FC2 Blog Ranking

UP!UP!

10 09, 2015
アゲアゲ。

ではなく。

あっぷあっぷ。

です。









IMG_5132_201510092136251b6.jpg

今朝は体が軋んで起きるのしんどかったー。

つかOSアップデートしたら変換が少し遅くなった。
というか変換に一手間増えた、他の動作は速いんだけど・・・

ともあれ、セドバンの仕上げから。









IMG_5133_20151009213624e27.jpg

一度出て役場で印鑑証明を。









IMG_5136_201510092136231e7.jpg

戻るとタイミングよくお客様。

プラネットプラチナの看板娘JAM。
ヴィータのS様皆に愛想を振りまく。










IMG_5138_20151009213622e34.jpg

JAM、またなー。

ツグさんどうもありがとうございます!









IMG_5139_20151009213621261.jpg
IMG_5140_201510092137384b9.jpg

昨夜お預かりの9−3から。

とりあえずオイルとフィルター交換して、









IMG_5141_201510092137377ce.jpg

足の音はスタビリンク。









IMG_5142_201510092137366a0.jpg

朝始動直後に不調になる、とのこと。

時折暖気後も、街中の信号待ちなんかで不調になる、とも。
お話を伺った時点ではコイルかなー、なんて思っていましたが今朝は絶好調。

小一時間走ってみたけど現象確認できず。









IMG_5146.jpg

戻って一度停めて(止めて)。

火曜日のハウス搬入に備えて駐車位置を考え直そう。
よし、9−3はアソコにに・・・

あれ。

始動直後にエンスト。
初爆はあるけど再始動不能。

・・・ポンプ。
ガスきてないし(泣)









IMG_5145.jpg

そうだよなー、9−3はタンク降ろしだった・・・

というか、タイミング的には奇跡ですね。
朝の始動時もそうだし、街中の停車時も上手いこと復活したもんだ。
お預かりの後でこうなってよかった、と思うべきか。

でもなー、搬入の時はここで大丈夫か?
なんとかなるか。

ヤバい。
不動車が3台になった。

ザキヤマさん、これ(ポンプ)金額張ります(汗)









IMG_5147_2015100921385709a.jpg
IMG_5148_20151009213856da6.jpg
IMG_5150_2015100921385489f.jpg
IMG_5155.jpg

なんだか煮詰まっちゃったし、眠くって仕方ないので買い物。

いつまでもダラダラ乗ってる訳にいかない875R。
ラゲージ仕上げて入れ替えないと。









IMG_5157_20151009213852b13.jpg

夕陽を眺めながらゼペリンに想いを馳せる。

小煩い人から、ちょっと責任重めなオーダー入っちゃってどーしましょー。
ちょっと、じゃないな、言い換えればプライドが載ったもんだからなアレは。

テツタロー、気合入れてやるから時間けろ(くれ)。
ツノパチさん、入稿はしばらく後になりそーです。









IMG_5158_20151009213956f05.jpg

って言うのをコンチェルト見ながらやる。









IMG_5160_2015100921395450d.jpg
IMG_5161_20151009213953314.jpg
IMG_5159_20151009213955d91.jpg

M様、線引きが非常に非常に非常に難しいです(泣)

オイルパンやATソレノイドの漏れはとりあえずとしても、水が・・・
これはポンプ、だとすると距離や状態からしても付随作業は多くなります。
点火系もゴッソリやりたいし、ラスト2年と金額とのバランス取るのは不可能に近いです。

一度、私がやりたいこと(つまり最大での)見積り出してみます。









IMG_5162_2015100921395201f.jpg
IMG_5163.jpg

ウンウン唸っているとおかしなクルマが来ました。

どーゆーわけかエンジンがボンネットの中に入っていません。
組み立てラインの人が間違って後ろにくっつけちゃったみたいです。

お客様と車検の事前チェックしつつ、お預かり。

ヤバいなー、お仕事溜まってきてる気がするなー。
エーゾーさん、今日も忙しくしてたんだろーなーってブログ開いたら。
「今日はお昼から塩釜散策に出てました♪」って書いてあっても怒らないでください。

って言うか!
今年、そんな感じの記事ありましたっけ?
アレも私を維持するのに必要だったりしますので、
そんなことがあってもどうぞ暖かい目で見守ってください。

スタッフHよ。
平日休み入れなさい。










明日は早朝でN様ミニお渡し。
その後はお預かりの作業を進めます。
もしかすると午後から出るかも知れません。

今日は早めに寝よ。











                 

Previous: 反動。

Next: うえっぷ。
4 Comments
By つのパチ10 10, 2015 - URL [ edit ]

すみません、オーダーがオーダーだけに、
ちょっとウチでは問題が出てしまいそうですので・・・

納期の方は印刷をマッハでやって詰めますので、
奥様にも宜しくです。

By 当時ホンダマンだった俺10 10, 2015 - URLedit ]

見るまでコンチェルトって外車があるんだなきっと・・て思ってた。
ワンダーCIVIC並みにシブいべさ。

By えーぞー10 10, 2015 - URL [ edit ]

つのパチ様

ですよねー(笑)
なんですが、結局時間かけて徹底的に弄ろうってことに。
だから家人も大変ですが、その前のラフやイメージにも時間がかかると。

できたらデーター送ります。

By えーぞー10 10, 2015 - URL [ edit ]

えー?ホンダマンだったんだ!様

でしょ?めちゃめちゃカッコイイよねコンチェルト。
クオーターの辺りなんかシビレルよなー。

ワンオーナーの25万km、車自体も希少だけど歴史が載った分重い仕事。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ