは可愛い女子ではなくワコーズ福ちゃん。

なんだよー、来たって何も注文しねーぞ今日は!
とか言ってコーヒー出して飲んでたら「あ、そうだ、アクアちょうだい」

しまった。

注文しちゃった。









IMG_7322.jpg

その後間もなくS様。

普段はトラですが、本日はSX4の車検です。
そのトラもしっかり役目を果たし、次のクルマに。

S様、新しい方は以前お話しした通りです。
新車保証のあるうちは、できることもありますがしっかりディーラーさんで診てもらってください。









IMG_7324.jpg

なんか気合いの入った掛け声が聞こえるな。

と思ったら、海猿さんたちが裏の神社の崖階段使って訓練。









IMG_7326.jpg
IMG_7328.jpg
IMG_7329.jpg

やっと体が動いてきたからエルのタイア交換。









IMG_7331.jpg

丁稚ちゃん。

ここ。
ここ大事よ、ここが汚れてると他をピカピカにしても「あれ?」って感じになっちゃうから。

バランスとる前に水を切りで立てといて・・・









IMG_7332_2015112820114418b.jpg

ざっと見渡す。

が、S様、思った以上に綺麗です。
もちろん、カムフラージュされちゃってるのかもしれませんが・・・
カムフラージュだとしても、結構シッカリ塗ってあります。

もしかすると見積りは追加のご案内かなーと思っていましたが、
これなら十分に収まりそうです。









IMG_7333.jpg

この辺りは。

処置しますが、ある程度進んだら割り切って交換、ですね。









IMG_7337.jpg
IMG_7338.jpg
IMG_7339.jpg

基本。

だと思うんです、洗ったり綺麗にしたりすることって。
今回は防錆ですから、処置としては簡易的とはいえ洗いはガッチリやる。









IMG_7340.jpg
IMG_7341.jpg

細かいところしつっこくやってたら、空が色づき始めて焦る。

カバー被せるの大変だったー。
マスキングは・・・乾燥待って週明け塗る前、でいいかな(汗)









IMG_7344.jpg

朝とすっかり同じ色、そんな頃。

タマさんからSOS受けてたんで工房へ出発。









IMG_7346.jpg

オーナーの心配は杞憂だったってことで。

ちょっと乗せろー。

いやあ。
めちゃくちゃ乗りやすい、タイプ3。
こりゃ何の問題もなくデイリーユース、めっちゃ普通に使える。

まー頑張って仕上げて行きたまえ。











で、帰ってファクトリー見渡す。

これ大事、私みたいな不器用者が1日をまとめる時に必要。
うっし、とか言いながらファクトリー閉めて事務所。

と、今日は何となーく気になってる南の空を見上げたんですよ。
そうしたら、スッゲー流星!いつだったかな、2ヶ月前?くらいにもすごいの見たんですが。
今日のは、ブワっとフラッシュしてからそのまま光線を引いて流れ、最後にまた光が増して消えた。
大気に突入した時にフラッシュ、燃えながら落下して消滅、な感じでしょうか。

こればっかりはとっさの撮影無理ですからね。
何となーく、これからいいことありそーな。
もしくはお前まぁまぁ頑張ってるよ、って労い的な。

さて、明日はどーしようかな。











なーんかね。

こんなの聴きたくなってんだなー。
もともと大好きな曲ですが。















                 
2 Comments
By トッカリモータース11 28, 2015 - URL [ edit ]

知らん歌だけどいいじゃねえか。

By えーぞー11 28, 2015 - URL [ edit ]

兄。

いーだろう。
ビートたけしの曲なんだけどさ。
沁みるよな、これ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ