FC2 Blog Ranking

ジミヘンが刺さりまくってる。電話にお返しできていない方はメールください。

11 16, 2015
えー、すみません。

昨日はひっさびさのバックレです。
体がおかしくって色々面倒になっちゃいました。

本日もアレですが、いやー体調が、とか言ってる奴はファックだ。
ってー状況です、毛むくじゃらにファックされるのは怖いので頑張ります。










嫌、じゃないのか?











IMG_6734_20151116212205c13.jpg

昨日。

次元、本当に歳をとったね。
自分の行きたい方向じゃないってのもありますが、
階段へリードすると本当に悲しそうな顔で前足を弱々しく突っ張る。

オーケー、平らな道をゆっくり歩こう、これからも。









IMG_6746_2015111621220453b.jpg

その風船、口で膨らませられないよ。

現役の時はできたかもしれないけど、オトーサンもう無理。
っていうと、そんじゃー自転車のだったらできるかもー!

こーゆーの大事。









IMG_6748_20151116212203cd1.jpg

どーも「肉」な感じだったエーゾー家。

日曜までオープンキャンペーンで安くなってた、
グッさんエアコン取り付けのヤマトへ。









IMG_6755_20151116212202f0b.jpg

まじか。

なんつーか、30年前の近未来想像図的な・・・
肉からお冷から冷麺から何でもかんでも、このシューターっぽいので運ばれてきます。

そーゆー意味じゃ楽しめる。

が、そーゆー意味で美味しくない。









IMG_6760_20151116212200607.jpg

子供達はガツガツ食う。

親もガツガツ食いました。









IMG_6764.jpg

帰る頃には雲が色づいて、こりゃイケるか?









IMG_6769.jpg

そう思ってライトと新しいグリップを買ってあげて上機嫌なエータロと散歩。








IMG_6770.jpg

が、夕焼けはイマイチでした。









IMG_6778.jpg

こーゆーのに反応したり、








IMG_6782.jpg

オトーサン、キーボードってこんな感じだっけ?

と、オトワの代わりに不思議な絵でサンタへの手紙を書いてあげるお前は本当に可愛い。

お前が誰か人の手で殺められることがあったら。
間違いなく復讐を考える、と言うか復讐って意識なく動く。
そして中で自制する良識が自分自身を壊してそれを遮るんだと思う。









IMG_6785.jpg
IMG_6802.jpg

ギリっギリまでお布団で粘って、本日スタート。

コンチェルト、デスビをリビルドと交換してRECS。









IMG_6787.jpg

再度キャブ調整のマトリックス。

きまらねー(汗)
仕方ないです、一番の妥協点をひたすら探る。









IMG_6788_201511162124540a0.jpg

するとエランのO様。

かなり深いお話などして、車検お預かり。
距離がほとんど伸びていないので、早めに上げます。









IMG_6789.jpg

ちょいと早めな食事を絡めてマックス引き取り。

S様、距離的に今回の車検はボリュームの出るタイミングですね(汗)
走った感じじゃ問題ないんですが、10万キロで出る消耗品が。

とりあえず金額出してみます。









IMG_6790.jpg

戻ってコンチェルト。

嫌な感じのドレーン抜いてみる。









IMG_6791.jpg

ファック。









IMG_6792.jpg

なんとかイケそう。









IMG_6793.jpg

タップ立てた感じもイケそう。









IMG_6794_201511162125576e5.jpg

緩いオイルで流して。









IMG_6795_201511162125569ad.jpg

買ってきて。








IMG_6796_2015111621255574b.jpg

曲がってます。

よくわかんない写真だけど、結構ナナメです。









IMG_6797.jpg

直した写真もよく分からない。









IMG_6798.jpg

潰して曲げて、だから当然真ん中盛り上がってる。

オイルストーンで面出しして。









IMG_6799_2015111621255298c.jpg

トルクもしっかりかかってホッとする。

が、こーゆーの地味に大変です。
地味だから大変だってことですが、体調悪いのも手伝って本気で犯人探したくなります。

潰して無理やりねじ込んで曲げて盛り上げてヤバイからフルードガスケット。
Dさんですからね、言えば実時間請求にも応えてくれるんじゃないでしょうか。









IMG_6800.jpg

リアクランク、オイルパン、その他。

このクルマが今ある状況ですとなかなか。
なのでケミカル。

距離的にもかなり硬いオイルで行きたいところですが、
添加剤分の粘度も考慮して10W40で。









IMG_6801.jpg

オイルが変わったらまたグっとよくなる。

が、若干調子も変わるのでまたキャブの修正。









IMG_6803_20151116212733566.jpg

まだ、完全冷間は試してないものの時間をおいた再始動でも煙は吐かなくなった。

濃すぎでバラバラ言ってるのもなくなったし、ここで良しとして完全冷間の確認を。









IMG_6826.jpg

9−3のY様、タイア確かに受け取りました。

で、連日のテストでも現象確認できず。
気配もないので、たっくさんある可能性の中で候補として一番可能性の高いもの。
それは処置してみました、ただし現象の確認による因果の証明は取れていません。

これ以上徒らに乗り回すのは良いと言えませんので、タイア交換終了した時点で一度お渡しとさせてください。









IMG_6810_20151116212732a5c.jpg
IMG_6812.jpg
IMG_6822_201511162128566e5.jpg

考えられるお客様の使用条件に一番近いところで最後の中距離試運転。

走って停めて、緩急つけながらグルグル。
って夢中になってたら約束の時間に帰れなくなった(汗)









IMG_6824.jpg

今日は夕方にユニルオパールのY氏と約束してました。

Y氏、ちょっと待たせてしまってゴメンナサイ(汗)
気になってたオイルです、ユニルオパール。

ただし、展開では悩みどころがいっぱい。









IMG_6825.jpg

試してみてから、だな。









IMG_6827.jpg

ってことでソッコー。









IMG_6828.jpg

本当は、レギュラークラスのオイルを試すのが一番なんですが。

そこが展開的に非常に悩ましいところ。
なのでプロステージの上に位置づけるオイルを試してみることにしました。

ユニルオパール XーTRA 5Wー40









IMG_6829.jpg

いいです。

最初、あれれートルクなくなった?
とか思ったんですが、スピードの上がり方が今までよりプラス15km/h〜な感じ。
つまり物凄くフラットになった、かなり良いです。

これ、書くの迷ったんですが・・・
シフトフィールまで良くなってるんですよ、なんでか解らないんだけど確実に。
エンジン側がスムースでフレキシブルになったから?

今まで「おっとっと」ってなることがたまにあったギクシャク感もなくなった。
こんな回転数で次、ってイメージの通りにシフトできて気持ちいい。

いいです。

確かに良いお値段なんですが、それに見合うパフォーマンス。
ベースはPAO+エステルだから、ドレーンタイミングで悩んでいた方にとっては、
パフォーマンスと合わせるとそれ程のコスト増にはなりません。

お問い合わせください。









今日は作業中にたくさん電話がなりました。
一通り返したつもりなんですが、返しきれてないかもです。
お返しできていない方、ご面倒でもメール頂けると助かります。

明日もファックされないように頑張ります。












                 
2 Comments
By Unil opal Y11 16, 2015 - URL [ edit ]

早速お試し頂きありがとうございます!ファーストインプレッションが良くて安心しました。耐久性もあわせてご評価ください!!

By えーぞー11 16, 2015 - URL [ edit ]

Unil opal Y様

本日はどーもスミマセン(汗)
が、かなり好感触、回し気味でドレーンタイミングの検証してみますねー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ