FC2 Blog Ranking

ナイトメアー。

11 18, 2015
40になってからはほっとんど夢は見ないようになったんですが。

どーもこのところ夢見がち。
あーそーですそーです、言葉でイメージした通りの現実を知らない可愛いオジサン。

実際そうなんですが、その夢じゃなくって寝ている時に見る方の夢。
で、大体は歓迎されない内容だったりするし最近は仕事のジャンルまでできた。

これは久しぶり、35歳くらいからは仕事の夢を見ていません。









IMG_6867.jpg

昨夜、と言っても遅くまで走るとちっとあぶねーなと思い夕方出発でした。

築館まで走ってハラ減ったんでクルマ屋ラーメン。









IMG_6868.jpg

クルマ屋ラーメンはねー、思い出がいっぱい。

今日はラーメンだ!ってなると。
俺らやっぱりここだべーってEDSな連中皆で食いに行く。
あん時は豪気でね、麺物注文すると餃子と半ライスがサービス。
千葉時代のほとんどは一人暮らしだったから、少しお金あって贅沢しちゃおうって時は一人でも行った。

ユータローなんかは、勝手にマシン屋ラーメンって言ってていつの間にかそれが定着してたり。

ヒジョーに懐かしいお店なのです。

コンチェルトは走行時のパフォーマンスはバッチリ。
走行時は。









IMG_6880.jpg

朝は大体いつもこの構図。

パジャマっていうよりは、体に毛がつかないための服って感じ。
体は間に合ってますから、毛。
体は。









IMG_6881.jpg

うーん。

200km近く走ってるんですけどね。
こりゃ漏れが止まった、とは言わないまでもそれに近いかな?









IMG_6882.jpg

ルポはとうとう出ちゃいました。

まぁ、出ますわな。









IMG_6883.jpg

昨日早朝と同じく今朝早くの作業写真ありません。

ルーティーンでファクトリーに来てゾンビ的に仕事してた。
エランのブレーキ関係とエンジン基本整備は終わってます。

9時すぎに一度切り上げてマックスの見積り。
できた見積り持って角ふじさんへ。

状態と内容をご説明しながら見積りを揉む。









IMG_6884.jpg
IMG_6885.jpg

帰ってエラン再開。

先日の残り、左ヘッドライトのリトラクタブルギア。
樹脂からの変更。









IMG_6886.jpg

左ヘッドライトはもう一つ。

アジャスタブルリテーニングビス?ってことになるのか。
が、無い。

どこに行ったのか、振動で落ちちゃったのか、とにかく無い。









IMG_6888.jpg

どーすっかなー、と考えながらホイール洗って。









IMG_6889.jpg

ん?

この写真はなんで撮ったんだろうか。









IMG_6890.jpg

本日のやっちゃった。

残ってた?いやー、残ってなかったと思うんだけどなー。









IMG_6891.jpg
IMG_6892.jpg

一箇所だけ床が綺麗になったところで交換。









IMG_6893.jpg

ロービームは部品買って。

あ!と思った時、クルマ関係の量販店とホームセンター。
どっちか迷ってましたが最近は迷わずホームセンター。

もちろん、この手の買い物は間違いなくホームセンターですが。
量販店、プラグすらまともにラインナップしてないしクリップボルトは無いしドレーンも無い。









IMG_6894.jpg
IMG_6895.jpg

コーティングかけたばっかりな外装品は外したくない。

ので、きぃぃぃとなりながらなんとかくっつける。









IMG_6897.jpg
IMG_6898.jpg

ご依頼のプラグコード交換。

デスビ殺して同爆になってて、コイルがちょっぴり面倒な位置。









IMG_6899.jpg

この感じでまとめようと思いましたが。

どうも3番4番が長すぎ。
コイル側の融通が利かないので、









IMG_6900.jpg

見えてる部分をこうするには。

プラグ側でたわませるしかありません。
カバーで隠れるから。









IMG_6901.jpg

リトラのクルマはヘッドライト上げた時にスーパーカー感が強くなる気がする。









IMG_6902.jpg

夢に出るのはコンチェルト。

色々とダメなところはハッキリしてるんですが。
ひっくるめてハイアイドルでお茶を濁す、のは嫌だなーやっぱり。

今夜も冷間〜完全暖気までのつながりをやり直し。

M様、明細も出したんですが、しばらく足で使わせてください。
妥協点探ります。










今日は875のブレーキ当たりだししたかったんですが、くたびれました。

明日、ちょっと早めに出てマックスを。
その進み具合ですが、できれば午後に継続したいなー。
875のミラーやって、ブレーキ確認で乗って。
16時からトヨタのサスペンションの音確認で一件ご予約。
その状態次第だけど、やる気が持てば9−3のタイア交換。
は、金曜でも大丈夫か。

あー。
ルポもスタッドレスなんとかしなきゃ・・・











                 
3 Comments
By 酒豪ターボ11 19, 2015 - URL [ edit ]

全体会議の帰りに皆で寄ってトプオ君が「黒いブラジャーの店員がどーだー」とかってやってたよねー面白かったー

By えーぞー11 19, 2015 - URL [ edit ]

コンチェルトM様

見えてきました。
結果が良ければ明日お電話します。

By えーぞー11 19, 2015 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

黒ブラなー。
いたっけなー(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ