FC2 Blog Ranking

今日はちょっと寒い、ワゴニア準備完了。

11 07, 2015
IMG_6420_20151107194500aa0.jpg

朝から気分の悪いコンビニ駐車場。

湯気上がってましたよこれ。
頭悪過ぎだ。









IMG_6421_20151107194459df0.jpg

本日の9−3。

うーん、今日も調子良い。









IMG_6422_201511071944588d2.jpg
IMG_6424_20151107194457b33.jpg
IMG_6423_2015110719445653f.jpg
IMG_6425_20151107194455378.jpg

お客様を待ちながらベンツ。

ハイトルク仕様にトルクスを加工。
具合良い。









IMG_6427_20151107194756791.jpg
IMG_6428.jpg

ムー。

すっごい綺麗で安心したのですが、右バンクだけ各シリンダーに傷。
一本はほんのちょっと爪がかかる。

写真じゃ見えないが、トップリングのキワの傷の上端に極小のドット。
何か吸い込んでる、右シリンダーは全部下側に傷。

ただ、通常使用で紛れ込んだ異物がシリンダーに落ちたとして。
それが作動状態にあるシリンダーの中で重力できちんと下側に落ちる確率。
ほぼゼロだと思うんだけどな・・・

かなり重量のある物が紛れ込んだとしても中で暴れる。
何度か暴れた結果下側に落ちて行って、粘り気のあるデボジットに付着。
上昇するときにシリンダー壁に食い込んだ?

エンジン停止後に排気バルブから硬いデポジットが落下。
始動時に食い込んだ・・・いや、どんだけ硬くてもシリンダーに食い込まない。
何が傷を作ったのだろう。

表面処理してなければ軽くホーニンングですが、処理があるから。
気持ち悪いけど問題が出るかと言えばそうでもない。
このまま行きます。









IMG_6430.jpg

何で掃除しようかな。

以下、各液体に漬け置きしてからブラッシング。









IMG_6433_201511071947526e9.jpg

ブレーキフルード。









IMG_6432.jpg

エンジンコンディショナー。









IMG_6436_20151107194751fdb.jpg

フューエルワン。









IMG_6437.jpg

RECS。

RECSが一番強力そうだけど、
使った感覚だとフューエルワンとあんまり変わんないかなぁ。
温度条件もあると思うし。









IMG_6444_20151107194913edd.jpg

ブレーキフルードは最初だけだった(笑)

半端に落ちておしまい。
結局フューエルワンでやり直し。









IMG_6435_2015110719554595b.jpg

ご相談と車検、2台のトラヴィック。

S様、ご英断です。
K様、お預かりします。









IMG_6443_20151107194914b84.jpg

お昼はここ。

Sさん、当初の予定通り今月でやろうと思っています。
来週詳細を。









IMG_6445_201511071949120d1.jpg

帰って反対側も漬け置き。

このまま来週まで放置。









IMG_6438.jpg

んー・・・









IMG_6446_20151107194911053.jpg

合間合間でやってきたけど、やっと空っぽになったぞー。

O君、いつでもいいよー。










さて。
明日はどーするか。
1日雨っぽいしなー。

来週もハードなのはとりあえず忘れよう。
そーいえば今月、代車のローテーションが・・・
いや、忘れろ。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ