FC2 Blog Ranking

リバウンドはこなかった。

11 11, 2015
当日の朝までは結構欲張りな内容を考えてるんだけど・・・

大体キャパ超えたこと考えてるとイッコも終わらない。
なので本日はエブリィだけ。









IMG_6582_20151111221808c9b.jpg

こーゆー組み合わせはしっかり覚悟してからにしましょー。

いや、冗談ではないです。
必要。









IMG_6584_20151111221807df6.jpg

エブリィ。

パッドは上手に使いきり。
だけど、上手さが求められる部分ではないです。

たまたま、は無しにしましょうね。
このエブリィは空けても2ヶ月に一回入庫してますから。









IMG_6586_201511112218059f1.jpg
IMG_6587_201511112218049cf.jpg
IMG_6590_201511112218037e8.jpg

オイル交換とかタイア付け替えをメインメカが行う意味はそこ。

ホイールシリンダー大丈夫。
バックプレート掃除してグリース置いて。









IMG_6605.jpg

ライニングは随分と早めですが交換。

パッドと違いちょと見るってできません。
エブリィはドラム外すの簡単だから点検は造作ないですが。

お仕事クルマで荷物も積むし休日はボートを載せて走るクルマです。
最近は福島など遠方の現場も増えてきてると話していました。

走行距離イコール消耗スピードではありません。
だけどそれは割合の話であって率は下がっても絶対量は増える。
お仕事で使ってる以上、年間走行が倍になる可能性だって十二分にあります。









IMG_6585_20151111221806657.jpg
IMG_6591_201511112219174c7.jpg

ハードウエア。

酸とアルカリの鬩ぎ合い(せめぎあいってこんな字なんだな)。
油ならアルカリだし焼結気味なのとか鉄分その他は酸。
だけど酸はエッチングかかって曇るから・・・

もっと試そ。









IMG_6592.jpg

IAC、パッと見はそんなんでもないが。

一番多用される根元にはしっかり蓄積。









IMG_6594_20151111221915277.jpg

スロットルは、









IMG_6599_20151111221915e0b.jpg

IAC外れてるうちに清掃。

全然わかんねー写真。









IMG_6600_201511112219141c8.jpg

エアーエレメントはお疲れ様。









IMG_6601_20151111221913948.jpg

RECS。

その他写真ないけどエンジン回りはオッケー。









IMG_6603.jpg

デフミッド打って。








IMG_6604.jpg

と、思った以上に当たりがキツかったので少し追い込む。









IMG_6606.jpg
IMG_6608.jpg
IMG_6610.jpg
IMG_6611.jpg

その他もろもろ。

写真ないけどスライドドアーは時間かけてやります。
ここが良くなってるとクルマが変わった気がするから。









IMG_6614.jpg

4R。









IMG_6617_20151111222538801.jpg

やっぱり落ち着かない。









IMG_6623.jpg

綺麗な雲だなー。

空を見て、道中おかしな運転してたロードスター(ユーノスの、ではなく)を忘れる。
が、英国のロードスターはやっぱり忘れられない。

愛しいヒメ、嫁入り道具は可愛い顔したアイツにしてちょーだい。









IMG_6624.jpg

帰ってステアリングセンター合わせ、その他仕上げ。

現場帰りのマコっちゃんにお渡し。









IMG_6629.jpg

今日の9−3。

は、やっぱり絶好調。









IMG_6626.jpg

夜の部はいわきのスター、ツノダ☆ヒロ様。

毎年カレンダーありがとうございます!
クルマトイキルのスケジュールを支えるとっても大切なアイテム。










IMG_6627.jpg

葉っぱがいっぱい。










明日はコンチェルトの内容見直しとできる基本整備、875の試運転と部品出し。
できれば・・・は言うまい。











                 
2 Comments
By changHIMEsupersonic.11 12, 2015 - URL [ edit ]

そこのデフミッド、サービスマニュアル通りにナット締めるとクラッシュスリーブが潰れすぎて
暫く走った後にデフ鳴り出すよ。

By えーぞー11 12, 2015 - URL [ edit ]

愛しのヒメ

大丈夫、マニュアルもトルクデーターも調べてないから。
ちっとずつ締めてって、ここだべー!!!!だから。

ごめんな名刺、進みが悪い(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ