FC2 Blog Ranking

クルマを直すのは難しい。

11 12, 2015


ハイウエイトゥヘルからの











ライフインザファーストレーンからの











スモールタウンからの











ウォークディスウェイからの











サイコキラーからの











シーナイズアパンクロッカーからの











ラストフォーライフからの











セックスアンドドラッグスアンドロックンロール、

と思ったらアイラブロックンロールだったからアイラブロックンロールからの











クロスタウントラフィックからの











ホールロッタラブからの











ブラウンシュガーからの










スモーキンからの

あと、何を聴いていたのか忘れた。
けど、みんなチョーかっけー。何で?何でこんなかっけーの。

10代20代はジミヘンが自分に刺さるなんてことは考えなかったなー。
親戚のオジサンがウッドストックを語るの上の空だったし。













ユータロがハコに帰ってきた。

完全内輪な話ですが、めっちゃテンション上がる。
鍛冶屋さんがハコん時には俺はもうブル降りてたから、まだ一緒に走ってない。
何年かかるかわかんねーけど、俺もまた旧車に帰っから一緒に走ろーぜー。

あ、目的持って連むの嫌いです。
クラブとか、ミーティングとか、そういうの。

これば全く別。

そん時はこんなんか?BGM。








IMG_6639.jpg

コンチェルト。

総じてガタガタ、全部が決まってない感じ。
始動は問題無いけど、やっとかかってる感でめちゃくちゃ濃い。










IMG_6640_201511122113425f4.jpg

プラグは。

今の状態に合うやつどんなんかなー?
って考えながら色々とプラグコレクション漁る。
で、候補に上がってこなかった「あの」キワモノプラグがえらい調子いい。

火も怪しいけどとりあえずこれで、キャブ弄る。
が、全部バラバラ、もちろんマニュアル通りにやってる訳じゃなく現車見てなんとなくだけど。









IMG_6641.jpg

アイドリングって何?な感じだったのが、









IMG_6643.jpg

そういえばこうだったよね、となる。

が・・・やっぱおかしい。
ここからドーンとマトリックスへ。
写真一枚もないけど二次波形見ながら考える。

スパーク終了の減衰がちゃんと出てない。
一次オンの時の減衰がミョーに長い。
二次電圧低い。

こりゃコイルもイグナイターも怪しいなぁ。
軸からかなりオイル漏れてきちゃってるし。
軸のカップリングキットは供給停止だし、デスビ丸っとダメか。
26万キロを考えればゴッソリ交換かなー。









IMG_6652.jpg

火だと思うけど、RECSもなんかしらの効果ありそうだ。
かけてみっか、とセッティング。

すると、かからなくなる。
クランキング一回目だけ点火、あとは全然飛ばさない。
イグナイター決まっちゃった(汗)

リビルドやってる会社見つけてとりあえず問い合わせメール。

日本車は簡単、輸入車は難しい。
っていう人は、日本車をちゃんと見てないからそう言うんじゃないかな。
日本車も輸入車もないです、全部難しい。









IMG_6645.jpg

仕方ないのでエンジン回りだけ洗浄。








IMG_6646.jpg

この辺も、なんでこーなってんのか怖いなー。

これ、D整備車だったはずなんだけど。
と、コンチェルトをモヤっとしながら切り上げて。









IMG_6655.jpg

875。

戻らないウインカー、レバーのリリース部分がダメ。
中古当たるもクルコン付きは見つからず。









IMG_6656.jpg

バラしてアソコを修正してグリスアップし直して、とりあえず直った。









IMG_6658_20151112211538f4e.jpg
IMG_6659_20151112211537c72.jpg

せっかくだから、長らくこの状態だったコラムカバーも修理。









IMG_6660_2015111221153685f.jpg

オイル交換して試運転。

T様、鳴きは後ろ、明日対策考えます。
ミラーもかなりの金額なので中古手配しています。









IMG_6666.jpg

丁稚のワゴンも整った。

がんばりたまへ。










明日は代車のタイア交換、875のリアブレーキ、202の外装外し、9−3の試運転・・・
できるか?できるな多分。9−3の試運転は夜に回そう。

オーバータイアサービスさん、骨折・・・大丈夫?
大丈夫じゃないか、骨折なんだから(汗)

くっつくの待つしか仕方ないね。
ゆっくりくっつけて下さい。













                 
8 Comments
By T・ラモーン11 13, 2015 - URL [ edit ]

ブーメラン

By えーぞー11 13, 2015 - URL [ edit ]

玉屋さんはどんな玉を売ってるお店ですか?様

ブーメラン!ってことはそのまま返ってくるってことですね!
ありがとうございます!

By コンチェルト11 13, 2015 - URL [ edit ]

コンチェルトお手数をおかけします。
ディーラー再編の折、一時期とても整備がないがしろになった時期があったと聞いています。なんともはや

ブログに音楽のリンクが貼られるとワクワクします。いつも楽しませていただいてます。
近くお伺いしてみます。

By 酒豪ターボ11 13, 2015 - URL [ edit ]

おおーっつ!走りに行こうぜ!仲間に喜んでもらうと楽しさ倍増だぜ!

By 最強の玉です11 14, 2015 - URL [ edit ]

または無限ループ

By えーぞー11 14, 2015 - URL [ edit ]

コンチェルト様

苦悩で進みが悪い状況が続いておりますが、少しずつ進んでおりますので・・・

By えーぞー11 14, 2015 - URL [ edit ]

しゅごいター坊様

なー。
俺は何にすっかな、やっぱブルか。
でも英国の紳士的スポーツカーもやっぱ捨てがたい・・・

By えーぞー11 14, 2015 - URL [ edit ]

さぞかしデカイ玉なんでしょうな。様

返ってこないのかぁ・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ