FC2 Blog Ranking

いやぁ・・・

11 21, 2015
さっすがに今日は起きられなかった・・・









IMG_6943.jpg

昨夜。

875ブレーキの具合見にゴー。

角ふじさんで昼と夜あわせた食事。
クルマトイキル、自動車整備じゃない方のオーダーを数件とラーメン頂いて。

ごちそうさまでしたー、と出発。
今夜はそんなに走らなくってもいいよなー、じゃあ次のセブンで折り返し。

セブンが見えてきたところでフロアをノックする音・・・アレ?
この不定期ノック、足回りではない、そうアレ(汗)









IMG_6944.jpg
IMG_6945.jpg

ああー(泣)

でも待てよ、クーラント臭がしたのは音が出たと同時。
水温は安定、その前に漏れた、しかもノックするような沸騰を導く漏れはないはず。

エンジンの調子はおかしくない、少なくともこのオーバーヒートがヘッド抜けからではなさそう。

ってーことは。









IMG_6949.jpg

大量に水を買い込んで、ちょっとした魔法をかけて。

でもハザード炊きながらアイドルプラスアルファの回転守って3分ごとに冷やしながら。
あ、具体的な方法は書きません、真似されちゃうとすごく危ないから。









IMG_6952.jpg

さーて。









IMG_6955.jpg

多分アソコだろーとは思うけど、バラす前に漏れ確認、全く漏れ無し。









IMG_6953.jpg
IMG_6956.jpg

ヘッドが心配だから、プラグ見て圧力かけながらシリンダーの中見て、圧縮見て。









[広告] VPS


サーモ外して、届かないから動画を撮影しながらクランキング。

ええ。
静かなもんです。









IMG_6963.jpg
IMG_6962.jpg

ああ・・・。

樹脂ブレードはこれだから。
つか、ボルボのアイシンポンプコピーで樹脂ブレードは初めて見た。
T様がクルマトイキルにいらしてから9万キロくらいですか?
その前に交換されてるんだから、かなり長持ちしたってことになるのかな・・・

に、しても。
お渡しする前でよかった。
このままお渡ししてたら、ご自宅に着く前になってた(汗)

T様、もう部品は手配したのですが早急に見積り作ります。









IMG_6959.jpg

サーモも念のため。

これは最近ではないにしろ、確か交換したはず。









IMG_6964.jpg

おはよー次元。

そんな顔するなよー。
確かに今は8時半さ、だけどクタクタなんだ。

たまの寝坊くらいさー。









IMG_6965.jpg

あれ?

俺のとこ見てたんじゃないのね。









IMG_6967.jpg

なんとか9時始業には間にあわせる。

9−3のホイール外して。









IMG_6968.jpg
IMG_6969.jpg

ウエイト外してテープ剥がして。









IMG_6970.jpg

うーん、思った以上に汚れの根が深い。









IMG_6972.jpg

何気なく綺麗にしてる風ですが。

この状態に持って行くのに1時間以上かかってます。
だから一般のタイア交換と比べたら高いです、工賃。

でもね、気持ち良さと天秤にかけたら決して高い、とは感じない金額です。









IMG_6974.jpg

これだけでちょっと草臥れて休憩。

蓄積してんなー、疲労。
お?今日はちゃんと進めるぞ・・・昨日はなんだったんだろ。









IMG_6976.jpg

お昼に納車だったのでマックス仕上げ。

リモコンの電池、在庫してるのと違う(汗)
輸入車だと大体は在庫の2サイズで間に合うんだけど、日本車は色々あるなー。

量販店に買いに行って、その場で交換。









IMG_6980.jpg

そのまま納車。

S様、タイアについては8か15の火曜日になんとなく予定しておきます。
携帯のショートメールでも良いですし、ブログの右肩にあるヤフーのアドレスでも結構です。
連絡ください。









IMG_6982.jpg

戻って、コンチェルト仕上げ。









IMG_6985.jpg
IMG_6986.jpg

手強い。









IMG_6987.jpg

すると弟。

ユニルオパールのラインナップの中で、ロングドレーンで大排気量に使えそうなのは?
二人でかなり悩む。

他のクルマ屋さんも同じだと思いますが、オイル選びって本当に頭痛くなる。
スッゲー悩むんです。









IMG_6988.jpg

コンチェルト、やっぱりビシっとはいかない。

けど、これまたスッゲー良くなった。









IMG_6989.jpg

9−3のタイア交換して。









IMG_6990.jpg

夜のお客さんはタイプ3。









IMG_6991.jpg

ちょっとした調整をしてあげようとフィリップスを探す・・・が。

いっくら探しても見つかんない。
その代わり、見慣れないマルチクラフトが1本。
俺のPBは臭いグリップのしかない、マルチクラフトはなかったはず。

丁稚、お前仕舞い間違えただろ(汗)
お前のワゴンの鍵、一つ置いてけ。









IMG_6992.jpg

今夜のファクトリー。










明日のファクトリーは。

一番で福島コンチェルトのM様ご来店。
ご説明や試乗、その他のお話をさせていただきます。
M様、どうぞお気をつけて。

次に帰ってきたワゴニアン、先月帰ったならすぐに連絡してこいよー、なN君。
お説教するとまたチャンヒメに色々言われるのでアハハオホホで談笑。
が、車検の段取りは眉間にシワが寄るぞ・・・だってビッシリなんだもん(汗)

午後一番は岩手トラヴィックのS様、ご無沙汰でしたがご相談でご来店。
S様、どうぞお気をつけて。

2時くらいからで所用で夕方まで出ます。

夕方は9−3(と、ルポ)のY様、入れ替えでご来店。
9−3をお渡ししてルポは車検でお預かり。
Y様、宜しくお願いします。

さて、タイプ3終わったから帰るか。










・・・つか、いつの間にかミサイルモータースになってんし。












スポンサーサイト
                 
2 Comments
By 角ふじ11 21, 2015 - URL [ edit ]

極め細やかな整備有り難う御座います!
感謝!感謝!感謝!です!
今後共、宜しくお願い致します!

By えーぞー11 21, 2015 - URL [ edit ]

角ふじ様

喜んで頂けてこちらこそ感謝!
例の件とタイアはボチボチやりましょー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ